※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーmama♡
ココロ・悩み

保険会社の担当者が気に入らない。旦那にだけ連絡し、ライン交換も旦那だけ。旦那とFacebook友達になり、旦那に自分の旦那の話をする。若くて可愛い担当者に嫉妬し、腹立つ。皆さんは気になりますか?

うーん。(´・_・`)
あたしが心せまいだけなんだと思いますが、
皆さんの意見聞きたいです!
1年前からとある保険会社に加入してるんですが、
担当の女の人がどうも好かないのです(-_-)
保険に入ってるのは、旦那ではなくあたしなのに
毎度アポとる時は旦那の携帯に連絡してくる(-_-)
あたしの電話番号知ってるハズなのに!

そして何故か旦那とはライン交換してて、
あたしのラインは聞かない。(最近やっとラインやってますか?ラインやってたら交換しましょうときた)

旦那をFacebookで見つけたらしく申請して友達になってる。
あたしもFacebookやっていて旦那と友達になったのならあたしのこともすぐ見つけられるハズなのに、なんで旦那だけ?っと思ってしまいます。

旦那に自分の旦那の話をしてくる。(あたしがいないとき)
一番最初に旦那と担当の女の人が2人であった時に
担当の女の人が『うちの旦那浮気するんですよ〜』みたないな感じで旦那に自分の旦那さんの相談?してきたらしい(-_-)

失礼な話なんですがおばさんとかなら全く気にしないんですが、
歳が26歳で旦那の1つ下なのもあり、
そして声と顔がすごくかわいいんです(´・_・`)
小倉優子さんみたいな感じ‥
だから余計にイラつくし、旦那だけにアポの予約とかとってくる行為に腹が立ちます。

あたしの嫉妬もあるんでしょうが皆さんならあまり気にしないですか?😭
担当の女の人苦手です😭

コメント

harumaer

それはその保険会社に全てメールなり手紙なりで伝えて
どういうことやねーん!って怒っていいと思います。
で、担当さん変えてもらいましょう!

  • たーmama♡

    たーmama♡

    コメントありがとうございます😭
    あたしもすごくむかついてて旦那に担当者かえる!って何回も言ってるんですけど、
    9月で今の保険やめる予定なんだからあと少しだから我慢してっていわれます😡
    元々この保険会社に入った理由は妊娠した時に何かあっても大丈夫なようにサポートなどがしっかりしていたのではいりました!
    8月の終わりが予定日なのでその後やめてやります😡
    旦那も甘くて腹たちます!😡

    • 5月15日
mewp

そんな保険屋いたら気にしますよ笑!!

仕事場を恋愛目的で利用してますね。
そうゆう女要るんですよね、なんも考えず近場で捕まえようとする奴(  ̄▽ ̄)

  • たーmama♡

    たーmama♡

    コメントありがとうございます😭
    やっぱりきにしますよね⁉︎
    あたしおかしくないですよね⁉︎笑
    しかもその人旦那もいて2歳になる女の子もいるんですよー😡
    なに考えてるんだって腹たちます😡

    • 5月15日
  • mewp

    mewp

    そういう人は病気みたいなもんで治らないんじゃないですかね(^^;

    子供が可哀想(  ̄▽ ̄)
    解約するまでは我慢ですね(;o;)

    • 5月15日
  • たーmama♡

    たーmama♡

    仕事でしたのでおそくなりました😭💦
    また妙にブリブリな感じなので初対面のときから苦手な感じでした笑

    解約するとき会社に文句いうつもりです笑
    旦那はやめてよ〜とか言いますが絶対言います笑

    • 5月15日
れいあんの嫁

そういう人いやですね!あたしなら担当かわってもらって旦那のLINEはブロックさせます!
いくら既婚者でもそういう人は信用できないですもんね(°_°)

  • たーmama♡

    たーmama♡

    コメントありがとうございます😢!
    9月にこの保険会社やめるつもりなので、旦那は我慢してっていってきます😡
    Facebookは友達消させました。笑
    ラインも本当は消してほしいのですが連絡を旦那にしかよこさないので消してないです😭
    顔がとっても可愛いので尚更ムカつきます〜(>_<)
    嫉妬してる自分もいやです😢

    • 5月15日
さーちゃ♡

えっ!!わたしなら無理です!!

ただの保険屋さん、
しかも契約者はたらえちゃんさんなら
旦那さんとLINEする意味がわかりません!!

わたしだったら担当替えてもらいます!!

  • たーmama♡

    たーmama♡

    コメントありがとうございます😭
    そして私の気持ち分かっていただけてとても嬉しいです😭!
    いつも旦那にアポしてくるんですよ😡
    あたしに電話してきたのなんて1度もないですから😡
    会社に文句いってやるっていったら
    9月で保険やめるんだから我慢してっていわれます😡
    その女のおかげでいつもあたしが旦那にキレて喧嘩になります(-_-)

    保険やめる時会社に文句は絶対言うつもりです!
    あのブリブリめー😡

    • 5月15日
みーちゃん

ありえません!
こっちは客なんだから、強気で行こう(^-^)/
文句言っても大丈夫ですよ!なんだったら会社に言っても大丈夫!
言葉悪いですが、怒鳴り回しても大丈夫!

