※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
子育て・グッズ

乳腺炎後のおっぱいの不調で悩んでいます。詰まった方のおっぱいの調子が戻らず、赤ちゃんも飲まない状況です。搾乳もうまくいかず、困っています。同じ経験の方、アドバイスありますか?

乳腺炎後のおっぱいの不調について質問です。
今月の頭に乳腺が詰まっておっぱいがガチガチに張ってしまい、白斑ができていたので急遽助産師さんにマッサージをしてもらいました。
以降週一回くらいのペースで桶谷式の母乳相談室に通っているのですが、詰まった方のおっぱいの調子が中々戻りません。
詰まった方のおっぱいを咥えさせると怒って泣いてしまい、最近はほとんど飲ませることができなくなってしまいました😢
飲ませることができないので手絞りで搾乳しようとしても、一度詰まってから自分で搾乳しても滲む程度でほとんど出すことができません😭
助産師さんにマッサージをうけているときはピューピュー出てるので、母乳が止まってしまったわけではないとは思うのですが、、、
(以前は自分で手絞りしても射乳ありました)
搾乳機も全く駄目です。
同じような経験された方いらっしゃいますか?
もう1ヶ月近く経つのに改善せず困っています。

コメント

あーちゃん

私も乳腺炎で詰まったときは1週間毎日行ってました。それから2〜3日おき、1週間おきと間隔を開けて見てもらいましたよ。
辛いですよね。自分で絞っても痛いし、出さないと痛いし…。

週1しか行けないですか?
もうちょっと間隔開けずに見てもらった方が良さそうな気がします。
あと赤ちゃんと一緒に行ってマッサージの後に授乳の方法が合っているかなど見てもらってアドバイスもらえるといいと思いますよ。

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

住んでいるところがものすごい田舎で、助産院までくふまで1時間かかるんです😭
    家族に送ってもらわないと行けないんですですけど、みんな仕事をしているのでどうひても週一回になってしまいます😢

• 1月27日