※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そんそん
妊娠・出産

妊婦で切れ痔になり、排便ができず困っています。下剤を飲む前に、産婦人科か肛門科・内科に相談した方が良いです。市販の座薬は避けた方がいいです。

妊婦になって切れ痔になりました。
便秘で便が硬すぎてウォシュレットしながらでもでないし、力んでも頭しか出なくて、結局ひっこめてというのを数回繰り返した結果、排便もできず何もしてなくてもお尻の穴が痛くなり、より排便しにくくなり、本当に困っています。
もう一度、下剤を飲んで出なければ病院に行こうと思いますが、その場合も産婦人科でしょうか?
それとも肛門科や内科に行った方がいいのでしょうか?
市販の座薬も買いましたが、妊婦はやはり使わない方がいいですよね?

コメント

ままり

私も妊娠中便秘、元からいぼ痔があり切れ痔にもなりました😅
でも、いつも産婦人科で薬とか対応してもらってました!
市販薬は飲まない方が良いですよ!
ちゃんと、妊娠中でも飲める下剤などだしてもらえます!
痔の薬も☆

• そんそん

そんそん

下剤は産婦人科から頂いたものです😀
    妊婦さんの痔の薬もあるんですね‼️
    救われた気分です...
    ありがとうございます⭐️

• 1月27日
げーまー

市販より病院でもらった方が
効くしコスパもいいですよ!
妊娠中は産婦人科で薬もらって
出産してからは肛門科行ってます!
我慢するとどんどん硬くなって
余計出しにくくなって切れるので
なるべく我慢しずに出した方がいいです!

• そんそん

そんそん

やはり妊娠中は痔であろうと産婦人科なのですね😂
    話すの勇気いります💦
    出産してから私も肛門科にお世話になろうと決めました...
    本当に出にくくなる一方ですもんね...痛みめちゃ怖いけど山場を早く越えれるよう頑張ります‼️

• 1月27日
  • げーまー

げーまー

わたしなんか切れ痔の繰り返しで
    イボがビヨンと大きいのでてます😂
    小指ぐらいありますよ😂
    先生も慣れてるし痛くて我慢
    してる方が辛いです!
    産婦人科で治らなければお腹
    大きくなる前に肛門科
    行ってもいいと思います!

• 1月27日
  • そんそん

そんそん

えーそうなんですか😫
    私なんかまだ序の口ですね...
    先輩のアドバイス為になります⭐️
    まだ4ヶ月なので経過見ながら肛門科も検討してみます🧐

• 1月27日
ペパーミント

下剤は市販薬はやめた方がいいですよ!
切れ痔のお薬も含めて婦人科でもらうことをお勧めします!

とりあえず水分まめにとるようにして、病院に行きましょう!

• そんそん

そんそん

下剤は処方頂いたものです😀市販の座薬はネットで調べて臨月の方も使ってると書いてあった座薬を半泣きで買ったのですが、やはり旦那さんにも先生に聞いたら?と言われたので一旦使わないことにしました...
    痔のお薬も産婦人科でもらえると聞いて安心しました😢
    下剤再度トライしてダメなら排便できないことと痔の話もしてみます‼️

• 1月27日
  • ペパーミント

ペパーミント

めっちゃみんななってるから安心してください!
    先生も慣れたものでハイハイみたいな感じでした、、

デーツってナツメヤシのドライフルーツが栄養豊富で食べ過ぎ厳禁なスーパーフードなのですが便秘にも効くので良ければ試してみてください!
    あとルイボスティーもいいですよ!

• 1月27日
  • そんそん

そんそん

反応が薄いおじいちゃん先生なので便秘の薬の時も、ふーんみたいな感じでだされて、やっぱりお薬もらうとか良くなかったかな⁉️と思ってたんですが、私の受け取り方がオーバーだったのかもしれませんね...🙁
    ルイボスティーがあまり🤨で飽きてきてしまったので、デーツはぜひ試してみたいと思います😋ルイボスティーも違う種類で試し直そうかな...つわりで白いご飯しか食べてなかったので便通も考えて食べてみます😚

• 1月27日
  • ペパーミント

ペパーミント

先生も多分慣れたものだと思いですよ!ああ、あなたもねくらいの感じですよ!

デーツは干し柿とか干し芋が苦手だと辛いかもです。
    ルイボスティーフレーバーティーあるのでそれで試したりとか、あともうなんでも食べられるならオールブランに蜂蜜とキナコと牛乳でとかがめっちゃ快便になりましたよ!

• 1月27日
  • そんそん

そんそん

干し柿は苦手ですが干し芋は好きです❣️
    でももう痛すぎて味よりお尻のこと考えてご飯食べます笑
    つわりでなぜか野菜がダメだったのですが、今日は朝から頑張ってちょこちょこ食べてます笑
    オールブランとか買いやすいし、かなり良さそうですね🥺食べたことないけど、消化にも排便にも優しそうだしなにせよ美味しそう...笑 
    買いに行きます😳
    無事に朝、痛みで意識朦朧の中、先頭が少ーしでたので、急いで病院で痔のお薬頂きました😭次の排便きたら怖いから早く効いて欲しいです‼️
    すぐできるアドバイスたくさんありがとうございます❤️

• 1月27日
ママリ

下剤は産婦人科で処方してもらってるやつですか😳?

正しいものを使用しないと赤ちゃん流れちゃったりするので、市販薬は使わず、妊婦健診の時に便秘で辛いですって伝えて必ず先生から正しいお薬処方してもらってくださいね🙇🏻‍♀️💦

• そんそん

そんそん

下剤は処方頂いてるものです😀
    恥ずかしがらず先生に話さないとですね...痔の妊婦さん多いみたいなので安心して話せそうです😅

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

私も妊娠中便秘で切れ痔になったりで色々大変でしたし、腸が赤ちゃんに押しつぶされちゃうのでよくある話なので恥ずかしくないですよ〜☺️
    赤ちゃんのためにも病院で安心できるお薬貰い直しましょう👌

• 1月27日
  • そんそん

そんそん

かなりのみなさんなってるんですねぇ😖
    切れ痔痛すぎて憂鬱なんですよね...旦那さんにからかわれて痛いし怖すぎるし嫌すぎるしで涙が出ました笑
    みなさんすごいです...私なんて甘ったれですね😫
    これもママへの道のりだと思って頑張りぬきます😭

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

妊娠中は少しの痛い事はきっとこれより陣痛の方が遥かに痛いとおもえば結構耐えれました😂
    実際陣痛はなによりも比になりませんでしたが😱笑
    産んじゃえば便秘も切れ痔も落ち着くはずですので、今年だけと思って頑張ってください☺️👌

• 1月27日
  • そんそん

そんそん

陣痛はこれを超えてくるんですか...私気絶するかも...🥶
    無事、朝先頭が少ーし出て、急いで病院で痔のお薬もらってきました...穴が限界で使用するのもやっとこさです笑
    次の排便が怖すぎます😫
    母は強ですね🤱
    痛みの訓練と思って頑張ります‼️
    アドバイスたくさんありがとうございます❤️

• 1月27日