※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーこ
妊娠・出産

妊娠11週で便秘がひどく、オールブランを食べているが、ビタミンAが気になる。オールブランに含まれるビタミンAはレチノールか不安。

妊娠11週です。
最近は便秘がひどいので食物繊維を取ろうと『オールブラン』を朝と時々おやつで食べてました、、、。

今日、栄養素を見るとビタミンAが40g153入っていました。過剰摂取になっていないか不安です。
また、オールブランに入っているビタミンAは、レチノールが入っているんでしょうか、、。

コメント

(*´-`)

オールブランよりプルーンがお勧めです。
1日3〜4個を無糖ヨーグルトと一緒に食べるだけで、便秘知らずでした!
カルディのが食べやすくて美味しいですよ!

• ふーこ

ふーこ

回答ありがとうございます。
    プルーン!さっそく買いに行ってみようと思います☺️✨

• 1月27日
ママス

どれくらい食べ続けたかもわからないですが、そこまで心配はしなくても大丈夫かと思います。
ただ、念の為検診等で相談するのが確実だと思います。

あと、便秘ですがオールブランだと食物繊維は入っていますが、植物性で水分が少ないと余計に詰まる可能性も高いので
水溶性(海藻など)の食物繊維と乳酸菌、そして温かい水分補給をお勧めします。

• ふーこ

ふーこ

回答ありがとうございます。
    5日間です、、。

確かに、効果あるのかな、、って感じでした。詳しく教えていただいてありがとうございます!

• 1月27日

病院で相談すると酸化マグネシウムだしてもらえますよ!
私は初期から臨月までずっとおせわになりました😂