※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

セックスレスではないですが、最近誘われる回数が圧倒的に減りその事で…

セックスレスではないですが、
最近誘われる回数が圧倒的に減りその事でここんとこ仲が悪く会話もしていませんでしたが、その原因が分かりました。
旦那は昨日から今まで仕事なのでLINEで長文で来ました。

いい夫になる!という気持ちより、
いい父親にならなきゃという思考ばかりになってしまっていたということでした。
確かに旦那は家事育児何でも申し分ないくらい頑張ってくれています。嫌な顔もしなければ文句も言わないです。
産後から夜中に息子が泣いてても起きてミルクをあげたりしてくれてそれはもう助かりました。
それでも当たり前だと思ってしまう私は鬼ですかね...

理由は妊娠中の旦那の不貞行為と、借金を隠していたことです。
私は難産で、帝王切開で息子を出産しています。
息子がお腹の中で育たなくなり私も妊娠高血圧症候群になってしまい急遽入院するとなったその日にでした。
その日私は物凄く怖くなってしまい不安で面会時間ギリギリまでそばに居て欲しいと頼みましたが、次の日旦那が仕事だったので早めに帰りたいと言われて後々そういうことだったんだと知り許せず離婚まで考えました。

ですが、旦那は「酷く後悔している、本当に馬鹿だと思った。こんなこともうしない。許して欲しい。家事育児も信用を取り戻すのも全力で頑張るから」と泣き付かれ
子供も産まれたばかりで旦那は溺愛していましたし
これで変わるだろうと思い再構築を選びました。
なので周りからはkarenの旦那さん凄いね!と言われますがやって当たり前だと思ってしまうんです。
今でも許せないですしたまにどうしようもない怒りが込み上げてきます。

でもその頑張りが疲れになり性欲が湧かなくなったということでした。
2週間に1~2回では仲良ししていますがそれも頑張ってそういう気分じゃなくてもしていたと言われてショックでした。でもそういうものなんですかね、、
私は求められてセックスがしたいです。
情で抱いてくれてるんだと思ったら悲しくなりました。
私は何をしてあげたらいいんでしょうか...
休ませる事しか思いつきません。

コメント

ママリ

不貞行為からの再構築でしたら、男と女の関係を望むのは難しいと思います。

全ての非はご主人にあると思いますが、

再構築を選んだ時点で、
子供の父親としての必要性を感じて戻ったのだと思います。
もし、男として情ではないセックスを求めるなら、
全てを許すことではないでしょうか。
今でも許せないとのことですから、
ご主人はいい父親になることに徹しているのではないでしょうか?

主さんは何も悪くないです。
ただ、愛を求めるのでしたら、許すことも必要ということです。

私なら、
いい父親でいてくれればいいと考えますから、
愛のあるセックスはその時点で諦めます。
子作りのためのものと割り切らないと心が持ちません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

不貞行為が発覚したのは去年の3月頃でそこから2か月間は仲は最悪でしたが、それ以降は何も無かったかのように仲良しでした。なので夫婦生活も割とあっさり再開していたんです😓私が未だに許していない事は向こうはわかっていないと思います💦態度には出していません💦
    旦那が良い父親になりたいと思うことは悪い事だとは思いません。
    それでも女として愛されたいとも思ってしまいます😔😔

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

頑張ってそう言う気分じゃなくてもしていたとのことですし、
    疲れを理由にしていたのはご主人なりの優しさだと思いますよ。

きっと、ご主人には大きな負い目があって、
    前のように愛せないのだと思います。

もちろんご主人が悪いので、
    当たり前なのですが、

一度不倫してしまうと、
    した者の勝手ですが元の愛情は注げないと思うのです。
    ずっと負い目がありますから、尽くそうとか考えちゃうのでしょうね。

後はやって当たり前って感じが出てしまっているのも、
    愛されたいなら改善しないとかなって思います。

何度も書きますが、
    不倫したご主人が悪いです。
    ですから、本来なら主さんが歩み寄る必要はないと思います。
    でも、愛を感じていたいなら歩み寄らないとならないと思います。

