※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

こんなにも愛おしいものがこの世にあるんだなと毎日思います。2歳の女の…

こんなにも愛おしいものが
この世にあるんだなと毎日思います。

2歳の女の子ママです。

お恥ずかしい話
私自身、ずっと引っ込み思案で
友達と呼べる人が1人もいません。

今もそうです。
極端にコミュニケーション能力が低く
1人が好きです。

今も子育ての息抜きといえば
1人でカフェにいくこと。
本を読んだりボーとSNSを見たり。

主人はそんな私を理解してくれているし
娘も可愛い。
今が本当に幸せです

娘を見ると
この世にこんなに愛おしいものがあるのかと
毎日思います。
主人のことも。

私が作ったものを美味そうに食べる娘。
あー愛おしい。
イヤイヤ言われてもそれさえ成長だなと愛おしい。


交通事故のニュースなどを見ると
もし失ったら、、と怖くなります。

何が言いたいのかと言いますと
なんか不安になるんです。
失ってもないのに
失ったらと考える自分がいます。

今日みたいな天気の悪い日は
なおさらそんなことを考えてしまいます。

おかしいですかね、、

コメント

まゆ

幸せすぎてこわいってやつですかね😁
でも、嫌なことを考えるより幸せなことを考えた方がいいですよ👍✨
せっかく幸せなのに、もったいないです♡

娘さんが寝ている時や、一人の時にふとそんなことを考えそうになったら大好きな家族の動画や写真みるといいと思います(*^^*)🎶

ちょこ

わかります。
事件とか事故とか、自分がそういう目にあったわけじゃないのに不安で不安でしかたない。
私は、下の子の夜中の授乳とかで起きたときに子供二人の寝顔見て、可愛いなーこんな寝顔みれて幸せ、と思ったあと、今地震がきたらどうしよう、どうやって二人守る?どっちも助けれなかったら?とか、急に知らない人がはいってきたりしたらどうしよう?変な事件も多いよなとか、気を付けないと、いや、自分が気を付けてても事故になるよな、子供は急に道路に飛び出すから子供にしっかり教えないとなとか、色んな不安がめぐりめぐって勝手に憂鬱になってしまうことがあります。

文章読んでて、なんだか自分と似ているなと思って思わずコメントしちゃいました。
自分と同じようになにもなくても不安になる人がいるんだって思ってちょっと安心しました。少し前、下の子の赤ちゃん訪問にこられた保健師さんにも相談したのですが、なんでかなー?産後のホルモンのせいかなー?みたいな感じで、いやその前からふと不安になることあったんだけどなーと思いつつ過ごしていたので。

人生なにがあるかわからないからこそ不安つきものですよね。

ちょろ

私も天気が悪くなると少しマイナスになってしまいます😭
私も息子が可愛くて可愛くて日々幸せを感じますが、どこか痛くなると病気で死んでしまったらどうしよう?とか考えてしまいます💦

でもそれだけ幸せってことですよね☘️

ゆうな

読んでて共感しました!
同じくらいの娘がいます。
イヤイヤ期で大変だけど、ちょっとした成長も愛おしくてイヤイヤなんて笑っちゃうくらい可愛いと思うこともあります😭まぁたまにイライラしちゃうけど笑笑
本当に可愛くて宝物です😭💓
わたしももし物事を考えて怖くなることばかりです😭もし、誘拐されたらとか突然襲われたらとか事故にあったらとか色々ニュースも見るたびに、、😓
雨の日は気分もさらに憂鬱になりますよね😅

  • ゆうな

    ゆうな

    でも最後はこんなに思うほどわたしは娘を愛してるんだなぁ、大事なんだなぁと幸せな気持ちに切り替えてます😊❤️

    • 1月27日
Q

大切なものが出来ると失うのも怖くなりますよね😢

私も普段は楽観的な方だと思うのですが子供の事になると不安がつきまといます💦

moon

気持ち分かります。

私ももうすぐ10カ月になる娘がいます。
娘、可愛くて可愛くて仕方ありません。
念願の女の子。育児で苦と思うことがひとつも見当たらず、何しても可愛くて許してしまいます。

娘の寝顔を見ると、
ずっと一緒にいたい!
ずっと側にいるからね!
大好きだよ!と心の中で呟いています。と、同時に、なくしたくない。離れたくない。と急に不安にもなります。

私は池袋の交通事故のニュースを見てから、さらにその想いが強くなりました。
あのニュースを見ると、胸が張り裂けそうになり、いつも号泣してしまいます。
だからこそ、今のこの瞬間を目に焼き付けておこう!と、日々子育てしています。

「子育て・グッズ」に関する質問