※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HNT❤︎
妊娠・出産

破水後の陣痛について、出産までの経過や促進剤の使用タイミングについて教えてください。産院によって異なるでしょうか。

破水して入院したのに陣痛こず、、。
夜中はいい感じに来そうだったのに朝方遠のいて
結局陣痛こないままかれこれ14時間(笑)
どんだけお腹の居心地いいの〜😥
張りはするけどあまり痛くないから
まだ前駆陣痛みたいな感じなのかな?😅

破水から陣痛来なかった方どのくらいで出産できましたか?
また促進剤使われるタイミングってどんな感じでしょう?
産院によって違うんですかねー?💦

コメント

おにぎり

破水してから24時間経っても陣痛来なかったので感染症になったりすることがあるからと24時間経ったタイミングで促進剤使いました!

  • HNT❤︎

    HNT❤︎

    そうなんですね!
    今晩で24時間なんですが明日の朝まで来なければ促進剤かな?と言われました😨
    道のりが長いです(笑)

    • 1月27日
  • おにぎり

    おにぎり

    長いですね😭
    でももうすぐ赤ちゃんと会えますね🥰頑張ってください!

    • 1月27日
niphredil *

朝7時前に破水7:30に入院
全く陣痛こず
12時前くらいから促進剤の点滴を始め
18時過ぎに出産でした!

  • HNT❤︎

    HNT❤︎

    促進剤打つの早かったんですね!!
    今日なかったら明日かな?って言われました😥

    • 1月27日
ゆきこ

私も破水からでした。
なかなか陣痛こなくて、破水から30時間後に陣痛きましたよー😵
このまま陣痛こなかったら翌日に促進剤使う予定でした。

破水から24時間以内に陣痛こなければ促進剤だと思ってたんですが産院によって違うみたいですね⭐️
シャワーもダメってよく聞きますけど浴びてOKでした🙆‍♀️

  • HNT❤︎

    HNT❤︎

    シャワーオッケーって言われました!
    30時間、、長いですね😅

    • 1月27日