とりあえず担当変えてもらうのと旦那さんとの連絡は消す!ブロック!
直接連絡取るなと言うべきですよ!

  • たーmama♡

    たーmama♡

    コメントありがとうございます!
    強気でいっていいですかね?
    そもそも若い保険会社の人ってみんなこんな感じなんでしょーかねえ(-_-)?
    差別してるわけぢゃないですが‥

    9月にこの保険会社やめるつもりなのでそれまで担当は我慢してっていわれます😡
    連絡は旦那にしかアポ連絡こないため消してないんですよね(´・_・`)
    あたしに連絡してくださいって言えば良いんでしょうがこの担当者が嫌いすぎて言えない自分がいるです。
    わたしはワガママですね‥😭

    • 5月15日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    たらえちゃんの気持ちそのまま言えばいいと思います!
    契約者は私なのになぜ旦那なの?私に連絡してください。それとラインやフェイスブックでのやり取りも誤解を招くので金輪際やめてください(♯`∧´)!
    って言ってもおかしくないです!

    • 5月15日
  • たーmama♡

    たーmama♡

    仕事でしたのでおそくなりました💦
    旦那にはその担当者が電話してくる度に文句言ってますのであたしの気持ちわかってるとおもうんですが‥(´・_・`)
    自分が逆の立場だったら絶対文句いってくるくせに。(-_-)
    今度会った時言ってみようかな〜(>_<)
    勇気いるから旦那に言ってもらいます(>_<)
    今から話してみます(´・_・`)

    • 5月15日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    たらえちゃんが担当に言った方が良いですよ!
    旦那さん言ってくれますかね?

    頑張って(^-^)/

    • 5月15日
  • たーmama♡

    たーmama♡

    旦那に言ったら分かったとはいってくれました!
    もしまた旦那の方に連絡きた時はあたしラインで、
    契約者は私なので旦那にあたしの不在のアポとる時は私にも直接ラインしてもらっても良いですか?と送るつもりです!
    電話は出れるかわからないので(>_<)

    この話すると機嫌わるくなるのはなぜだぁー(-_-)
    あたしおかしいこと言ってないと思うのに。
    応援ありがとうございます!!

    • 5月16日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    私にもじゃなくて
    契約者は私なので私に連絡してください!
    が良いですね(^o^)

    強気で(^-^)/

    • 5月16日
れいあんの嫁

9月まで長いですね〜💦
大丈夫ですか?
あっちの顔が可愛くても奥様はたらえちゃんなんだから強気でいきましょ!

  • たーmama♡

    たーmama♡

    まず旦那と初対面で自分の旦那の浮気話してきたことに対して不信感はあったんですよね〜(-_-)
    あたしと初めてあった時は子ども産んだからビキニもうはけないとか言ってきたし‥
    どーでもいいけど仕事の話お願いしますって思いましたね😭
    旦那にも俺は全然タイプぢゃないしもう少しでやめるから我慢しよ?っていわれます。

    奥さんはあたし!
    そうですね😭!顔見る度に嫌悪感ハンパないですけど頑張ります!!

    • 5月15日
れいあんの嫁

初対面で浮気の話されても💦って感じですね〜
慰めてほしくても初対面の人にいうのはおかしな話です!
タイプじゃなくても連絡とるのはいい気しないですね〜
たえらちゃんのLINEも知ってるならブロックしても大丈夫なんじゃないですか?
返事こなきゃたえらちゃんにLINEくると思いますし〜〜

  • たーmama♡

    たーmama♡

    そう!それなんですよ!
    旦那は全部あたしに隠さず話してくれるからまだマシなのかもしれないですけど(´・_・`)
    そーいえば前に旦那2回ぐらいラインも電話も無視した事あったの思い出しました!笑
    でもラインも既読してないのに『大丈夫ですか?』とか何回も電話きたなぁー
    あたしのトコにかけてくれば良いのにそのときもかかってこなかったです。

    で、ひつこいから電話でたら『大丈夫ですか⁉︎』『電話でないからすっごく心配したんですよ~』
    とか色々いってましたね😡

    この話は2カ月ぐらい前の話になるんですけどね(>_<)

    • 5月15日
  • たーmama♡

    たーmama♡

    あっ💦電話にでたのは旦那さんです😭💦

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

もしかして旦那様、ものすごいイケメンなのかな?それとも気のあるそぶりして保険の契約が欲しい…?何にせよ最低な保険屋ですね。色んな客にそんな事してるんだろうなぁ…

  • たーmama♡

    たーmama♡

    コメントありがとうございます!
    自分が言っていいのかアレなんですけど‥
    旦那はカッコイイ方だとおもいますね😭💦笑
    カッコイイといいますか‥顔が整ってはいますね(´・_・`)
    あの女の人はうちの旦那以外にもブリブリな感じはしますね(-_-)
    旦那に浮気の話したのも多分同情してもらって
    契約につなげる形だったのかなって思います😡

