※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

1歳半の子供が夜泣きがひどく、1時間おきに起きてしまう状況で、朝まで寝る方法が知りたいです。

1歳半になるのですが、夜泣きが酷く、1歳前後の方が落ち着いて寝てたのに、今は1時間おきです。

夜中のミルクは飲んでないです。加湿器とか色々試してるのですが、そろそろ寝不足で辛いです。 

朝まで寝る方法はないのでしょうか?

コメント

ひよこ5児かあさん

お気持ちよくわかります。。。
わたしも末っ子以外全員夜泣きがひどく、寝不足でかなり情緒不安定になりました。
それでも家事育児はそれなりにはやらなくてはならず、
ほんとに大変でした。。。

私が試したのは、午前中は沢山遊ばし、昼寝はあまり寝かし過ぎないで、朝も7時前には起こす。

夜泣き対策のクマのぬいぐるみ購入。赤ちゃんも飲める夜泣きに効くハーブティー購入。
とかしてました。

効果があったのは、朝いつもより早く起こすくらいです。

うちの子は手強くて。あまりききませんでしたが、2歳前にはぴたりと、夜泣きがおさまりました!!

あとは、旦那と協力して
休みの日は、寝かせてもらいました。。

• るん

るん

日中は、保育園に行ってるのですが、昼寝してもしなくても夜泣きは酷いです💦
    朝はいつも7時にはお腹減ったと自分で起きてくれます。
    うちの子も2歳にはピタリと泣きやむよう気長に待つしかなさそうですね😭

• 1月27日