※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん☆ママちゃん☆
妊娠・出産

妊娠希望中で、緊急帝王切開の傷が残っている状態で、肥厚性瘢痕かもしれないです。このまま次の妊娠しても大丈夫でしょうか?

初めまして。妊娠希望しています。第一子を緊急帝王切開で産み、その傷がまだ残っています。よく分かりませんが、ネットで調べてみたら、肥厚性瘢痕という物ではないかと思います。1年半たった今もその状態なのですが、このまま次の妊娠をしても大丈夫でしょうか?

コメント

詩子

ケロイドは問題ないですょ(*^^*)私もなってました!
もしも痛みが出てきたら先生に相談されてください!

• ママちゃん☆ママちゃん☆

お返事が遅くなりスミマセン。
    回答ありがとうございます‼︎
    ケロイドのままの妊娠は問題ないのですね。良かった‼︎治してからじゃないと妊娠してはいけないのか不安に思っていました。
    今は下着や衣服が擦れて、時々痒いくらいです。
    妊娠できたとして、おなかが大きくなり、痛みも出てくると思うと怖いですが、相談してみますね。
    ありがとうございました(*^-^*)

• 5月17日
Y

ケロイドでしょうか😣?
私もケロイド体質で太いミミズ腫れみたいに
ひどかったのですが
二人目の出産の時に綺麗にしてもらいました♡

遅くなって申し訳ありません。
    回答ありがとうございます‼︎ケロイドと言うのか肥厚性瘢痕と言うのか良く分かりませんが、ミミズ腫れみたいです!
    このままお腹が大きくなったら、この部分はどうなってしまうのだろうと不安に思って質問させて頂きました。
    やっぴ\♥︎/さんは次の出産の時に綺麗にして貰えたのですね。
    妊娠もしていない今の状態で、病院に行く事がない中で、誰に質問していいのかも分からず、こちらで経験者様の心強い回答を貰えたので、とても安心しました。ありがとうございます。

• 5月17日
miii☆〜(ゝ。∂)

私も2人目緊急帝王切開で手術して3年経ちますが…ケロイド体質だったみたいで傷は消えていなく今でも赤くプックリしてますが、3人目妊娠中です。
今回の出産で前回の傷を綺麗にして貰えるようお願いしてます。

お返事が遅くなってごめんなさい。
    回答ありがとうございます‼︎只今妊娠中なのですね。おめでとうございます(○´艸`)
    ミミズ腫れみたいな部分がなかなか治らず、そのうち治るかなと放置していました。
    次の妊娠を考え出した今、ケロイドっぽい部分が、お腹が大きくなった時に伸びてしまうのか、裂けてしまうのかと、痛みは?と不安に思っていました。
    綺麗にしてもらえるように相談すればいいのですね。もし妊娠できたら、妊婦健診で相談してみますね。ありがとうございました。

• 5月17日