※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
日村
家事・料理

ゴミ捨てについてです!引っ越してきてもうすぐ1カ月。今まで涼しかった…


ゴミ捨てについてです!
カテゴリー違ったらすみません。

引っ越してきてもうすぐ1カ月。
今まで涼しかったのと、忘れずに出せていたのでなんとも
思っていなかったのですが先週金曜日
生ゴミを出しそびれてしまい、
引っ越してから忘れたこともなかったので
ベランダにおくゴミ箱もまだなく、
使ってない部屋の風通しの良いところに袋で置いてました。

最近暑くなったからなのか、
今日みたらコバエが湧いていて、
臭いはするなと思ってはいたのですが
まさかこんなにすぐ大量のコバエが湧くなんて
思ってもいませんでした(;_;)

周りの人にも迷惑ですし、
私自身ゴミが家の中にあるのがとにかく嫌なので
とりあえず袋の口をしめて、次が火曜日なので火曜日に捨てます!
それからベランダにおける蓋つきのゴミ箱を
今日買いに行く予定なんですが、
色々調べると排水溝やキッチンマットの裏も
虫の卵があるかも!というのを見て、
虫が嫌いで嫌いでたまらない私は本当に
めくったりするのが怖くてたまりません(;_;)

そこで、今日一気に掃除など予定してますが
この先コバエ予防などのために使える
スプレーなども一緒に買ってこようと思ってます。
ゴミ箱の蓋につけるものはもちろんですが
それ以外排水溝などに使えて、
これは本当にコバエ来なくなる!!!
というものがあれば教えてください!!

本当にゴミを出しそびれてしまったことに
後悔と反省しかありません…😭😭😭

コメント

deleted user

コバエ湧きますよね。子どものオムツにも寄ってくるのか去年は凄かったです。コバエ取りみたいなのを買いましたが効果なかったです。
今年はゴミの日まではベランダに出してます。

  • 日村

    日村


    コバエ取り効果ないんですか??
    だったら買うのは勿体無いですね😓😓
    ベランダに蓋つきのゴミ箱で置いとくのが一番なんでしょうか?

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしが買ったやつは効果なかったです…こんな優れものが!と期待したのに全くでした。
    蓋付きのゴミ箱、ゴミ箱内にコバエが湧くかもと思うと買うのに抵抗が💦わたしはゴミ袋の口縛って置いとくだけにします。今年この方法で様子見て、来年に活かします。毎日ゴミ出せたら一番良いのにー!

    • 5月15日
  • 日村

    日村


    そうなんですね😓
    どうしても気になるなら気休め程度でも
    買ってみます!

    そうなんです!!ゴミ箱の中に虫が!と思うと開けられなくなるのですごく不安なんです😭😭かといって、袋のままだと
    うちのベランダに鳩が来るので荒らされないか心配で…😭

    本当に毎日出せたらどんなにいいことか…😓毎日出るものなのに2日3日置いとくのも気が引けますよね!

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    鳩は厄介ですね。虫の次に鳩とカラスが嫌いです。笑
    鳩よけも必要になりますねー(^_^;)嫌になる。
    ほんと、単身のマンションとかは毎日出せるのに何故ってよく思います。

    • 5月15日
  • 日村

    日村


    鳩もびっくりするくらい大量で、
    入る前からわかってはいたんですが
    こんなひどいって聞いてない…ってくらいで
    毎朝鳩の鳴き声で目が覚めます。笑

    単身のマンションとかだと出せるんですか??羨ましいですね😭😭

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは腹立たしいですね。すぐベランダに飛んで行ってしまいそう💦というくらい嫌いです(^_^;)
    生ゴミ置くのこわいですね💦

    • 5月15日
  • 日村

    日村


    私も嫌いなんです!!

    本当こわいです😭😭

    • 5月15日
まなまなてぃ♡

あたしも引越したての時、コバエを発生させてしまったことがありました(>_<)
生ゴミをゴミ箱に捨てたらすぐにいなくなりましたよ!
そのあと特になにかをしたわけでもないですが、コバエが発生しなくなりました!
なので、あまりこだわらず、普通に掃除するくらいで大丈夫だと思います(^-^)

  • 日村

    日村


    なるほど…だったらそれ用のスプレーとか買うのは勿体無いですね😓😓

    夏場でも蓋つきのゴミ箱でベランダに置いておけば大丈夫でしょうか?😓

    • 5月15日
  • まなまなてぃ♡

    まなまなてぃ♡

    あたしのアパートはベランダがないので室内に置いてますが、夏でもまったく発生しなかったです!
    ベランダに置くなら大丈夫だと思いますよ(^-^)
    それ用のスプレーは買わず、様子を見てみてはどうですか?

    • 5月15日
  • 日村

    日村


    室内でも大丈夫なんですね!

    ありがとうございます!
    一度ゴミ箱だけ購入して様子見てみます🙇🏻💕

    • 5月15日
ひよこまめ

すんごい面倒ですが、
地域に寄って回収内容が違うので、うちは捨て忘れたら隣の地区のステーションまで持ってきます!

因みにうちはオムツは蓋付きバケツに捨ててますが、別で安いビニールをバケツに入れておいて、いっぱいになったらまとめて縛って、それを指定ごみ袋にいれてます!

