※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
その他の疑問

お祝いを持ってきてくれそうなとき、自分から相手へのお祝いは渡さない…

お祝いを持ってきてくれそうなとき、自分から相手へのお祝いは渡さないほうがいいでしょうか?

今度、生まれた赤ちゃんを見に後輩が家に来てくれます。
日にちが決まったあとに性別を聞いてきたので、何となく出産祝いを持ってきてくれそうな感じがします。(私としては純粋に赤ちゃん見に来てくれるだけで、とっても嬉しいのですが。。。)

実は来てくれる後輩も、昨年出産しているのです。暫く会っていなかった・私が地元に居なかったこともあり、お祝いを渡していません。

久しぶりに連絡を取り合い、会えることになったので、何かお祝いをあげたいなと考えています。

しかし、後輩がお祝いを持ってきてくれて、その場で私の方からもお祝いを渡すのは変な感じになりそうな気がして悩んでます。

その日にお祝いを渡すべきか、後日内祝いという形でプレゼントするか、どちらが良いでしょうか。

コメント

Green

私なら会う日にお祝いを渡しちゃいます。
渡さなかったことを気にしちゃうし、もらってから渡すのもまた面倒な感じになるので、「遅くなったけど…」と。

  • ふー

    ふー

    遅くなったけどって渡すのが無難ですね。

    ありがとうございました!
    そうと決まれば、早速準備しまーす!

    • 1月27日
ままりぃ

会う日に渡します☺️

そしてお互い様だから内祝いなしにしようと提案します。

  • ふー

    ふー

    それいいですね!
    後からお互いに、内祝い渡したほうがいいのかなって悩まなくて済みますね。

    ありがとうございました!

    • 1月27日