※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家事・料理

昨日夕飯作ってる時に、豚肉を切っていて指も少し切ってしまいました。…

昨日夕飯作ってる時に、豚肉を切っていて指も少し切ってしまいました。
きったあとすぐに石鹸で洗い流してゲンタシン塗ったんですが、生肉だったので今更不安になってきました。
今は痛みはなく腫れたり化膿したりしていないんですが、病衣に行くべきですか?

コメント

さこちゃん

指は大丈夫ですか?

流水で良く流して、現時点化膿してなければよっぽど大丈夫だと思いますよ!!

• mama

mama

回答ありがとうございます!
    切ってから1日は痛みましたが、今は大丈夫です!

洗ったには洗ったんですが、爪の上からザクッと下の皮膚まで切ってしまったので洗えているかは微妙なんです💦

• 1月26日
  • さこちゃん

さこちゃん

指先って出血しやすくて流血の量にも驚きますよね😭
    それくらいの時間経過していれば大丈夫だと思いますよ!!
    ただ、割と深そうな傷なのでしばらく消毒とガーゼ保護
    水に濡れたらこまめに交換など清潔を保つといいと思います!!
    外からの菌で化膿しても痛いので😭

早く良くなるといいですね😊

• 1月26日
  • mama

mama

なかなか止まらないですしね💦
    今日1日は水に濡れないようにしてました😂
    爪の内側なのでどんな感じに切れてしまってるのかも分からなくて笑
    でも大丈夫だということで安心しました!
    ありがとうございました✨

• 1月26日