※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ…**
子育て・グッズ

一歳になる子供に哺乳瓶とおしゃぶりを卒業させたいと考えています。皆様はどのくらいで卒業しましたか?

*哺乳瓶とおしゃぶり卒業について*

いつもお世話になっております\( ˆoˆ )/
そろそろ一歳になるので哺乳瓶とおしゃぶりを
卒業させてみようかな?と思っています。
今、フォロミを1日1~2回あげていて
おしゃぶり大好きなので寝る時は自分でつけています( ´・ω ก` )
皆様、どのくらいで卒業できましたか?
アドバイスよろしくおねがします。

コメント

さらい

一歳で哺乳ビンやめました~

  • しぃ…**

    しぃ…**

    やはり1歳ですよね~(^^)
    頑張ってみます。
    ありがとうございました😊

    • 5月15日
みっこ姉

1歳4ヶ月ぐらいまで寝る前に哺乳瓶でミルク飲ませてましたが、意外とすんなり卒業できました。
その代わり、お気に入りのブランケットを口元に持ってく事が増えた気がします。
おしゃぶりはほとんど使った事ないです。

  • しぃ…**

    しぃ…**

    なるほど~!
    やっぱり口元になにか持ってくのが
    安心材料なんでしょうね(^^)
    おしゃぶり…難しそう(;Д;)(;Д;)

    ありがとうございました😊

    • 5月15日