※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
その他の疑問

授乳時間について産院に入院してるときの授乳時間が6:30 10:00 13:00 …

授乳時間について
産院に入院してるときの授乳時間が6:30 10:00 13:00 16:00 19:30 11:00 3:00 と決まっていました
それまでに赤ちゃんが泣いた場合は、授乳や、あやしたりされることはあるのでしょうか?

コメント

ママり

あたしの産院では1人つきっきりの看護婦さんがいて、あやしたり抱っこしたりしてました!
泣きっぱなしにされるときもありますが(¯―¯💧)

• みー

みー

そうだったのですね~🤔
    家に帰ってから思ってた以上に昼間は寝るし、夜は泣くしで、、どうされてるもんなのかなーとふと思いました😂

• 1月27日
さんてら

ミルクは胃に負担がかかるため約3時間おきで決まってましたが、それまでに泣いたときは消化がいい母乳はいつでもオーケーだったので、時間気にせず泣いたら授乳したりオムツ変えてあやしたり、でした❗

• みー

みー

そうだったのですね!
    その都度授乳をされてたのですか🤔?

• 1月27日
  • さんてら

さんてら

オムツ交換と抱っこで落ち着いたら授乳しませんでしたが、それでも泣くようだったら、とりあえずおっぱいくわえさせました(笑)

• 1月27日
  • みー

みー

やっぱりそんな感じですよね~!
    おっぱい以外で落ち着いたらそれでよかったかなって思っときます🥰!
    ありがとうございます!

• 1月27日

母乳はいつでもいいですよー
わたしの息子はオムツでよく泣いていたので
泣いたらまずオムツ見るようにして抱っこしても泣き止まなかったら母乳あげてました

• みー

みー

なるほど、、
    夜間はすごーーーく過敏になる娘なんですが昼間はうんちでもおしっこでも関係なく寝るのです😂
    とりあえずおむつ抱っこして、様子見ながら授乳していきます~!ありがとうございます!

• 1月27日