※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

沖縄の方にお聞きしたいです。この時期、27度・湿度80%は暑いですか?子供が汗をかくのでクーラーをつけていますが、他のお宅はどうですか?1月や2月でも気温が上がった日はクーラーをつけますか?それとも暑いと感じないでしょうか?

沖縄の方にお聞きしたいです。

この時期で室温27度、湿度80%って暑いですよね?
子供も汗だくなので冷房入れてるんですけど、
他のお宅はどうなのかなと思いまして。

1月や2月でも昨日今日みたいに気温が上がった日はクーラーつけてますか?
それとも沖縄の方はこれくらいじゃ暑いと思わないのでしょうか?

コメント

とも

まだ朝方は冷えたりするので
扇風機にしてます☺︎
暑いですよね!
日中はクーラーつけてます^^

  • ぽん

    ぽん

    出身が東京なので1月にクーラー使うという感覚がなくて戸惑いながら使ってました💦
    他にもクーラーつけている方がいて安心しました!

    • 1月26日
かぉ

うちはクーラーつけてます!あたしと娘が熱がりなのでクーラーないとねれません笑笑

  • ぽん

    ぽん

    私は基本的に寒がりなんですけどそれでも湿度も相まって暑いです💦

    • 1月26日
あーの

私は冷房より除湿してます!!

  • ぽん

    ぽん

    最初は除湿だけ使ってたんですけど、たいして湿度も室温も下がらなかったので冷房にしました💦
    寝室はマンションに備え付けのクーラーなので性能悪くて😭

    • 1月26日
F☆suzu

普通につけてます😂暑くて寝れません😂
娘の部屋と2台つけてます😂

  • ぽん

    ぽん

    みなさんクーラー使ってるようですね!
    今日からまた涼しくなってきてよかったです!

    • 1月27日
あおい

私は、扇風機に窓開けて、接触冷感のタオルケットです♪

日中はお買い物して、夕方帰宅してお風呂して~って感じです♪

  • ぽん

    ぽん

    年中冷感の敷きパッド使ってます!
    窓開けると風が入って涼しいんですけど国道沿いのマンションなので騒音と排気ガスが気になって💦

    • 1月27日