※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

双子を育てるママが、双子用のバギーを買うか悩んでいます。エアバギーが重くて3階のアパートで持ち運びが大変。自転車も考えたがお金の余裕がない。同じ状況のママからアドバイスを求めています。

双子用のバギーを買うか迷っています。

現在、1歳の双子を育ていて、まだ歩けません。
住居はエレベーターなしのアパートの3階です。
ベビーカーはエアバギーココダブルを使っています。

今までは旦那も育休を取っていたので
ベビーカーを旦那が下ろしたり上げたりしてくれていましたが、
旦那の育休が終わったので、ベビーカーを下ろす際は私が下ろすことになりました。
重さは13キロと記載されていたので根性でいけると思っていたのですが、意外と持ち上がらず、平日は引きこもり生活になってしまっています。
1階の駐輪場はもう自転車で埋まっていて双子用のベビーカーを置くスペースが無いです。
子供を外に出してあげたい気持ちがあるので何か良い方法は無いかなあと思っています。

そこで双子用のバギーならエアバギーに比べて軽いし下ろせるかなと思いました。
エアバギーにさらにバギーを買うのもなんだか勿体ない気もしていて迷っています。
歩けるようになるまで待つべきなのか、、

自転車も考えましたが、
4月から保育園の入所も決まり、家の近くの保育園なので自転車を買うほどの距離でもなさそうだし
引越しもお金の余裕があまり無いです、、😢

同じような境遇のママさんがいらっしゃいましたら
どのようにしているか教えて欲しいです。
よろしくお願いします😣

コメント

🍓🍓🍓

双子ママじゃないですが…💦

仕事復帰してから週末は旦那さん含め家族みんなで過ごすなら旦那さんいるから買い替えは不要かな?とは思いますが今だけなら1人用バギーと抱っこ紐でそれぞれ…ならお出かけできるのかな?と思いました。1人用バギーなら安いですし、歩けるようになったら1人歩きで1人バギー、とかもいけそう。(でも抱っこ紐も2歳すぎるとキツいかもだし所有してなかったら改めて買うのも微妙ですね😓)

知り合いでもうすぐ3歳の双子ちゃんママいますが、2人ともあちこちしちゃって大変と言ってました💦。ベビーカーと自転車で行動してます。
お子さんの性格にも寄りますが歩きだしてもあちこちしちゃうとかあるかもなので車を所有していないとかなら2人用バギー買い直しかも、とも思いました。

• はなこ

はなこ

車は所有してないです!
    抱っこ紐はエルゴを持っています!
    実家に1人用のバギーがあるので、そうちゃん様の言うやり方もアリだなあと思いました🤔
    回答ありがとございました!

• 1月27日
あゆみ

階段なし2階でキンダーワゴン使ってます!
自分での上げ下ろしも問題ないですが、もし2階じゃなくて3階だったら結構きついかなぁ…と思いました💦でも確か9kgくらいなのでエアバギーよりかは軽かったはずです!
ご主人に、朝出かけるときおろしてもらって、帰りにあげてもらうというのはダメでしょうか💦 1階には一時的にでもor不動産屋に相談してでも、ベビーカーおいておける場所はないですか?

• はなこ

はなこ

子供が9.5キロずつなので、
    9キロなら持てそうな気がします!
    主人とも、仕事に行くときにベビーカーを下ろして帰ってきたときに上げてもらおうかと話をしていました。
    しかし私自身が不動産関係の仕事をしていて、共有スペースに個人の物を置くのはNGと仕事先でもしているので、難しいのかなあと思っていました😥
    相談するだけしてみようかなあ、、
    回答ありがとうございました!

• 1月27日
こるん

縦型ベビーカーDUO縦型もってます!!
スーパーなどのレジも通るのでかなり便利です😊
横型ベビーカーほど重たくはないので、持ち上がりますし、逆向きですが折り畳んで立ちます!!
ちなみにふたごよう自転車も購入しました。
病院はとってもいきやすくなりました😆
ただまだ買い物行っても1人歩いてくれても1人抱っこで結局買い物は少ししかできないですが🤣
なのでスーパーはやっぱりベビーカーで行きます😊

• はなこ

はなこ

やはり抱っこして欲しいになっちゃいますよね😅
    縦型を買うべきだったのかなあ、、(笑)
    双子用の自転車って何ヶ月頃から乗り始めましたか?

• 1月27日
  • こるん

こるん

自転車は普通に一歳から乗れるやつなんですが、チビな上にタッチすらできなかったので、結局は歩けるようになった1歳半から乗ってます😁

• 1月28日
  • はなこ

はなこ

なるほどです!自転車も考慮してみます!
    ありがとうございました😊

• 1月28日