参考になるかわかりませんが…。

  • 日村

    日村


    隣の地区!!
    考えてもみなかったです👏🏻

    うちの生ゴミも同じ方法でしてるんですけど、まとめた袋にコバエが来ちゃって…😭
    縛ってるのになんで〜〜😭って感じです。
    オムツも虫わくんですか??
    これから生まれたら同じようにさせて頂きます🙇🏻

    • 5月15日
  • ひよこまめ

    ひよこまめ

    虫わくかもしれませんよ?
    水分含んでるし匂いもあるので😞あとはビニールの種類に寄っては、匂いを閉じ込める?タイプも売ってますよ!少し高いですが、試してみるのもいいかもしれないですね!

    • 5月15日
  • 日村

    日村


    確かに…😓😓
    オムツは臭いしない袋も検討してみます!!

    • 5月15日
ポンデ

うちは生ゴミはいつも冷凍してます。食品とは別のところに冷凍庫があるので。臭くないし虫も湧かないし良いですよ〜

  • 日村

    日村


    冷凍庫が別にあるってことですか??
    なら別で冷凍庫を買う必要があるってことですよね…😓??
    旦那と相談してみないとわかりませんが、
    参考にさせて頂きます!

    ゴミ収集日までずっと冷凍しておくってことですかね😅?
    そんな方法もあるんですね!!

    • 5月15日
  • ポンデ

    ポンデ


    えっと、うちの冷蔵庫1つだけ小さなスペースがあって、そこを冷蔵にも冷凍、野菜室って選べるようになっているんです!

    旦那の実家も同じように冷凍してるので、それで初めて知りました。

    • 5月15日
  • 日村

    日村


    そんなハイテクな冷蔵庫があるんですね…😳😳😳

    そうなんですね!
    うちだと冷凍庫別で買わないとダメになっちゃうので、ゴミ箱で様子見てから
    考えてみます!!
    ありがとうございます🙇🏻💕

    • 5月15日
あーちゃむ☆

ゴバエトリまったく効果なかったです。とりあえず、買い物した袋中くらいのどきつく結んでいれで少し大きめの買い物袋にいれ結んでいれるということをやってました。

  • 日村

    日村


    効果ないんですね😭

    今その方法でしてるんですけど、
    コバエ出てくるし臭いするしで困ってまして…😭こまめに捨てればいい話なんですが…!

    夏場でもそれでコバエ発生などは防げてますか??

    • 5月15日
マカロン

最近コバエまではないですが、臭いが猛烈に臭くなってきました…
実家はコバエが来ない蓋に貼るタイプを使用してたんですが、レモンの香り?と生ゴミの臭いが合わさって逆にくさかったです…😔

今はゴミ箱に冷蔵庫用のキムコを入れて
生ゴミはその都度、重曹をふって口をきつく結びます!
あとは必ず出し忘れないことですかね…😭
ベランダに出したいですが、カラスが多いのでやめてます…
せめて普通ゴミ週3にしてほしい!

  • 日村

    日村


    重曹😳!
    臭いは重曹で消えるんですか😳??

    生ゴミの所に香り付きは余計混ざって臭くなりますよね〜😓😓
    重曹で消えるなら重曹今すぐ買いに行きます。笑

    やっぱ出し忘れないの大事ですね!!
    ゴミの日週2日じゃ足りないですよね😭
    忘れてしまったらかなり置いとくことにもなるし…

    • 5月16日
  • マカロン

    マカロン

    完全にとはいきませんが、重曹は消臭効果と除湿効果があるみたいです!あも新聞丸めて入れてW除湿もいいみたいですよ♡

    結構頻繁に使うので、密閉できる重曹用の瓶に入れ替えたら粉が舞ったりせずにかなり楽です♡

    • 5月16日
  • 日村

    日村


    なるほど…新聞とってないので新聞入れようと思ったら実家からもらってこないとダメですけど、除湿が効くならすぐもらいにいきます。笑

    重曹と瓶、買ってきます🏃♡

    • 5月16日
桃(o^^o)

ウチの実家に買って行ったら、かなりコバエが取れてましたよ(^-^)/
今まで買ったやつは、全く効果なかったけど、今回のは実家の場合、効果てきめんだったらしいです(^_^)v

  • 桃(o^^o)

    桃(o^^o)

    これです(^_^)v

    • 6月3日
  • 日村

    日村


    写真まで!わざわざありがとうございます🙇🏻

    外に置くゴミ箱を設置して、
    忘れずに出して毎日袋に入れて縛って捨ててたらひとまずコバエ減りました👌🏻💕💕
    今は里帰り中で実家にいるので帰ったら、
    これからの時期増えるかもしれないので、
    一度お店に見に行って買ってみます!!

    • 6月3日
  • 桃(o^^o)

    桃(o^^o)


    良ければですが、試しに買ってみてください(^-^)/
    私もコバエが発生したら買おうと思ってます(^_^)v

    • 6月3日
  • 日村

    日村


    ありがとうございます🙇🏻💕
    これから梅雨でジメジメするし
    湿気で虫とかわくかなあ…って心配だったので助かりました🙏🏼💕💕💕💕

    • 6月3日