※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

外出時には、うがいできない子どもには手洗い・水分摂取・除菌が重要ですか?

ノロウイルスや新型コロナウイルス怖いですよね💦
うがいできない&マスク拒否の子どもは手洗いの徹底・こまめに水分を摂る・手ピカジェル等で除菌
くらいしか出来ることないですかね?😅(外出時です)

コメント

いおり

クレベリンとかの首からかけるマスク?みたいなのはどうですか?使ったことないですが1mくらいは除菌範囲だった気がします(ㆁωㆁ*)

• はる

はる

口コミで目が痛くなるや臭いがするていうのを読んだことがあって、子どもの手の届くところにつけるのに抵抗があって💦

• 1月27日
ごまだんご

そうですね…
私はそんな感じで対策してます😂あとは大人がしっかり体調を整えてます🙂

• はる

はる

それしかできないですよね💦

• 1月27日
ちーちく

保育園に通ってるため防ぎきれないところがあるので我が家では免疫力アップを重視してます!
R1ヨーグルトやみかんを習慣的に食べています。去年はレンコンをよく食べていました。
そのおかげかはわかりませんが、今の所インフルにかかってませんし、長女はりんご病になったとき熱もでず、ほとんど赤くなりませんでした。次女も手足口病のとき熱もでず、軽くプツプツなっただけで、それだけ?って感じで、軽く済みました。

• はる

はる

食べ物で免疫上げるのも大事ですね😁
    うちはまだりんご病も手足口病などなどかかったことないし、普段から風邪全然ひかないですけど4月から保育園通うので今から免疫力アップに務めたいと思います(笑)

• 1月27日
ぴっぴ

実母が保健所で働いているのですが、手袋すると良いらしいです!
やはり手でいろんなところ触って、その手で体や顔を触って、口に入っていくようなので。
お子さんは外しちゃうかもしれませんが😱大人は必須だと思います。

• はる

はる

手袋ですね!寒さ対策にもなるし良さそうですね✨
    付けてくれるか分かりませんが購入したいと思います!

• 1月27日