• 1月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

不貞行為をした時はまだ出産する前だったので、今は自分の子供を前にして負い目を感じているのはあると思います。一生償わないと!みたいな。
    どんな理由でも自分で不倫しておいて負い目を感じて昔みたいに愛せないなんて勝手な話です😔😔

そうなんですね...
    優しく接するように心掛けているつもりでしてが自然と態度には出てしまっているのかもしれません💦
    今日旦那と話し合いすると思うので、相手の意見も尊重して解決できたらと思います。

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

そうですよね!
    勝手な話ですよね。
    私もそう思います。

その前に私なら、
    触らないでってなります。
    子供の父親としてしか見れなくなりますね。

だから、主さんの気持ちはご主人にも伝わってないかもしれませんね。

不倫した人に愛してるとか私なら言えないです。

• 1月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

触らないでは2ヶ月で終わりました。笑
    やっぱり旦那しかいないので触れられないと寂しくなってしまって😔😔
    いっその事そうでしか見れない方が楽なんじゃないかと思います。
    夫婦って難しい...

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

育児や家事して当たり前!
    あなたは悪いことしたからってお気持ちを捨てて、
    もう一度、夫婦として築き上げられれば良いですね😊

話し合いがうまくいきますように。

• 1月27日

私も同じ立場なら当たり前やろーって思ってしまうかもです😩
旦那さんも旦那さんなりに信用を取り戻すように頑張ってるんでしょうね!
許してあげて疲れをとるか
許せないなら割り切るかしかないかなと思います😵😵

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

許していない事は旦那は気づいてないんです💦
    私がもう普通に接していて結構仲良しな方なのでもう許してくれてる、もう忘れてると思っているかもしれません。
    ただ旦那の中で大きな問題らしく、良い父親になろうとして家事育児仕事を頑張り過ぎて疲労が溜まりぼろぼろになってしまった...って感じみたいです😓
    でも家事育児は強要していません💦言い方は悪いですが、旦那が勝手に頑張っていて勝手にボロボロになっている感じです😔
    それで夫婦生活が儘ならない感じなので私はどうしてあげたらいいのだろうという感じです‪( ; ; )‬

• 1月27日

退会ユーザー

そうなんですね😩
    どうしたらいいんやろ😩
    今はそっとしてあげてた方がいいかもしれませんね?😩
    家事育児をそんな手伝わくていいから夫婦生活をちゃんとして欲しいと伝えてみては?😭
    私なら逆に夫婦生活はいいんで手伝いに性を注いでほしい😭(笑)

• 1月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それは何度も話し合いをしているので伝えています😣
    それでも家事育児に参加する事で自分の気が楽になるみたいでやめたくないといいます💦
    これじゃあどうしようもできないんだけどなぁ...と。
    無い物ねだりですよね😭😭

• 1月27日
美咲

似た感じで我が家もセックスレスに近いです...まぁ主人の体力のなさが主な原因なんですけど😞

私も1度「あまり答えられなくてごめんね」と言われた時は悲しかったです。本当、情じゃなく求められたいですよね......でも待ってるも、誘うのもなんか辛くなったし、本人は何か改善策を見つけるわけじゃなく、気にもしない...だからか、今までの努力や工夫、気遣いをしていたのが馬鹿らしく思えて、しばらく触れないで近寄らないでって言いそうです。
色々調べて分かったのですが、疲れは運動で解消されるらしいです。忙しいのにジム通いしてる人がまさにこれです。休みにダラダラしてるのだと余計疲れが蓄積されるようです。散歩をするだけでも言いそうですよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね(><)

例えば旦那と自分の仲良ししたいタイミングが違った時は無理にでも相手をしてあげるべきなんでしょうか...
    私は元々それで旦那のペースでしか出来ず満たされなくなりました。でも旦那が言った「そういう気持ちじゃなくてもしていた」というのは、その逆で私が満たされないと言うから私のしたいタイミングでしてあげたんだという意味だと言われましたが、それを情で抱いたという解釈にはならないんですかね💦
    わたしも新しい下着を新調したり毎晩毛の処理をしたりバカみたいです😭一緒に寝る時間が苦でたまりません💦
    旦那の仕事は力仕事なので毎日鍛えています。なので体力はあるはずなんですがね‪( ; ; )‬

• 1月27日