※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シルル
妊活

40歳で女の子が欲しいが、仕事が忙しく妊活が難しい。旦那も忙しくイライラする日々。自然妊娠を望むが病院に通えず、サプリを試すべきか悩んでいる。奇跡はあるでしょうか。

今年で40歳になります。
2人とも治療の末に出来た子なので、自然妊娠はほぼ無理だろうなぁと諦めてはいますが、できたら贅沢な悩みですが女の子が欲しいなぁと思っています。
でも、仕事が忙しすぎて妊活という感じじゃないし、旦那も仕事ばかりで帰りも遅く、それこそタイミングすら取れません。私は寝落ちしてしまいます😂
旦那のだらしなさにも毎日イライラしてしまうので、子作りもしたくない気分の時もあります💦
なので、できたとしても月一回のタイミングが限界だと思っています。

そんな状況ですが、妊娠を望むのなんてやっぱり贅沢ですよね。しかも自然妊娠なんて…💦もう病院に通える状況ではないので、自分でタイミングを見るしかないです。
奇跡が起きれば、この年齢でも赤ちゃん来てくれますかね?
サプリとかも試すべきですかね…

コメント

レッサーパンダ

私も2人を治療でさずかりました。そして、2人男の子です。
また、30後半です。

うちも最近仕事が忙しい、旦那はする気ない、などなどの理由ですが、女の子ができれば欲しいと思っています。
また、旦那には言ってないですが、シリンジ法を一年ぐらいしてみよっかなとおもって調べています。
お互い授かれるといーですね(^ ^)

  • シルル

    シルル

    同じような境遇で嬉しいです⭐︎
    シリンジ法気になってました!器具だけでも高そうですよね💦シリンジ法も自然妊娠と一緒ですよね!行為的にはかなり楽ですが笑
    なんかもう、タイミングっていうか子作り作業になってます😅
    治療しなくてもいい体が欲しいです😂お互い赤ちゃん来てくれるといいですね💕

    • 1月27日
シャネル

私も38歳で3人目を希望しています^ ^
シルルさんと同じで上が男の子なので、できれば女の子を希望しています。
治療されたとのことですが不妊治療の病院でタイミング法とかで通われていたのですか?
私は2人ともタイミング法で授かりました❗️
3人目も同じタイミング法で
考えています^ ^
今は、授乳中のため妊活は再開していませんが、、、、
葉酸のサプリを継続的に飲んでいます^ ^
高齢になると不安もありますが赤ちゃん欲しいですよね👶

  • シルル

    シルル

    タイミング法で妊娠されたんですね⭐︎私は1人目人工授精、2人目体外受精でした💦原因不明です!
    2人目に関しては採卵して1つしかとれなくて、その卵子が最終的に今の次男です😊
    先生曰く、原因不明で体外ですぐ妊娠する人は、キャッチアップ障害が多いとのことだったので、それだとしたら自然妊娠できた際には奇跡としか言いようがないんだなーと思っています😅
    治療はもうお金も時間もないので、奇跡を狙うしかない状態です😭
    お互い女の子来てくれたらいいですね✨✨

    • 1月27日
moon

私も36歳で3人目を自然妊娠妊娠し37歳で出産しました。

上2人が男の子で、次男を産んでから9年も経っての出産。

なにも考えずに妊娠しましたが、運良く女の子が生まれました。

意識したつもりはありませんが、歳が離れた方が性別が分かれると聞いたこともあり、女の子に変わった?とか思ったりもします。

病院で言われたのですが、経産婦さんだと40代で自然妊娠する可能性は十分にあると。
なので、4人目は気をつけてね!と言われました。その病院では、50歳の自然妊娠の方がいたそうです。
長男のママ友さんは45歳で4人目を妊娠出産しています。
身近によく聞くので、可能性はすごくあるのではないかと思いますよ。
なので頑張ってください(^^)

  • シルル

    シルル

    そうなんですね!運良く40歳でも妊娠できるといいですが…今までが治療で出来た子たちなので、自然妊娠できるかどうかの不安の方が大きいです😅
    しかもタイミング取れても一回限界な気がしますが、それでできたら本当に奇跡としか言いようがありません。
    期待半分、諦め半分ですが、赤ちゃん来てくれる事を願ってます!
    40代でも妊娠してる方がいると聞いて少し勇気がもらえました!

    • 1月30日