※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひひひ
その他の疑問

宅建、不動産に詳しい方お願いします。3階立ての3階に住んでいます。2階…

宅建、不動産に詳しい方お願いします。

3階立ての3階に住んでいます。
2階の方が雨漏りするとのことで3階のうちの床をあけさせてほしいとのことで、急遽昨日業者と管理会社の方がきました。
1月上旬に息子を出産したばかりで新生児がいるのであまりホコリなどたててほしくない、他人を家に入れたくないのですが、仕方のないことで渋々。
で、床を開けた結果原因はわかったが治すことは今できない(時間がかかるため)ので、後日(水曜)また床をあけ治しにくるとのこと。ちなみに昨日は19時から始まり23時頃に終わりました。
雨漏りの原因ら給湯器の配管らしくうちがお湯を使わなければ2階の方は雨漏りしないということがわかり、うちは補修にくる水曜までお風呂に入れません。
また家に他人がきてほこりが舞う
お風呂に入れない
(2歳の息子もいてるので、旦那と上の息子は銭湯に、管理会社負担。それにしてもイヤイヤ期の息子は銭湯苦手だったらしくギャン泣き)
私とまだ新生児の息子は近くの実家に。
(ベビーバス持って。こんな寒い時期にお風呂後に帰宅の為に外に出なければならない)

今現在2階の方はもう雨漏りもなく被害はないそうです。
もうもはやうちのほうが被害受けてる気がします。

これって管理会社に瑕疵担保責任として何かしてもらえるのでしょうか?
軽い知識しかないので賃貸でもそういうのあるのですか??

よろしくお願いします。

コメント