※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かあ
ココロ・悩み

経産婦の知人から会いたいとの連絡があり、お子様を見せたいと考えているが、自分は会いたくない。傷つけずにお断りする方法を知りたい。

いつもお世話になってます!

波がありながらも
何度かマタニティブルーになってます。
ここ何日か、人に会いたくない!
と思ってしまっています。
ただ、特定されていて…。
経産婦さんに会いたくないんです。
これから出産を控えていて、
私なりに期待や不安があります。
そんな中、経験談を聞きたくない!
と思ってしまってます。
ママリで皆様の経験談を読んだり、
コメントしたり、
は楽しんでますし、為になってます。

そんな中、経産婦の知人から、
会いたいと連絡がありました。
恐らくお子様を見せたいというのも兼ねて。
私は、出来れば会いたくありません。
何てお断りしたら
傷付けずにお断りできるでしょうか?
心が狭くなってるのは承知です。
あたたかいコメント頂ければ嬉しいです。

コメント

ちぇる

体調が悪くて、自宅安静なんです〜〜で良いのではないでしょうか??
経験者の方だとわかってくれるでしょうし、今は初めての出産を控えてるんですからナイーブになっても仕方ありませんよ😊
経産婦さんのお話でも、合う人と合わない人っているものですし
経産婦さんにしか聞けないことは聞けばいいけど、別にご自身で赤ちゃんの事や自分の事調べるのも母親になる大事な事でしょうから、気を病まずにゆっくりなさってね👍🏾

• かあ

かあ

お返事遅くなり、すみません(´Д` )そうなんです!経産婦さんでも合う•合わないがあって尚更悩んでいました!分かってくださる方がいて、ホッとしました!

• 5月16日
maroni

ホルモンバランスからか不安定なときがありますよね🙈私も人に会うのが億劫になるときがあります💧
不思議ですm(__)m

最近おなかが大きくなってきたのと、マタニティブルーからかちょっと疲れやすくて😱また余裕あるときに連絡します😣💦せっかく誘ってくださったのにすみませんm(__)m

ですかね?(´∇`)
経験あるママさんなら理解してくれると思います✨無理なさらずに😊

• かあ

かあ

お返事遅くなり、すみません(´・_・`)本当、不思議ですよね〜。今日はだいぶ良くなってきた気がします!頂いた文章参考にさせて頂きます!

• 5月16日
riri✩︎⡱

みんなありますよ!マタニティぶるー!なので、体調がまだ落ち着かない…>_<…といって断るのは、いかがでしょうか?( ³_³ ) ༘*☡

生まれてからお子さんと遊ばせたいなーごめんね…>_<…みたいな…>_<…

• かあ

かあ

お返事遅くなり、すみません(;_;)生まれてから〜っての前向きで良いですね!!!コメントありがとうございました!参考にさせて頂きます♡

• 5月16日