※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MTBK©️
家族・旦那

わたしが42歳、旦那はひとつ歳下の41歳でできちゃった結婚を去年し出産…

わたしが42歳、旦那はひとつ歳下の41歳でできちゃった結婚を去年し出産しました。

娘もすくすくそだっていて、まもなく7ヶ月です。

だいぶ家事にも余裕がでてきて、趣味でもある料理に時間をかけてやることができるようになりました。

主人は本当にだらしない人間で結婚したときに貯金ゼロ、滞納している税金などもありました。
そこらへんは、わたしの貯金できれいにしました。

給料まるまる小遣いに使い、ほぼギャンブルや飲みにとかして大したものを残したり、経験もしていないようです。

そんなだらしないやつですが、給料はまるまるわたしにわたしてくれます。
旦那の小遣いは6万から7万5千円、所得の割にかなりあげていると自負してます。
おかげで、貯金がほとんどできません。赤字の月もわりとありますが年末のミニボーナスで相殺というところでしょうか。
これから子どもの習い事や家族ででかけたり、家電が壊れたなどの急な出費に耐えられなくなること間違いなしです。

週に1日、知り合いがバーを手伝いに来ないか?的なオファーをいただきました。週に1日なら実家に預けるor主人がみるなど可能だと思うし短時間で稼ぐ、というのにはぴったりです。
それだけで相当家計は楽になるし、貯金ができる、そしてわたしも家族以外の人と話したり気分転換にもなり自分の小遣いまでできる!わたしにとっては、いいことだらけなのですが…
水商売なので、旦那は間違いなく嫌だと思います。
家庭を壊してまでやりたいというわけではありません。

どのように主人を説得したらいいでしょうか。
水商売がいけない、納得できる理由もしりたいところです。

コメント

もこもこ☆

お小遣いを減らされるのが嫌であれば働きに出させて欲しいとか言ってみては?

• MTBK©️

MTBK©️

それがいいですね。

• 5月15日
みなこ

ご主人様のお小遣いが多すぎませんか?💦
わたしの主人は3万ですよ💦
わたしは少し少ないお小遣いです、、
お互いに節約して我慢して貯金頑張りました💦
申し訳ないですが、ご主人様の自覚と我慢が
足りないのではないでしょうか、、

わたし、旦那さんにとっていいことではなく
お子さんを第一に考えて下さい💦

• MTBK©️

MTBK©️

主人の小遣い
    多いと思ってます。
    お互いに節約がんばって貯金毎月いくらできるでしょうか?
    わたしたち40をこえています。
    節約して貯金を捻出するより、働けるうちに収入を確保しておくことも大事なんです。
    主人の自覚のなさや、我慢が足りないのはよぉぉくわかっています。
    子ども第一に考えての投稿です。

• 5月15日
  • みなこ

みなこ

わたしたちは主人の給料でやりくりして
    わたしの給料は全部貯金に回してます💦
    私は24、主人は31ですが、私がいまの勤務先で産休もらえないので退職になります
    ということは収入がなくなるので
    それを見越して大した節約ではないかもしれませんが、お互い貯金頑張りました💦

お子さんにとって1番はなにかだと思います💦

• 5月15日

40歳にもなってそんなだらしない男いるんですね。そんな人に子供預けるのは不安しかないです。
水商売私もしてたので悪いとは思わないです。
上の方と同じくらい小遣い減らされたくなきゃ働きに行かせてといいます。

退会ユーザー

その前に小遣い多すぎるのが問題だと思いますが。

• 5月15日
  • MTBK©️

MTBK©️

います、います!
    類は友を呼ぶ…のか主人のまわりにはそんな輩多いです。
    小遣い多いですよね。これ以上減らして、機嫌が悪くなられるのはもっと嫌だし。
    タバコとお酒も嗜むので小遣いのほとんどはそれらになっていると思います。

• 5月15日

退会ユーザー

自分で書いたとおりのことを旦那さんに伝えればいいんじゃないんですか?伝えてるんですか?それでも小遣い減らされたくないって言うなら、働いてもいいんじゃないですか?所得に見合った額でいいと思います。あなたもあげすぎなんですよ。旦那さんだってそれが普通になってるんですよね?
    歳は関係ないとは思いますが、若くてももっとうまくやりくりされてる方いますよ。子供いるんですからその辺ちゃんと考えて話し合ってください。

