※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

初マタの方が9週5日目に薄い色の出血があり、腹痛はないが気になる症状です。兆候でしょうか?

9週5日目の初マタです。今トイレに行ったら薄い色の出血がありました。ティッシュで拭けば付く程度で腹痛などはありませんが、何かの兆候でしょうか??
何か教えて頂けると幸いです。よろしくお願いします。

コメント

まりも

茶色ではなくてピンクとかですか?
そうだとしたら、流産の可能性もなくはないので、産院に電話してみたほうがいいかと思います( ´•ω•`)
明日朝一で受診するか!
産院にもよりますが、茶色なら様子見てって所もありますが、ピンクとかの出血なら新しい出血だからすぐ受診してってところもあります!
もちろん心配のない出血の可能性もありますが!

• あき

あき

お返事ありがとうございます!
    今産院に電話してとりあえず今日は様子見になりました。
    明日朝一で受診するように言われたので行ってみます。
    ありがとうございました!

• 1月26日
ゆきにゃん

週数からして鮮血じゃなければ、子宮が大きくなる過程の出血かもですが、私は同じ頃に万が一があると後悔したくないので病院に行きました。

止血剤を一応貰いました。

受診前に📱した際に鮮血や腹痛が今後あるようなら覚悟して下さいと言われました。

明日とかにもあるなら受診した方が私は良いと思います。

赤ちゃん守れるのは母親のあきさんだけなので。

何もないと良いですね

• あき

あき

子宮が大きくなる時に出血が見られるんですね。
    明日朝一で受診になりました。
    今は不安しかないです…。
    無事を祈りたいです。

• 1月26日
  • ゆきにゃん

ゆきにゃん

私はそう言われました。
    2回目は胎盤が大きくなる過程の出血でした。
    本当に不安で仕方ないですよね💦
    でも、お腹の赤ちゃんを信じてあげて下さいね!
    生きよう!ママに会うんだ!って必死に成長を続けてくれるので。意外に生命力も強いので信じてあげましょう!

• 1月26日
  • あき

あき

出血って子宮が大きくなる度にあるんですか??
    もし大きくなる度にあるのなら異常なのか判別しにくいですね…。
    そうですよね。私も会いたいです。そう言って頂いて泣きそうになりました。
    赤ちゃんを信じて明日悪い結果が出ないこと祈ります。

• 1月26日
  • ゆきにゃん

ゆきにゃん

多分最初だけだと思います。
    伸びていく過程でプチッといったのかな?と。その後は伸びてゆくだけ、、みたいなイメージでいました😊
    ピンクや茶オリ、うっすら赤くて少量なら大丈夫みたいなんで、お腹冷やさずに過ごしてくださいね。
    まだ、形が豆みたいな我が子にもママの不安が伝わるようなので、私もきっと大丈夫👌あなたは強いから大丈夫👌と話しかけて病院に行きました!明日の病院も気をつけて行ってきて下さいね

• 1月26日
  • あき

あき

そうなんですね。
    下腹部がチクチク??引っ張られる??感じですら大丈夫なのか異常なのかわからなくなる時があります💦
    大丈夫だと言って頂けると安心します。
    少しのストレスでも伝わると言いますもんね。
    安心してもらえるように話しかけてみます。

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

1人目9週の時ドドって漏れた感じがしてトイレ行くと鮮血でてました!腹痛もあったので次の日病院行きましたが問題なく出産しました^_^

• あき

あき

その時の鮮血は何が起こってたものだったんですか??
    何も起こってないこと祈りたいです…。

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方もおっしゃってるように同じく子宮が大きくなってく過程で出血したみたいだねとのことでした!何も異常無くても腹痛や出血することもあるみたいです^_^

• 1月26日
ちか

私も同じ頃、おりものにまじったような薄いピンク色の出血が数回ありました。
病院に行くと内診とか子宮が大きくなるときにでる症状だと言われ特になにもなかったです。
出血が止まらない場合は受診したほうがいいと思いますが、すぐ止まる場合は様子見で大丈夫だと思います。

• あき

あき

2日前2回目の心拍確認出来てほっとしたのも束の間だったので不安で仕方ないです…。
    明日朝一で受診になったので仕事前ですが行ってみたいと思います。

• 1月26日
カリナ

妊娠中でもちょっとした出血もあるみたいなのですが、病院行くまでにとりあえず、安靜にしましょう!念の為に。

• あき

あき

産院に連絡したら安静に、と同じこと言われちゃいました。
    勝手に無事に生まれてきてくれると思いすぎたバツですかね…。
    夜勤のある仕事なのでいつも通り働いてしまっていました。
    明日朝一で受診したいと思います。

• 1月26日
  • カリナ

カリナ

自分を責めるのをだけはやめてくださいね!
    何かがあるとしての体のことなので、普通に生活してても、なる時はなります!

• 1月27日

私も週数は忘れましたが、出血ありました。とても不安だったのを覚えています😣💦
私の場合は子宮の内部ではなく、子宮の入り口がなんらかの原因でズレた事が原因で出血があったのだと言われました💦思えば結構仕事で動き回っていたなぁと反省しました😣💦
受診してから1週間は安静でした。
何もなく元気に出産されるようお祈りしています!!😣

• あき

あき

やっぱり仕事のしすぎはダメですよね💦
    わかってはいるんですけど人数不足で休むわけにはいかなくてついいつも通り働いてしまっていました。
    ありがとうございます。
    私も無事に生まれてきてくれるのを祈ります。

• 1月26日
かおちゃん

私は1人目も2人目も
茶色っぽい出血出て
切迫流産でした😭
1人目は1ヶ月の自宅安静
2人目は2ヶ月の自宅安静でした😭
一日中寝てました😭
一応安静にしていた方がいいと思います😭

• あき

あき

出血=切迫の可能性っていうのが私も頭の中にあって、さっきは軽くパニックになってしまいました。
    明日の受診まで念の為安静にしたいと思います。

• 1月26日