※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
妊娠・出産

13週で高位破水し、お腹の張りが続く方。同じ経験の方、出産経験を教えてください。先生も様子を見てくれているが、心配。安静にするしかできない。

前期破水した方に質問です。13w0dで高位破水をしました。入院して明日で1週間になります。張り止めの薬を飲んでいますが、お腹の張りは続いたままです。点滴での張り止めがこの週数では使えないらしいのですが、同じ時期くらい破水した方でお腹の張りがあっても無事に出産された方はいらっしゃいますか??陣痛がこないか毎日心配です。先生も1週間頑張ってくれたしこのままもたせたいねと言ってくれています。お腹の子を信じるばかりです。今自分のできることは安静にすることくらいしかないので…
同じような経験をされた方がいましたら回答お願い致します!

コメント

はじめてのママリ🔰

同じようなと言っていいのかはわかりませんが、
22週でお腹の張りから完全破水しました。
その時は病院に連絡してすぐ行きましたが、
既に子宮口が開いて頭が触れるところまで降りてきていると言われました。
この時期に産まれると、一応22週は過ぎているから産まれてすぐ処置も出来るし、処置をすれば助かる可能性もあるけど、
障害が残る可能性が90パーセントだと言われました。
結果そのまま死産という形になりました。

今回の出産も30週での高位破水でしたが、
高位破水だったら、抗生剤の点滴で炎症反応が起こらないようにして、数日持たせることは可能かと思います。
結果私は31週での出産になりましたが、
まだ13週と日が浅いことと、
1週間頑張ってくれているとのこと、
高位破水でも出てる量が少ないのであれば、そのまま炎症反応が起きずに張りも治まれば持ちこたえてくれるかと思います!

不安なことを言ってすいません。
でも、完全破水でなく、高位破水だったら、本当にずっと安静生活にはなると思いますし、抗生剤の点滴は必須かと思いますが
羊水が作られる量も増えますし、出る量よりも作られる量が上回れば耐えてくれると思います!
赤ちゃん、頑張って欲しいですね😢

• nico

nico

羊水の量はまだ赤ちゃんを囲うくらいあり、破水した時から減っても増えてもなくあまり変わりはないようです。このまま感染もなく陣痛もこなければ妊娠継続が可能だと言われており、抗生剤の点滴は5日間1日2回していただきました。本日血液検査をしたので結果待ちという状況です!
    どうにか感染もなくこのまま妊娠を継続出来ればと願うばかりです…
    赤ちゃんどうにか頑張ってほしいです😢
    詳しく回答して頂きありがとうございました!

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

減ってなければ安心ですね。
    1日2回で済んでいるのですね!
    私は入院してて破水したので、破水後4時間起きに抗生剤の点滴し続けて、出産までは毎日血液検査して炎症反応が起きてないか確認してました💦

破水した時点で耐えてくれてる赤ちゃんですから、
    きっと強い子だと思います!!
    信じましょう😊

• 1月27日
  • nico

nico

ありがとうございます
    赤ちゃん信じます😢🧡

• 1月27日