※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴ
妊娠・出産

38週6日の妊婦が、処方された便秘薬の酸化マグネシウムを出産前まで飲んでいても大丈夫か不安。出産時に浣腸をする予定だが、出産中に便意が来たらどうしようかと心配。出産間際まで飲んでいた経験のある人がいるか知りたい。

汚い話になりますので苦手な方はスルーを🙇‍♀️今38週6日なのですが処方されている便秘薬の酸化マグネシウムはずっと飲み続けても問題は無いのでしょうか??
病院で聞けばいいのですが毎回忘れて😂出産が近づくにつれて便秘だったのが嘘のように快便になったという話を聞くことが多々あり自分もそうなるかな?と思っているのですが中々ならず😂でもこのまま出産となったときに事前に浣腸はするみたいなのですが分娩中に💩も出てしまったら…と考えると不安で😂
出産間際まで飲まれていた方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

飲んでます!先生にも飲んでも問題ないから💩出してね笑と言われました

• よっぴ

よっぴ

やっぱり妊娠中って出ないですよね💩笑

• 1月27日
はじめてのママり🔰

全然飲み続けて大丈夫だと思います!!私も飲んでました😂妊娠後期ましてや臨月は本当に出なくなって困ります😅ですが出産の3日前くらいにひどい下痢をしました😂
私も分娩中に出ちゃったらヤダってすごい思ってましたが、実際そんなこと気にきてられませんでした😂
💩出ちゃったのかのかさえ全然分からなくて、きっと💩出ちゃってたと思います🤣

• よっぴ

よっぴ

いざ出産の場面になると💩なんか気にしてる場合じゃなくなるんですね😅先生や助産師さん達は見慣れてると思っておきます!😂

• 1月27日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

本当に気にしてられません😂
    踏ん張ることに必死でした😅
    助産師さんたちも💩のことには触れずにものすごく呼吸のこと言われました😅はい!呼吸して〜!ふぅー!って感じで呼吸するのにこっちも必死でした😫

• 1月27日
  • よっぴ

よっぴ

いろんな方の出産レポ見てるだけでめちゃくちゃ緊張してきます😂😂

• 1月27日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうですよね😂
    私も我が子に早く会いたい気持ちと出産の怖さがすごいごちゃ混ぜな気持ちでしたよ😣

• 1月27日
ふゆゆ

私も飲んでました!分娩中多分出てたと思います……笑
助産師さんが手際よく取ってくれるみたいですよ!!!

• よっぴ

よっぴ

助産師さん達は見慣れてるんですかね😂

• 1月27日
  • ふゆゆ

ふゆゆ

きっと見慣れてると思いますね笑笑

• 1月27日
  • よっぴ

よっぴ

そう思って恥じらいを捨てて挑みます😂笑

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

私の友達が分娩台で赤ちゃんより先に💩出産したって言ってました🤣
助産師さんがサッと処理してお尻拭いてくれたみたいで立ち合いの旦那様は気付かなかったみたいですよ!
飲み続けても問題ないと思います☺️
私は陣痛きた時に一応トイレいきました!!笑

• よっぴ

よっぴ

旦那さんは頭の方にいるんですかね?私も間に合えば立ち会いを予定しているんですが見えてしまうのが1番心配でしたので😅😅

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の時は頭のとこにいたので見えないと思います!!
    たまに出てくるところ見せてくれる産院もありますよね☺️
    頭元にいたら大丈夫だと思います!

• 1月27日