※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンチーまま
子育て・グッズ

息子が食事に対して拒否反応を示し、作った料理を吐き出すことがあり、困っています。成長に不安を感じています。

やり場がないので吐き出させてください。

息子のご飯についてです。
「にゅうめん食べる!」
作ったらいらない。食べない。口に入れて吐き出す。

「ご飯食べる!」「ないないして!」とゴミ箱に捨てられたり、吐き出す。スプーンにすくってばらまく。

これ食べたい!作ったらいらない。吐き出す。
挙句は投げたりはじき飛ばしたり。

作らなければいい。言われた通りやらなければいいとは思うのですが、元々食が細く細い子なので、意欲があるなと作ってみるのですが。。。。

そう言っていっぱい食べる時もあるので、希望を捨てられず。
何回も続いたり、作った料理の中にワザと吐き出されたりするとつい、カッとなって怒鳴ってしまいます💧

色んな物を食べてほしい。
色んな物で無くてもいい。

この子は本当にお腹が空いてないのか??

何だったら食べるんだろう。

考えて考えて不安です。
きちんと成長できなかったらどーしよう。。。

投げられたり作った物に吐かれたりすると、気持ちが持たなくて💧💧💧

コメント

みぽりん

イヤイヤ期ですね💦
これやられたら腹がたちますよね💦💦
せっかく作ったのにイラッといちゃうのも当然です!!
息子さんだけのためにご飯作ってるんですか???

  • アンパンチーまま

    アンパンチーまま

    何回も何回もされると怒鳴ってしまいます💧💧💧

    息子のためだけにというか、本当にコレ!と決めたらそれしか食べません💧

    厚揚げ!ときめたら厚揚げだけ。魚ときめたら魚だけ。
    単品をひたすら食べます💧

    かと思えば何を食べても吐き出す。。。。

    嫌になりますよね💧💧

    • 1月27日
  • みぽりん

    みぽりん

    吐き出すのは良くないですよね!
    でもやってはいけないことはわかる歳だとおもうので
    根気強く言うしかないですよね💦
    うちの子は口に入れたものを吐き出す時は床に投げ捨ててて、これはさすがに吐き出すならママに頂戴っと教えました!
    何回も言い続けたら
    やらなくなりました!

    • 1月27日
空色のーと

主様はお優しいですね💦
我が家は、同じことをしたら、謝るまで食事作りません。水しか飲ませません。

ご飯を粗末にする子には、もう作らない。と、断固として準備しません。

謝って次はちゃんと食べる約束をさせます。まぁ、それでもまた破ったら、目の前で美味しそうなおやつでも食べてみせます 笑

ご飯残さず食べない子は、おやつも食べられないのよ。って見せつけます。それを見て泣くなら結構!残念だったね!と意地悪でもなんでもします!!

食べ物を粗末にするのは、断固として戦います😅

  • アンパンチーまま

    アンパンチーまま

    なるほど。。
    空色のーとさんのやり方が本当の優しさだと思いました💦

    私はなんの解決にもなっていないので💧💧

    そうですよね。
    食べるって言ったのならそれを食べるべきですよね!!

    私に我慢が足りないんですよ💧
    情けない💧💧💧

    今日のご飯から少し息子と話しながらやってみます!!

    • 1月27日