※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi_mi
妊娠・出産

集まりに参加する場合、1時間前後の移動は無理があるかもしれません。皆さんの意見や経験を参考にすると良いでしょう。

今、妊娠22週です。
安定期に入ったので友達に妊娠の報告をしました。
久しぶりに連絡したという事もあり、集まろうという話になったんですが集まる予定が3月のどこか…という事までは決まりました。週数だと27〜31週です。

そこで質問なんですが、もし集まりに参加するなら体調が良い日でも片道1時間前後掛かる場所はあまりよくないでしょうか?今は、病院までの家からバスで10〜15分しか乗りません。電車は妊娠してから一駅しか乗ってません。
参加するならバスで15〜20分、電車で20〜25分移動する事になります。

無知な質問してしまい申し訳ないんですが、皆さんの考えや実体験での感想等あったら参考にしたいのでご意見伺いたいです!

コメント

おだんご

私は実家が高速で1時間ほどでしたが、しょっちゅう自分で運転して帰ってましたよー😊
しかも、車高もさげていじっている乗り心地ガタガタの車で。笑
もし病院で子宮頸管が短いとか言われてるのでならやめたほうがいいかもですが、普通ならそこまで心配しなくてもいいのかなーと!
30週で、飛行機でディズニーも行きました😍自己責任にはなっちゃうかと思いますが!
ただ、時期的に風邪などが流行っているので公共交通機関ならマスクとかは必須かと思います!

• mi_mi

mi_mi

返信ありがとうございます😊
    飛行機にディズニー!!
    いいですね〜✨
    子宮頸管…病院から何か言われてる事がないので、次の検診の時に聞いてみます🧐

• 1月26日
にっく

体調が良ければ私は集まりに行くと思います😊!
臨月まで通勤で毎日1時間以上電車に乗っていたので🚃

• mi_mi

mi_mi

そうなんですね💦
    それは大変でしたね…💦
    体調良ければ、が大事ですね✨

• 1月26日
m

体調がいい日なら全然ありだと思います👍
無理ない程度に!

• mi_mi

mi_mi

日によってってのもありますもんね💦
    無理せず、集まる日に体調良ければ参加してみようと思います✨

• 1月26日
あんどれ

私は産休に入るまで電車で1時間かけて通勤してたので、体調いいなら大丈夫だと思いますよ。
産後はなかなか会えなくなりますし、会いたいならこのタイミングがいいかなーと思います😄

• mi_mi

mi_mi

通勤、大変でしたね💦
    そうですよね!
    今でさえ会えなかったら産後更に会う機会がぐぐっと減りますよね💦
    体調次第ですね✨

• 1月26日
ひーこ1011

臨月になったら市内くらいに留めた方が良いですが、そうでないならば20分程度なら大丈夫だと思いますよ👍

• mi_mi

mi_mi

なるほど…臨月は市内がいいんですね、覚えておきます✨
    無理せずその日の体調と相談しようと思います✨

• 1月26日