• 5月15日
ykk.5

お小遣い減らしていいならやらないと言ってみたらどうですか?あげすぎてると自負されてるなら、お小遣いを減らすのが一番だと思うんですが…。

週一で水商売しないと家計が回らない、貯金ができない、子どもの将来のために貯蓄したいなど、もう少し家計についてご主人と相談されるべきではないかなと思います。

きつい言い方になってしまうんですが、確かにご主人はお金にだらしのない人なのかもしれませんが、それを見て見ぬ振り?それはそれで仕方ないし…という感じで相談や話し合いなどはされてないような気がしたので。

• MTBK©️

MTBK©️

相談、話し合いしていませんね。
    みてみぬふり、ですね。
    それはきっと自分に今まで貯金や働き口があったからですね。

• 5月15日
  • ykk.5

ykk.5

ごめんなさい。
    ほかの方の返信も見たんですが、40歳だからいくら貯蓄できるか分からないから働けるうちに稼ぐ、とは仰ってますが、ご主人が稼いだお金は残らないんですよね?赤字の時もあるんですよね?じゃあ結局、週一で水商売しても、その収入もご主人のお小遣いか生活費で消えますよ。
    本当にお子様のことを思われるなら、いくら貯めれるかということではなく、子供に何かあった時にまとまったお金が迷わず出せる状態であるにはどうすればいいかをまず、第一に考えられた方がいいと思います。子どもが急に体調崩して入院になった…でも入院費払えない、とか洒落にならないですよ。

格差婚だとか、今までこうだったとか、それって今関係ありますか?お子さんの人生がかかってるんですよ?もっとしっかり相談なり喧嘩なりされた方がいいと思います。お子さんを守っていけるのはMTCさんご夫婦なんですよ。

きついことばっかりでごめんなさい。

• 5月15日
  • MTBK©️

MTBK©️

今後わたしの収入で旦那の小遣いにまわることは決してありません。
    自分で働きはじめたら、その分はいまは貯金と自分の小遣いです。ゆくゆくは娘の教育費にあてます。
    子どもが入院…のお話ですが、それに限らず万が一のためのお金は数百万ですが、あります。毎月、児童手当は別口座にうつし手をつけず2万円だけ積み立てはやっています。
    ただこれだけでは少ないとわかっているのでいろいろご意見を伺っているところです。

• 5月15日
  • ykk.5

ykk.5

そうなんですね…詳しく知りもしないのにすみませんでした。。
    色んな考え方、意見があるので、よくご相談されていい結果が出ることを願ってます。頑張ってください!

• 5月15日

私の主人のお小遣いは2万円くらいです。私も多すぎると思います。
ご主人に今の現状をちゃんと伝え、相談なさってください。
働くのはそれからです。
キツイ言い方ですが、お互い40代の方ですよね?2人とももう少ししっかりなさってください。

• MTBK©️

MTBK©️

はい

• 5月15日

こんにちは♪

私はここ5年ぐらいずっとスナックで働いています(^^)旦那とは再婚で2年過ぎた感じで、その前はお客さんでした。そーゆー経緯もありで、そこで働くことに、心配はするけど、疑ったり、ヤキモチ妬いたり、そーゆー事はないようで私も気兼ねなく働いています☆
前回と今回の妊娠中は週に1日だけにしてもらってます。
犬猫含めかなり人数が多いため私も働かないとどこも遊びに行けなくなってしまうし、子供たちも習い事をしていることもあり働いています。

子供のことも考えて貯金していきたいし、働けないならお小遣いから少し貯金に回してもらうことになっても良ければ働かないけど、嫌なら週に1日だし短時間だし働いてもいいかな?と聞いてみるといいかもしれませんね(^-^)

• MTBK©️

MTBK©️

ウチもさらに猫2匹もいます。
    お子さんも多いのに仕事大変ですね!
    よく頑張ってますね!エライ!!

• 5月15日
琉桜mama

まずはご主人のお小遣いを下げることが第一では無いでしょうか??

貯金ができないのにお小遣いをたくさんあげてる理由があまりわかりません。

お子様の将来のことを考えないといけないのでご主人の協力が必要です。

やはり夜に妻が家にいないっていうのは週1でも嫌だと思いますね…
私はずっと水商売してきましたし誇りを持って働いていましたが結婚したら話は別だと思います。

まず心配です。

ご主人が週1でバーでバイトしたいと言ったら許せますか??

お酒を飲むのも仕事のうちだと思いますのでベロベロで帰宅しても何とも思いませんか??

