※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那と離婚する方向で調停することになりました。旦那は離婚したい。私…

旦那と離婚する方向で調停することになりました。
旦那は離婚したい。私はしたくない。
娘もパパのこと大好きです。
原因は、私のイライラしやすい性格だったり、
旦那にあたることらしいのですが、、
そのイライラしやすいことに関しても
お前は異常だとか、他の人はこんなにイライラしないとか
いろいろ言われました。旦那は仕事が多忙になったのも
かぶり、いろいろ悩んだのもあり、鬱になってしまいました。それに関しても、俺は被害者だと。
なにもかもお前のせいだと。
娘が寂しいと泣いても、かわいそうだけど
俺がお前といるのはもう無理だから仕方ないんだと。
子供は柔軟だから、家庭環境変わってもすぐ適応すると。
正直、自分勝手すぎるだろ、自分が自由になりたいだけ
だろ、と腹が立ちもしました。
娘のことを一番に考えてない旦那に失望もしました。

ですが、旦那とは高校の時からの付き合いで
付き合ってからだと14年くらいたち、
正直旦那と一緒にいた時間が長すぎて現実を受け止めきれずにいます。
今29歳なんですが、まだ若いんだから再婚だってできるよ!とまわりに言われますが、
旦那との時間が長すぎて再婚が考えられません。
依存しているのかもしれません。
情なのかもしれません。
それでも、離婚したくないって思っちゃいます。
まわりには離婚した方がいいって言われます。

毎日つらいです。
似たような感じで、離婚されて、再婚して
今幸せだよ、って方お話聞かせてください。。

コメント

ママ

まずは別居して冷静になってもらうとか、鬱ならひとまず治療してもらうとか、にゃんちゅーうさんもイライラしやすいのを婦人科等に相談して薬を飲んでみるとか、できることを全てやってみて、それでもダメなら離婚の話をしたら良いのでは?!

• ままり

ままり

今別居して半年経ち、それでも気持ちは変わらないようです。
    旦那も鬱の病院に行き、私も病院に行きましたが、なにも変わらず。
    それだけ意志は固いみたいです。

• 1月26日
ハル

ちょっと立場違うんですが、今の夫と前妻が高校の時からの交際していて結婚して離婚したのが夫が32歳くらいの時でした。
私と再婚して幸せかはわからないですが、少なからず不幸ではなかったと思います。
ついさっき離婚したい旨を伝えて断られましたが💦

読んでて思いましたが、結婚が全てですか?再婚することが幸せとも限らないとおもいます。
私は離婚したいと思った側ですが、再婚して幸せになりたいとは思わないですね。できれば子供と自分だけで幸せになりたいって気持ちです😆

そんなすぐに再婚考えれる人なんかいないですよ。ただ、29なら全然再婚できるし、36の私ですら離婚したら頼ってくれって言ってくれる人いますし、手を差し伸べてくれる人は沢山います。頼りたいかどうかは別として。

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます。

確かに結婚が全てではないと思います。今のこの状況でも助けてくれる人、話を聞いてくれる人、たくさんいます。
    私はいろんな人に支えられてるって思います。

ただ、時々寝る前にパパとママと3人がいいよーって泣く娘を見ると胸が苦しくて苦しくて申し訳ない気持ちでいっぱいになります。

私もすぐに再婚を考えているわけではないですが、娘にとってパパという存在はやっぱり作ってあげたいとも思うし、いつかはまた自分もパートナーが欲しいとも思います。

今はいろんなことがいっぱいいっぱいでそんな余裕もないですが、、

• 1月27日
旭

まっったく同じです。
私たち夫婦のことかと思いました…
イライラ、なんでもかんでも旦那のせいにしててキレてて、旦那にもういれないと言われ、大泣き過呼吸、息苦しいし何かがおかしいとクリニックへ。
そして私が最近鬱と診断。
旦那も鬱の2、3歩手前と思います。
今こそ手を取り合う時です。
追うと逃げます。旦那さん若いし、まだそんな余裕が出ないんだと思います。
離婚経験ある人に相談すると、必ず離婚進められます。
娘さんがパパ大好きならなおさら。絶対別れて欲しく無い。後悔しても遅いです。
DVや浮気で無い限り、なんとかなります。
この状況を変えたかったら自分が変わるしか無いと気付いたんです。辛い時にごめんなさい。
離婚してるわけでも再婚してるわけでも無いのにコメントすみません。同じ過ぎてほっておけず。

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます。
    うちはもう手遅れだと思います。私が何を言っても聞く耳はもたないって感じです。
    私はどうしてもやり直したいと思うけど、旦那の意志があまりにも強いので、それだけしんどい思いさせてきたんだと思います。。

• 1月27日