※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこちゃんにゃん🐈
ココロ・悩み

昨日、子供に怒ってしまい、罪悪感と気分の落ち込みがつらいです。男性は母親のイライラを理解してくれないのでしょうか。旦那にも冷たい態度を取られました。

男の人って、子供にイライラしてる母親の気持ちがわからないんでしょうか。。昨日寝かしつけてイライラしてしまい子供に対して怒ってしまいました。そのあと旦那にすごく冷たい態度を取られました。怒ってしまったことの罪悪感と合わせてすごく気分が落ち込んでいます。

コメント

あーか

男の人に限らず、女の人でも見てて、そこまでイライラしなくても…と思ったりするので、結局は男女差ではなく、個人差、それぞれの沸点しだいなんじゃないですかね?
旦那さん的にはそこまでイライラしなくても。。と思ったのかもしれませんね(/Д`;
冷たい態度取られるのは辛いって話してみてはどうでしょう?
旦那さんの態度の理由も聞けるだろうし、そうやってすり合わせていくものだと思います!

ままり

旦那さんは分からないんだと思いますよ。
毎日毎日寝かしつけで数十分取られる母親の気持ちが。
すぐ寝てくれればその分家事する時間もひとりの自由時間も取れるのに1時間くらい寝なかったりするとイライラします😔
またイライラしちゃったときは子どもに怒っちゃう前に代わってくれる?とか頼んでみたらどうですか??

rin

わかります。
最近夜泣きがすごくて、寝不足でついイライラしてしまい、夜中に子どもに怒鳴ってしまったときに、旦那が私から子どもを取り上げて、冷たい目で見てきました。
そりゃ自分は呑気に携帯もできて、寝たいときに寝れるからいいよねって話ですよ。
イライラしないってことは、結局そこまで育児に参加してないことなんだなって私は思います。
人が人を育ててるんだから、イライラしないはずがないですもん。