※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

4人家族のみなさん✨洗濯機は縦型、ドラム式どちらを使っていますか?メー…

4人家族のみなさん✨
洗濯機は縦型、ドラム式どちらを使っていますか?
メーカーと商品名、何㎏か参考にしたいので教えてください😆

コメント

にゃー

縦型ビートウォッシュ8kgです!
足りません!もう少し大きいの買えばよかったと後悔してます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    今縦型ですが、乾燥機能が欲しくてドラム式にしようかなと思っています。
    縦型の乾燥ってどうですか❣️??

• 1月28日
Mi

ドラム式で日立の11㎏です😊ドラム式は乾燥機能もいいのでオススメです❤️

• ママリ

ママリ

ドラム、イイですよね🥺
    品番教えていただいてもいいですか❤️??
    実際に使われている方の口コミが良いものが欲しくて😊

• 1月28日
  • Mi

Mi

これです😊❤️乾燥機能を重視するならドラム式いいですよ🥰

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊!!
    調べてみます⭐️

• 1月28日
こまつな

うちは3人ですが後々家族が増えることも想定して10キロにしました😀
パナソニックの縦型です✨

• ママリ

ママリ

今6キロで足りなくて買い換えます!10キロいいですね😍
    乾燥機能はついていますか☺️??

• 1月28日
  • こまつな

こまつな

シーツも余裕で洗えますしね😊
    乾燥機は縦型なので付けませんでした💦
    脱水後まわりに洗濯物が中にくっ付いた状態で乾燥するからシワがすごくなるときいたので🙄
    乾燥機付きと節水重視ならドラム式がいいと思います🙆‍♀️
    ただ汚れの落ちる力は縦型のほうが強いです👌

• 1月29日
みー👶🏻

私も4人家族になるのですが、保育園いってから、洗濯物が増えて毎日の洗濯が大変すぎて、今日買い替え検討でドラム式見にいってきました!
ビッグドラムの11kg乾燥6kgにしようかな?と思ってます!
私はマンションなので出来ないですが、もし一軒家なら、縦型8-10kg+ガス乾燥機が1番の理想だなと思いました💦

• ママリ

ママリ

うちもです!!
    しかも雨が続くと本当に乾かず溜まっていくのがストレスで😔乾燥機能が付いているものがいいなぁと考えています🤔🤔🤔
    幹太くんとか最高ですよね!
    ただ浴室乾燥が付いている家に引っ越すので乾燥機機能なくてもいいのかなと考え中です💦

• 1月28日
  • みー👶🏻

みー👶🏻

今浴室乾燥ついついて、使っているのですが、
    浴室乾燥使ってる間はお風呂が使えないのがネックなのと電気代が高いみたいです😖💦
    しっかり乾くのに5時間くらいかかります😱お風呂の広さによると思いますが!

専業主婦なら縦型の汚れ落とし重視でもいいのかなと思います🥰
    お仕事される予定があるなら、仕事しながら毎日大量の子供2人分の洗濯を干すのは大変かなと思います☹️💦
    乾燥まで使っても1回20-30円みたいなので、毎日使っても700円って思ったらかなり魅力です!!💕
    縦型の乾燥は絡まるし、全く使えないらしいですよ💦
    浴室乾燥ついていて、縦型なら乾燥は無しでいいと思います!

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

浴室乾燥、結構な時間かかりますね😳確かに上からしか風が出てきませんもんね😭💡
    共働きなので削れる家事は削りたいですね、、😰
    一番は天日干しできればいいのですが、雨が続くと本当にげんなりです😓
    縦型にするのであれば洗浄力が良いものがいいですよね🥺
    ドラム式で検討していこうと思います!!
    ありがとうございます😊

• 1月28日
mako

日立の縦型ビートウォッシュ10kgです💡
縦型の方が汚れ落ちがいいという口コミと、乾燥機能がいらなかったので縦型にしました。

• ママリ

ママリ

縦型の汚れ落ちの評判は良いですよね🥺💡
    ドラム式は縦型には劣ると聞きましたが、今はだいぶ改良されたのかなとも思います💦
    家事の時短目指してドラム式を検討しようと思います⭐️
    参考になりました!!
    ありがとうございます😊

• 1月28日
miro

もう7年前?に買ったパナソニックのプチドラム使ってます。
洗濯は7kg乾燥は3.5kgです。

ドラムうるさいし縦型の方が洗浄力高いっぽい(実家の縦型と比べて)ので次は乾燥機能付きの縦型にしようと思ってます。

• ママリ

ママリ

音がうるさいんですね💦💦
    実際に洗濯物を入れて回さないと気付かない部分ですね、、🤯
    ドラム式を検討し始めたので洗浄音もよく調べてみようと思います!!
    教えて頂かないと分からないことでした!
    ありがとうございました😊

• 1月28日

5人ですが
パナソニックの縦型12キロです

• ママリ

ママリ

乾燥機能は付いていますか💡??付いていたら使い勝手はいかがでしょうか🥺❣️??

• 1月28日

退会ユーザー

すみません乾燥機付きじゃないです💦

知り合いが乾燥機はあまり乾かないしシワがすごいときいたので😅

タオルなどはじゅうぶん乾くようです😀

• 1月28日
のじ

縦型、HITACHIの12㎏です💦
ドラムと迷いましたが、結局縦型。。
色々ありまして毎日の洗濯物の量が多くて、何回も回す時間も手間も惜しいので、まさかの12㎏。。
10㎏くらいでも良かったのですが、主人が洗濯機の色を選びたくて、12㎏になりました笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    ドラムにすれば良かったなぁと思いますか💦?
    今迷っておりまして😂

• 1月27日
  • のじ

のじ

ドラムの乾燥機能はやはり魅力的ですよね~あと節水?なんですかね?

ドラム使ってる姉の話だと、やはり乾燥機能は楽だし、ふわふわなるし、保育園の洗濯物も夜洗濯して朝までには乾いてるから、急ぎならそのまま保育園持って行けると言ってました!
    店員さんも、乾燥機能使うなら断然ドラムとのことでした。

うちは結局、洗浄力、容量、お値段😅、から縦型にしました!
    乾燥機能は必須ではないかなと。一応乾燥付きの縦型ですが。でも乾燥は全然使ってないです~。

ドラムのメリット聞くと、ドラム羨ましくなるし、1回ドラムにして乾燥機能の楽さを知ったら戻れなさそう~😂笑
    私は縦型で後悔してないですよ!
    たくさんの洗濯物を干すのにももう慣れました笑

• 1月27日