※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももでぶ
その他の疑問

おはようございます!三重県に住む9ヶ月の娘ちゃんママです!最近少しずつ…

おはようございます!
三重県に住む9ヶ月の娘ちゃんママです!

最近少しずつ夢のマイホームに向けて勉強を始めました。
いろいろ会社があってその会社によって良いところ悪いところいろいろあってよくわからず、、、って感じです(>_<)

そこで質問なんですがこのメーカーよかったよ!
というのがあればお話し聞かせてください(>_<)!
まだまだ勉強し始めたばかりなのでこれからどんどん考えも変わっていくんだろうけど参考までにお話しが聞きたいのでお願いします(>_<)

コメント

もなか

ダイワハウスと地元のハウスメーカーで最後まで迷いました。でもやっぱり見積もりの諸経費の200万が気になりダイワハウスはやめました。内訳はCMとか宣伝費などだったようですか、うちが宣伝されるわけでもないのにこの大金はちょっと、、と思ったので💦わりと大手はふっかけてくる金額がびっくりするくらいの高額です。あと住まれている地域の気候なども考慮された方がいいです。うちは夏は多湿で冬も雪による多湿なので鉄筋などは結露がでやすいとためやめました。やはり地元のハウスメーカーとかの方が融通がきくし、実際住み始めてからの不具合にもすぐ対応してくれました。いろいろ回られてみたらいいかなと思います˚‧*♡ॢ˃̶̤̀◡˂̶̤́♡ॢ*‧˚

• ももでぶ

ももでぶ

回答ありがとうございます!
    宣伝費で200万!
    それはちょっと、、ってなりますね(>_<)
    やっぱり大手のメーカーさんだとそのようなお金がかかってくるんですね(>_<)
    またいろいろハウスメーカーで話し聞いてみます(>_<)

• 5月16日
アキュ子

私はヘーベルハウス(10年前)と積水ハウスと2軒建てました。どちらも家自体は文句ありません。積水の営業マンがイマイチでかなり揉めましたが、最終的には揉めた所は積水さんがお金出してくれて納得いく家ができたので満足しています。
どちらの家も構造で決めました。やっぱり地震が怖いので、鉄骨で地震対策が万全なお家がよくて。基礎がしっかりしているので、安心して暮らせます。
ちなみに、建てた後にみんな言いますが、広さはそんなに要りません。掃除が大変なので(笑)収納場所さえ沢山確保しておけば、狭くても綺麗なまま暮らせますよ。

• ももでぶ

ももでぶ

回答ありがとうございます(>_<)
    たしかに広いと掃除大変そうですね、、、(笑)
    いろいろ参考にさせていただきます!

• 5月16日
めーちゃん

こんばんわ!
私も三重県で家を建てる計画中です(^^)
大手のハウスメーカーで考えていましたが、地元の工務店になりそうかな?

アイフルホームか大一建設かサティスホームか迷い中です(^^)

• ももでぶ

ももでぶ

回答ありがとうございます!
    私もサティスホーム迷ってて今度展示会に行く予定です!
    トヨタホームが保証期間60年とあってそれもいいなーと思ってます!

• 5月19日