※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びちよ
サプリ・健康

只今妊娠9ヶ月の妊婦です。妊娠前から春になると花粉症なのか鼻詰まりや…

只今妊娠9ヶ月の妊婦です。

妊娠前から春になると花粉症なのか鼻詰まりやくしゃみがあったのですが、今回は特に酷く夜も眠れません。

くしゃみ、鼻水、鼻詰まりで口呼吸する為か喉まで乾き、咳も出てきました。
おまけに耳まで詰まり聞こえずらく、毎日苦しくてたまりません。

検診の時に先生に相談しアレグラ30を毎食1日3回処方されたのですが、あまり効かず。
どうしたものか…と悩んでいます。

仕事も産休まで後数日あるし、夜はきちんと寝たいので薬服用で抑えれたら…と思っているのですが、この場合はもう一度産婦人科に行き処方してもらう方が良いのか、別の耳鼻咽喉科に行っても良いものか…

と悩んでいます。

同じ悩み経験の方いれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

コメント

ぽいちょん

私もこの時期とても辛いです…。・゚・(>д<)・゚・。妊婦だしと思って放置していたら中耳炎になってしまい、さらにそこに息子からの風邪をもらって気管支炎になってしまいました…orz毎日咳が止まらず鼻も通らず苦しいです…。ちょうど検診があったので産婦人科で相談したのですが、耳鼻科に行って早く治してください!って言われてしまいました。そんな事ならもっと早く耳鼻科に行っておけばよかった…orzでも強い薬は飲めないしで中々治りません〜〜(。-_-。)

• びちよ

びちよ

コメントありがとうございますm(__)m
    本当に辛くてたまりませんね。
    やっぱり耳鼻科に行った方がいいんですね´д` ;
    私も明日病院に行ってみたいと思います!!
    アドバイスありがとうございました(*^_^*)

• 5月15日
tarohana

もともと夫のいびき対策にと、甜茶を買いました。鼻づまりに効くようで…
飲んでいたら、花粉症がかなり楽になりました。
ドラッグストアなど、市販で買えます。ノンカフェインです。
お試し下さい^_^