逆の立場だと私は絶対嫌です。

妻を夜にバーで働かせないといけない状況までになってるって時点で情けないです。

• MTBK©️

MTBK©️

貯金よりお小遣いをあげているのは、わたしの甘さですね。
    この場合に逆の立場は考えられません。問題が違うので。

• 5月15日
  • 琉桜mama

琉桜mama

何事に対しても逆の立場で物事を考えるべきですよ(^_^;)

ご主人を納得させたいんですよね??

だったら,逆の立場で考えるべきなんです。笑

自分だったらどう思うかなと考えるべきなんです。笑

現に水商売なので、旦那は間違いなく嫌だと思うって言ってるということはご主人の立場に立った時にそう思うのでは無いかと考えた結果ですよね??

働けるうちに収入を確保したいと考えているのでしたらお子様を保育園に預けて正社員としてしっかり働いた方が後後のことを考えると良いんじゃないかと思いますね。

• 5月15日
  • MTBK©️

MTBK©️

ウチはもともとが格差婚なんです。
    実家も、本人同士も。

友達と会うのもわりと嫌な顔するくらいな人です。おかあさんはずっと自分の知っている範疇にいたからなんですかね。
    わたしの生活の一番はいまのところ子どもとの時間です。なのでいま、保育園に預けることは考えられません。

• 5月15日

水商売がいけないとは思いませんが、旦那様のお金の使い方を見直したほうがいいと思いました。

私の旦那は44歳ですが、結婚してからはお小遣いは減らしたみたいです^_^;
義母と同居していて、男は数十万はへそくりがなきゃいけないのよって言われるほど今は生まれてくる我が子のためにと考えてくれるようになりました(*´▽`*)
独身時代みたいにだと、正直、つらくないですか?

• MTBK©️

MTBK©️

主人にとってもまるまる小遣いから今の状況というのにもまぁよくたえてるとおもいます。
    主人はまっすぐ帰ってきて家で飲んで…スタイルがすきなようなのでへそくりはいらなそうです。40年貯金できない男なんでへそくりすらできないんでしょうが。

• 5月15日
おなかすかないの

バーってどんなバーなのかですが、、。スナック的な接客ガッツリなとこなのか、カウンター越しに完全にお酒つくって出すだけのかにもよるかと思います。後者なら条件としても恵まれてるし、やっても良いと思いました。ただ、お酒が出るとこだとトラブルも多そうだし、色んな人と出会いすぎて親密になる可能性も無くはなく、旦那さんもちょっと心配かなー?という気はします。が、旦那さんのせいで?働きに出ないといけないのなら、ある程度理解してもらってもいいのかな…

• MTBK©️

MTBK©️

そこなんですよね。
    接客がっつりのほうです。

• 5月15日
(り*^^*な)

旦那さんのお小遣いが多いですね!!毎月使い切っちゃう感じなんでしょうか?
やっぱり半分は減らして、その半分を貯金に回した方がいいと思います。
お小遣いあげすぎて赤字とか意味ないですよ。
とりあえず、旦那さんの小遣い値下げから交渉してみてはどうですか?
バーで働くとなれば知り合いお店って事なので、一回旦那さん連れて行ってみてこんな感じだよって分かれば安心するんじゃないかな?とは思います。

• MTBK©️

MTBK©️

毎月どころか、毎週にわけてあげている状態です。使い切っちゃうんです。残す、貯めるまったくあたまにないんです。こっちが優しさで週割にしているのに、日払いにした方が彼のためだったといまさら思いました

• 5月15日
ささ(^◇^)

旦那さんは
自分がお金にだらしないことは
理解しているのでしょうか?
6,7万もらっていてそれが普通だと
おもっているのでしょうか?😵💦
70万稼いでいれば納得はできますが、、、
うちもお小遣いは
足りなくなったら渡す形ですが
本人からあったら使っちゃうからと
1000円単位で渡しています(´・ω・`)
お小遣いに使っているのはタバコとお酒
だけですか?
そんなにお金いりますかね😵💦

MTCさんが働いたことにより
お小遣いの値上げを
要求してくる心配とかは
大丈夫ですか?💦

旦那さんは
貯金にたいして
MTCさんが貯金を崩していることにたいして
これからの生活にたいして
こどもの未来にたいして
どう思っているか
聞いたことありますか?
家庭をもちながら
お金をたくさん使ってしまうのは
そういったことを
現実的に考えていないからだとおもいます(;_;)

