※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

親の対応に悩んでいます。旦那の両親との関係が不均衡で、過保護な意見に疲れています。お宮参りでも問題があり、どうすればいいか迷っています。

ちょっと愚痴らせてください。笑笑
12月4日に男の子を出産し私の親の方は初孫だから息子にベタ惚れで何回も会いにきてるのに旦那のほうの親は遠慮して私達が会いに行ってめっちゃ喜んでくれるって感じで、そんなん贔屓っていうか旦那のほうの親が可哀想で私的には平等にしてあげたくて、、、
そして、私の親がなになにしたほうがいいよとかやってるから!!って突っ込みたくなることを毎回言ってきて、例えば何回もぐずって母乳あげるけど飲みすぎて出ない時とかミルク飲ませて次の日私の親がきて洗ってる哺乳瓶見るとえ、またミルクあげたの?!よくないよ!母乳のほうが栄養があるのに!!とか言われていや、そんなんわかってるし飲みすぎて出なかったんだよ、って言っても母乳のほーがいいのにーとか言われて、
2週間に二回は家にきて毎回言われて私の親が過保護ってものあるけどちょっとうざいなっておもって、、
昨日、お宮参り旦那と2人で行ってきてお宮参りの写真送ったら私の親は楽しみにしてたみたいで怒ってて、顔合わせの時に暖かい時期に行きましょうって話し合いしたのにって言われてお互いの親同士仕事が忙しくていつになるかわかんないしなら旦那と2人で行こうってなったのに、なんでそんなに言われなきゃいけないのっておもって、
毎回言われるたんびに私も言い返してるんですけどやっぱり過保護すぎてなんか親が来る度にいつもの倍以上疲れるって感じなんですよね、、、
みなさん親とどんな感じですか?

長々とすいません、読んでくれたかたありがとございます🙋‍♀️🙋‍♀️

コメント

ひなの

実母小言はあるあるですね🤣
私も20歳の時に出産したので結構言われましたよ^_^;

お宮参りについてはご両家で一緒にと話していたなら
仕事が忙しそうだからこの日に行くことにしたよ〜って先に伝えていた方がよかったとおもいます( °_° )

うちも初孫なので今でも色々言われますがスルーしてます(笑)

• R

R

私も20で出産しました。笑笑

先に伝えたらいや、もっと先でもいいでしょ?なんでそんなん自分達で決めるの?ってあーいえばこーいうって感じなんですよ。。

例えばどんなこと言われますか??笑

• 1月27日
  • ひなの

ひなの

なるほど(笑)
    ちょっと面倒ですね🤣

いまは小学校へいくのに
    あれが必要だとかこれは不要だとか勝手に言われます^_^;
    勉強机なんて今どき買わない子が多いのに
    買わないと可哀想だとかです🤦‍♀️

• 1月27日
  • R

R

めちゃめちゃ面倒臭いです。笑
    予防接種も私だけで大丈夫なのに、大変だし危ないしって私もついてくって親に言われて大丈夫って言ってんだろ、って思います😂😂
    そーなんですね😥
    私の子供なんだから親の子供じゃないんだから親の好きなように育てないから!!!って毎回思うんですよね。笑

• 1月27日
  • ひなの

ひなの

まさにそれです!
    親は私だからって感じです(笑)
    入学式も来る気満々で疲れます😫😫😫

• 1月27日
  • R

R

ほんとですよね!!!笑
    ええ、入学式もくるんですか?!!😭😭
    自分の親なのに気を使うのが面倒くさくて。笑

• 1月27日
ゆきだるま

私は実母は会う頻度は多いですが、育児に関してなにか言うことはほぼないです。
今は下の子が離乳食なのでこれはだめ?とあげる時に聞くくらいで後はただ遊んだり世間話して終わりですかね!相談すればこうしたらいいかも!でも好きにしたらいいと思う!みたいな感じですね笑
義実家にはあまり行かないですが言った時も子供と遊んでるだけです!

• R

R

めちゃめちゃいーですね。。笑
    どっちとも実家が近くてみんなで集まる〜ってなってもどこで集まるの?って感じで、難しいですよね。。、

• 1月27日
おまま

うちも実母に色々アドバイスされますがもうすでにやってたり、知ってる知識なこと多いですー💦
やたらと心配してくるのもなんだかめんどくさいなーと思っちゃいます😅
育児に口出したがりです笑

• R

R

わかります。笑
    今の時代わからなかったことあればママリ頼ったりネットで検索したら出てくるのにそんなんわかるわ!って感じですよね😆😆

• 1月27日