※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はしこ
妊娠・出産

逆子と子宮頸管の問題で入院した方の心情について相談があります。逆子と子宮頸管の状況が繰り返し変化し、気持ちの切り替えが難しい状況で不安を感じています。

何回も逆子になったり治ったりを繰り返した方いらっしゃいませんか?
最終的にどうなりましたか?
31週の健診で逆子で、33週の健診で治ったのに子宮頸管長が短くなって入院、その翌日の内診でまさかの逆子...😂
前日に帝王切開の予約キャンセルになったのに、また同じ日に予約となりました。
気持ちの切り替えが苦手で結構前もって覚悟しておきたいタイプなので、何回も繰り返したら気持ちが追いつかなくなりそうです(´・ω・`)

コメント

yu10

私は37週前に戻り、37週入った途端生まれました😂
まだまだ戻る可能性ありますよ😃

• はしこ

はしこ

生まれる直前まで逆子の態勢が良かったんですね(*´ω`*)
    帝王切開の予定日が37週にしか設定できなかったので、同じ位の時期に治ってくれたらいいなぁ😂

• 1月27日
ミッチー

次女が30週頃から逆子で、検診のたびにクルクル回ってましたー。
34週頃に帝王切開の日程決めたんですが、その次の36週頃の検診で頭位に戻り、帝王切開の予定はキャンセル。
その後、ずっと頭位だったんですが、計画分娩からの緊急帝王切開になっちゃいましたー😅

• はしこ

はしこ

出産って、何があるか分からないから油断出来ないですね...
    逆子だけに気を取られず、気持ちを整えようと思います(`・ω・´;)

• 1月27日
ぽんきち

32週までずっと逆子で34週に逆子直って40週2日で自然分娩になりました👶💓
ちなみに切迫早産だったので逆子体操は出来ずに先生に指示された右側を下にして寝る、左側を下にして寝るくらいしか出来ませんでした💦

• はしこ

はしこ

私も切迫早産で逆子体操できないので、同じように治ってくれるといいのですが😂
    治って再びなので、ハラハラします(´・ω・`)

• 1月27日