• MTBK©️

MTBK©️

仰るとおりだとおもいます。

自分がお金にだらしないとは思ってはいると思いますが下には下がいるのであいつに比べればまだマシ、とか思っているんじゃないですかね。
    タバコ、お酒と、ゴルフに月1〜2回、練習場代、ちょっとした買い物、お昼代そんな感じだとおもいます。
    わたしが働きはじめて小遣いアップを要求してくるほど堕ちてはいないと思います
    本当に、いま毎月いくら支払いがあるのかなどしっかり把握させる必要を改めて感じました。

• 5月15日
  • ささ(^◇^)

ささ(^◇^)

下を探したりするタイプなんですね😵💦
    そこはそこの家庭の収入やいろいろあるので
    比べることではないですが
    じゃぁもっとマシになろうよ!
    私からしたらその人とあなたは
    どっちも一緒だよ
    といっても気づいてくれませんかね?💦

ゴルフはきっとお付き合いもあると
    おもうので
    やめてもらうのは難しいですよ😵💦
    お昼はお弁当にしたり
    お酒はMTCさんが買ってきて
    家に置いておくってことで
    すこしはお小遣い減額できないですかね?(´・ω・`)

そうですね。
    旦那さんお仕事
    許してくれるといいですねっ♪

• 5月15日
  • MTBK©️

MTBK©️

たびたび、旦那の話に
    あんたも、そうじゃん。
    と思うこと多いですwよくわかりましたねwww
    ゴルフはお付き合いはほとんどなくほぼ趣味。毎日一生懸命働いて、気晴らしになる酒やゴルフまで嫁に指図されたくないだろうと思って黙っていますが、こっちがこまめに電気消したり、節約ばかりしていると不満は溜まりますね。日々、この人と一生夫婦でいるのかな?いないだろうな。なんて考えてばかりいたりします。
    自分で働き始めたら、くだらないこと考えたりしなくなるかな、なんて期待もあります。
    お昼はお弁当をリクエストされるときは出してます。それこそ、付き合いがあるみたいで友達と食べたいときもありますからね。会社勤務のときは帰ってきてウチで食べたりもしてます。
    お酒は最初、家で用意していました。でも彼しか飲まないし、だいたい毎晩飲むし、体調面も考慮し小遣いでやるよう途中からきりかえました。
    すごいブツブツ言ってましたが。

• 5月15日
ゆうちゃんまま

こんにちは☆
失礼ですが他の方のコメントも少し読ませていただきました。

失礼を承知で言わせていただきますが、他の方が言うよぉにMTCさん、かなり考え方が甘いですよ!
旦那さんも40にもなってそんな生活してる人ありえない!私の親がそんな人だったら無理です。

子どもの事を考えているなら、旦那さんのお小遣いをもっと減らすのが1番だと思います。そこから貯金ができますよ。
減らして旦那の機嫌が悪くなる?そんな子どもみたいな事言ってる旦那もMTCさんも、なんにも子どもの事なんか考えてないですよ!とことん話し合って、喧嘩して、解決していくのが当たり前です!夫婦なんだから!
週に1回バーで働いたとしても、結局はそのお金は旦那さんの小遣いや生活費になって貯金なんてできないと思います。
私も旦那も26歳で私は専業主婦で旦那の給料25万で生活しています。それでも月に5万、ボーナスは全て貯金できています。旦那も私もお小遣いはありません。旦那のお財布の中には少しですがお金は入れておく程度です。付き合いで飲み会や外食もあります、その度にお金を渡すよぉにしています。うちの旦那はパチンコが好きなので、余裕が出た月はこれで息抜きしてきなと、お金を渡しています。私も旦那もかなり我慢をしています。

MTCさんの投稿を見て、こんな頑張ってるのにってばかばかしくなってしまいました。
子どもを授かって親になったんだからもっと自覚を持って我慢という事をしてください!
私達よりはるかに人生経験もしているのにそんなだらしないようでは子どもがかわいそうですよ!

• MTBK©️

MTBK©️

それはすごいですね!
    25万円で5万円の貯金ですか!