    • 5月15日
れいあんの嫁

しつこく電話くるのもいやですね〜💦

  • たーmama♡

    たーmama♡

    おそくなりました💦
    そうなんです😭
    あたしに電話しろよって思います。
    旦那は嫁にも連絡よこしてほしいと言ってくれるそうなので、これで少しはわたしのイライラおさまれば良いのですが(-_-)

    • 5月16日
どんまるこ

ありえないですね
保険の代理店ではたらいてますが
本当に失礼な担当者ですね
私だったら確実にコールセンターに電話し、担当者変更してしまいます。
解約する予定にしてもそれまでは気分がよくないですしね
ストレスもよくないですね
万一帝王切開で給付金もらうなどが発生した場合今後やめてしまうと次の保険に加入しても支払いがでないなどなるとこまりますからね。
ストレスなくし元気な赤ちゃん出産してください

  • たーmama♡

    たーmama♡

    コメントありがとうございます!
    えっそうなんですか⁉︎
    やっぱりそんな人なんてあんまりいないですよねー?(´・_・`)
    しかも、どんまるこさんみたいな説明とかあんまりしてくれないんですよ💦
    簡単に保険内容の説明みたいな感じで、
    保険のデメリット?みたいなのは話してもらった事ないですね~。
    どんまるこさんが仰ってる話は別に加入している保険会社の担当者さんから初めてきいてあたしも旦那もえっ!そうなの⁉︎って感じでした´・_・`)

    赤ちゃんは毎日元気よく動いてくれてます*\(^o^)/*
    ありがとうございます!(^^)

    • 5月16日
ぽん💗

わ!なんか嫌ですね!
そんな女のせいで大事な時にストレスかかえたくないので、私なら

私の保険なのに、旦那に連絡してくるんですよね。
そして、LINEはあくまでアプリなので、個人情報など考えても通常の連絡方法ではないかと思うのですが、御社ではそういうやり方が通常なのでしょうか?

とか、ありったけ思いつくことを、あくまで正論であることを嫌味ったらしく言います笑(´∀`)

9月まで待てません〜笑🌟

  • たーmama♡

    たーmama♡

    コメントありがとうございます!

    す‥すごい(´・_・`)あたしも真似できたらどんなにいいか‥😭
    心の中ではちゃんといえるのに、本人目の前にしたら言えない自分はチキンですね(-_-)

    このぽんさんの文章本社とかにもしメール送る時そのまま使おうかなー‥😭
    とても良い文章!!

    • 5月16日
y

保険会社に直接連絡しておこったほうがいいとおもいます😭😭
わたしもそれぜったいいやです!

  • たーmama♡

    たーmama♡

    コメントありがとうございます!
    かれこれ一年我慢してる自分すごいなーと思ってます。笑
    怒りたいし、怒るつもりだったのですが、
    旦那の勤め先の関係で冬になるとそこの保険会社にたまに出入りするみたいなんですよねー((((;゚Д゚)))))))
    そー思うとその女がつとめてる保険会社に連絡しずらくて😭

    • 5月16日
ʕ๑•ɷ•๑ʔ

私もそういう経験あります
車関係の事務の女の子が‥‥
旦那だけに近くて馴れ馴れしい(# ゚Д゚)
タメ語だし
私がいても旦那の目だけ見て
話すのです
腹立ちますよね??
保険会社に連絡して変えてもらうべきです

  • たーmama♡

    たーmama♡

    コメントありがとうございます!

    うわっ!それもチョーうざいですね(-_-)💢
    タメ語はありえないです!!
    知り合いとかではないですよね?
    あのまさんはなにか対策とかとられてますか?😭
    私は旦那にいつもあたってしまいます(-_-)

    • 5月16日
  • ʕ๑•ɷ•๑ʔ

    ʕ๑•ɷ•๑ʔ

    逆に私の知り合いの女の人なので‥‥‥普通私に来ますよね?
    旦那に『あの子と話してるパパ嫌い』って言いました笑♡
    その女の人には
    あからさまに態度に出してます笑♡
    何か言われてもシカトー!!
    旦那に話しかけたら
    逆に違う話を持ちかけて妨害したり笑♡
    帰り際には睨みつけます笑♡

    • 5月16日
きっちゃんこ

保険屋だった者です!
ご夫婦のご契約者様でしたら、普通は気を遣って奥様にご連絡しますよ!!
奥様からしたら気分悪いですよね!!

他の方も仰ってますが、9月まで待たずにコールセンターに電話して、担当者を変えてもらった方が良いですよ!

それから、これも他の方が仰られていますが、帝王切開や病気での入院で給付を受けた場合、その後解約をして、新たに他社に入る場合に条件が付くことがあります!
気を付けて下さいね!