※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
妊娠・出産

名前の繋がりを重視するか、ビビッとくる名前を選ぶか、悩んでいます。どちらを重視しますか?

名付けについて皆さんならどうされますか?

我が家は旦那→私→息子と名前がしりとりになっています😂💦(意図的ではなく、たまたまですが…)
気づいたときは『お!一体感あっていいじゃん!!』と思ってましたが、二人目の名付けがすごく悩みます…。しりとりで繋ぐようにしたがいいか…。けどそうしてしまうとすごく候補が絞られて😅本当にいいな!と思える名前に出会えません…。
だけど1人だけしりとりにならないのも、気にしすぎかしりませんが可哀想な気が… 。
友達などは、しりとりにはあまり気づきませんが、家族や親戚は『意図的にしりとりにしたの?』ってくらいすぐに気付きます😂💦

①しりとりで繋がるようにしたがいい!
息子の語尾から始まる名前が、旦那の語頭で終わる名前
②しりとりや統一感は気にせず、ビビッときた名前にする!
③一人だけなんの繋がりもないのは可哀想なので、せめて息子と繋がりのある名前(息子が◯太なので下の子も◯太)にして統一感持たせる!

皆さんなら何を重視しますか😭?

コメント

よるり

私なら兄弟で繋がりのある
名前にします!
漢字が同じとか⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

mama

②そういう縛りは考えずにビビっときた名前にします!

はげちゃびん

しりとりにします。
一人だけ疎外されちゃうみたいで、
反抗期になってそれに気づいたら子供もなんとなく傷付くだろうし。
しりとりになってたら、家族が一体感になれる気がしていいと思います。

ママリ

①にしちゃうと3人目がもし産まれることになったとき困りませんか?💦
上のお子さんに繋がるぐらいなら候補増えないでしょうか…

うちは③のような名前です。
子供が2人に増えてしりとりになってなかったら、それはそれで親子のしりとりになってることに気がつきにくくなる気もします😃

もんちゃん&ちびマウスの母☆

せっかくなら、しりとりにして家族で繋がってる感じがいいなぁと思います😊

私だったらなんとか知恵を振り絞って①にします😅
家族や親戚が気づくならポロっと会話のどこかで出るかもしれないし、本人も気づくと思うので💦
うちも意図せず子ども2人が8.7角の名前なので、3人目はこの画数だよなーって漠然と考えてます😅

Hina mama💕

うちは3の子供たちの名前を繋がりのある名前にしてます☺️
私の漢字を使ったので、自然と私と娘達は同じ漢字を使ってて旦那だけ仲間はずれな感じです 笑
しりとりになるって気付いてしまったら、出来ることならしりとりにしたいなーって思っちゃうかもしれませんが、どうしてもいい名前が思いつかなければ諦めます😂
上の子に繋げるのではなく、旦那さんの名前に繋がる名前とかでもダメですかね🤣!?

ねむりねこ

①かなって思います。

でも長男君からのしりとりではなくようさんからのしりとりでも良いかなと思いました。
長男→次男の流れだと優劣や比較、じゃないけどどうしても二番目っていうのが気になるかも、と思いました(^_^;)
ようさんと旦那様との縁が繋がったから子供達がいるんだよ〜みたいな‥。
伝わりにくくてすみません💦

ぷー

まとめての返信失礼します😣💦
皆さんの意見を参考にまだまだ時間はあるので、一生懸命考えて納得できる素敵な名前をつけたいと思います😊💕