普通の人なら、できるのかもですね。
    日々頑張っているのに、わたしの投稿が不愉快に感じさせたなら申し訳ないです。

喧嘩してでも解決していく。それが本来の夫婦であるとわたしも思います。
    わたしの中で、解決したいのに喧嘩することや逆に傷つけられること、これ以上人間的に失望させられる事にこわくなっていて様々なことに堪え、離婚への導火線が短くなっていることは体感しています。
    確かにわたしもこんな父親が自分の父親なら…と考えてみましたが、お金使いについてはともかく、毎日仕事からまっすぐ帰ってきてお風呂に入れてくれて、遊んでくれたりそんなに嫌な父親でもないかもしれませんよ。現に、旦那のご両親は正直貧乏ですが定職もあり、愛情深い人であります。近所ではありますが子どものころにもいろんなところに連れて行ってくれたようですし。
    子どもがかわいそうとおっしゃいましたが、わたしは自分の子どもがかわいそうだなんておもったことはありません。両親からはもちろんいろんな人にかわいがられていますし。
    なんか文面から、二児のママゆうちゃんさんが我慢している様子はものすごくよぉぉくわかります。…がなにを我慢されているのですか?なんのためですか?あなたの夢はなんですか?そして自分の子どもがかわいそうと言われたらどんな気分ですか?

• 5月15日
ゆうちゃんまま

25万の収入で子どもが2人、もぉすぐ3人になる中5万を貯金するのは普通の人が普通に暮らしていたらできません!
削れる所を削ってやっとできる貯金です!

MTCさんが傷つくのがこわいとゆうのは分かります。私だってできれば喧嘩もしたくないし、傷つきたくもないし、旦那を傷つけたくもないです。
でも解決しないままで結局、大変なおもいをするのは子どもですよ。
子どもの事はいいんですか?子どもが将来、お金の事で悩んだり、傷ついたりしてもいいんですか?自分達が傷つかなければ子どもは傷ついてもいいって事になりますよ?

愛情をもって育てているのはよく分かります。私の両親も30代半ばで兄と私を産んでいます。母、皮膚に病気をもっていたので、小さい時は父が会社のお昼休みに毎日帰ってきてはお風呂に入れてくれて、また仕事に行く。お休みの日はずっと遊んでくれてました。とても良い父です。
子育てにおいて愛情は必ず必要です。でもそれと同時にお金も必ず必要なんです。
今はまだ赤ちゃんでミルクやオムツ代ですんでいますが、大きくなるにつれてもっともっとお金がかかってきます。
私の父は、お酒、タバコ、ギャンブルが大好きでした。でも私達を産んでからはそれらを我慢して死に物狂いで働いてくれました。
私の兄は高校の時に大きな病気をして、手術や入院費がかなりかかりました。そんな中、父と母が働いて、自分たちの欲は我慢してしっかり貯金をしていてくれたから兄は普通の生活を送るまでに回復できたんです。
もしMTCさん達の子どもが大きな病気になったり、事故にあったりしてすぐにたくさんのお金が必要ってなった時に出せなかったらどぉするんですか?
私の父は4度ガンを発病しています。手術をして治療しながらまで働いています。60を過ぎて70近くにもなった今でも働いています。家のローンもまだあるし、孫に色々と買ってあげたいという気持ちもあっての事です。でもやっぱり年にはかないません、雇ってくれる所もえらばなければあるとおっしゃっていましたが、そぉ簡単ではありませんよ?定年すぎてからまた職探し、大変苦労していました。
失礼ですけど、40代で子どもを産んで子どもが20歳の時には60歳です、子どもがもし夢を持って大学に行きたいと言ったらどぉですか?ちゃんとしたお金がなければ大学にも通わせてあげれないですよ?

何を我慢してるか?自分がしたい事、欲しい物、私はとてもお酒が大好きで1人で晩酌してたぐらいです。旦那もタバコとギャンブルが大好きでした。でも子ども達のためにやめました。そのお金が貯金にまわせています。なんのためか分からないんですか?
子どものためです。子どもに何かあった時、子どもが何かしたい!やりたい!と言った時にすぐにお金が出せるよぉに、今すぐには必要ではないけど、子どもが大きくなったら必ずお金は必要になってきます。子どもがサッカーを習いたいと言ったらお金がないからできないなんて言えますか?愛情をもって育てる、そんなの当たり前です。でもその先にはもっと保育園や幼稚園に行きだしたら、友達関係もできて、習い事をしたいといったり、ゲームやお人形が欲しいと言ったりします。子どもにお小遣いをあげるよぉになったり、塾に通うよぉになったり、もっと目の前の事だけでなく先の事を考えてください。
私の夢?子どもの幸せです。お金がないからできない。なんて言えますか?MTCさん達のよぉな生活をしていたらそれを言わなくてはいけなくなりそぉでこわいです。
やっぱり自分の子どもは愛おしいし、1番は幸せになってもらいたいと思うのが親だと思います。自分の欲ばかりではなく、子どもの事をもっと考えるべきだと私は思います。
念のためもう一度言いますが、愛情はとても大事です。でもお金も大事だという事です。

arc

皆さんお小遣いをまず減らすべき!と仰っているようですが、旦那さまは何にお小遣いを使っているんですかね??

うちも旦那のお小遣いは7万円です。
携帯代、タバコ代、お昼代込みなのでそれでも足りなくなるくらいだそうです。
そしてさらに給料日まで10日もある今日1万円渡しました。今日から出張なので食事代なんかも含まれてますが。
もちろんタバコなんかはやめたらいいし、お弁当を持っていくことは出来ると思いますが、同僚がみんな独身のため一緒にランチしたり、携帯も抑えられるとは思いますが、そこはわたしの甘さですね。
これ以上減らしたらかわいそうと考えてます。

そして、うちも赤字になる月もありますが同じくボーナスで補填という感じです。

なので、わたしがMTCさんの立場でしたらその条件で働きたいです♡
週1くらいで貯金も出来るようになるのなら、生活の為なら旦那さんも許してくれるのでは?
うちの場合だと、わたしが若い頃夜の仕事をしていたこともあり、赤字だー。っていうとキャバクラで働いたら?って冗談ですが言われますよ。

• MTBK©️

MTBK©️

似たような環境ですね。

おそらくの使い道は、タバコ、お酒、ゴルフ関連です。携帯代はまた別です😓
    それでも足りなさそうです。主人は小遣いは100万円あげても残すことのできない人だとおもっています。なのでもしかしたら7万円じゃなくてもせめて5万円でもいいんじゃないかとは思います。
    環境によると思いますが主人の環境では3万円の小遣いでやりくりしている人はいなそうです。
    こんなに、みなさんにいわれるようにわたしたちは旦那に甘すぎるのかもしれませんね💦

• 5月15日
  • arc

arc

わかります、わかります。

結婚してすぐの頃、旦那の会社の臨時収入で300万円近く入ったことがあったのですが、結婚式費用と貯金にしたかったのに俺が頑張ったから貰えたものだと3割小遣いにと要求して折れませんでした。
    確かにボーナスとは違うもう2度とない臨時収入だったので100万円ほど渡したところ、70万円を腕時計に、15万円を財布に、あとは洋服なんかを買ってあっという間になくなりました。
    その腕時計と財布はというと、腕時計は買って数ヶ月で壊してしまい、財布も数年で壊れました。
    本人もへこんではいましたが、物を大切にするタイプではないのに欲しがるものは高級品で困っています。

うちの旦那も職種によるのか、皆さん羽振りの良い方ばかりだったり、旦那自身もある程度の役職がついている為、部下におごったりも多々ありますし、スーツや靴にしても変な格好は出来ません。
    そういうところにお金がかかっているので、回答してくれている皆さんとは状況が違うのかなと思うところです。
    なので、削るならお小遣い以外の部分で、例えば食費や欲しいものを我慢するなどで赤字をなくすしかないのかなと思っています。

甘すぎるのかもしれませんが、あまりにお小遣いを減らすことにより消費者金融やカードローンを増やされても困りますし、悩むところです。。。

• 5月15日
るーにゃん♡

失礼ですが、今は育休中なのですか?
正社員で復帰の予定があるのですか?
だとしたらわざわざ水商売することはないのでは?
今は保育園に預けて働く気はないとおっしゃっていますが、そこまで娘さんとの時間が大切なら、週一でも、夜にお母さんがいないって、寂しいんじゃないのかな、と思いますが。
だったら昼間保育園に預けて働く方がよっぽど子どもの為にいいと思います。
夜働く(水商売)が悪いこととは思いませんが、今現在ある程度貯金があるみたいなので、旦那様のおこずかいを減らして解決する話なら、わざわざ働きに出ることはないと思います。
私にとってはいいことだらけ、でも旦那は嫌だと思う、ではお子さんは?そこを考えてみてほしいです。
考え方は人それぞれなので、お子さんにとって最善のことと思われるのならば、実行すべきでしょうね。

MTBK©️

育休中ではありません。

毎日いないのと、週1夜いないのはわたし的にはまったく違うという考えです。しかも体力的なものも違いますし。

子どもにとって最善、よく考えたいとおもいます。
ありがとうございます