※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22
妊娠・出産

36週1日の初マタが退院後、リトドリンを内服して安静中。張り返しで不安だったが、夜の痛みも軽減し、前向きなお話を聞きたい。

36週1日の初マタです。36週0日まで点滴して、退院しました。今はリトドリンを内服して自宅安静しています。点滴をして、そのあと家で沢山張りまくってたけどきちんと生期産まで持ったというお話をお聞きしたいです。

点滴抜いた時は、張り返しで夜は痛みもあり、本当に不安でなかなか寝れませんでしたが、気付いたら寝れていて朝になりました。そこから張るときに鈍痛があったりなかったり。夜よりはかなり良くなりました。
明るい前向きなお話がお聞きしたいです!

コメント

MIYUCHI

切迫で、次男の時は1ヶ月半入院し
もう半月、入院と言われていましたが
長男の初めての誕生日は自宅にいてあげたいと泣いて懇願し、
陣痛が来ても自己責任で直ぐに
病院に来れるようにしてくださいと、言われていたのでハラハラな退院でしたが、それから張りやら前駆陣痛やらありましたが3週間持ち39週の出産になりました😅

• 22

22

私は本日退院し、今日と明日はリトドリン5錠、それ以降は4錠でなんとか乗り切りたいのですが、点滴をしないとやっぱり張りが頻繁なので、不安になります😖
    39週当たりの出産が私もしたくて、とりあえず37週まではひたすら入院生活とあまり変わらない毎日送ろうと思います。
    ちなみに退院時の頸管長や子宮口はどのような感じでしたか?🤔🤔

• 1月26日
  • MIYUCHI

MIYUCHI

頸管はかなり短くて子宮口は2か3は開いてましたが、結果、長男の時も次男の時も私は7センチからなかなか開かず24時間かかる出産だったので
    どーせ開かない…と過信はしてました😅

私はウテメリンという薬を点滴と内服でいきました。。
    退院後は点滴はしてません。
    時間感覚が一定な張りや痛みは要注意ですが、前駆陣痛でフライニングが長男は5回ほど経験したので
    時間の間隔は注意したほうがいいです😅
    初産だし、大丈夫じゃないかなぁ~とは思いますが絶対安静で出産fightです‼️

• 1月26日
  • 22

22

私も子宮口少し開いてしまっていて、ガチガチだったら少しは安心できるのですが、やっぱり開いてきていると怖いです😢
    開いていても時間かかる場合はかかるんですね。

前駆陣痛が本陣痛だと間違えてしまうやつですか??

大丈夫だと良いのですが☺️✨そうしますありがとうございます♪

• 1月26日
  • MIYUCHI

MIYUCHI

週数的に4センチくらいまでなら
    子宮口開くのはありきだなぁって思います🙂🌱
    赤ちゃん早く準備してママに会いたいんですねきっと💓
    本当に7センチから陣痛5分、2分、とずっと耐えるのが…開いたら今度は破膜しない‼️😅
    助産師が代わる代わる手を突っ込みグリグリしても、だーめだぁ、膜破れない…ママがんばってー言われてやっと破れ破水とともに出産でした😅
    破水は危ないらしいので、
    子宮口開いても破水してるかしてないかは重要です!

本陣痛遠のいたり、
    前駆陣痛だったりで😅
    おかげさまでマイペースさんな子達です😅

座るより横になる!車は極力乗らない!が1番だそうです😄

• 1月26日
  • 22

22

そうなんですね‼︎知らなかったです😖

想像するだけで痛いです😵皆さんそんな大変なことを乗り越えていると思うと、本当すごいですよね😭✨

今だにマイペースなんですね😹❤️

なるほど🤔家ではずっと横になっておきます‼︎‼︎‼︎

• 1月26日
  • MIYUCHI

MIYUCHI

https://youtu.be/S_u3v_W3DFw
    この、YouTube見てみてください💓
    私の好きなMINMIが情報番組に出たもののようで、こんな気持ちで是非出産を楽しんでください✨

本当に男3人マイペースすぎて
    笑えて、怒れて、毎日賑やかですf^_^;

そうですね!重力でも下がるようなので🙂

• 1月26日
  • MIYUCHI

MIYUCHI

YouTubeで痛くない奇跡の出産法とか、MINMI出産とかでサーチしても出て来ます✨
    yukaさんの出産も一生に一度の素敵な経験になりますように💓

• 1月26日
  • 22

22

見てきました!自然と泣いていました。赤ちゃんの気持ちになって出産は、考えたこともなかったので考え方少し変われた気がします☺️❤️

ありがとうございます🥰✨

• 1月26日
  • MIYUCHI

MIYUCHI

少しお役にたてたなら良かったです✨
    10か月経ってようやく狭い道を通りママやパパに会いたくて赤ちゃんも頑張る気持ちが私も、3人目にして上2人の陣痛が骨盤に来た人で本当に怖くなってこの動画で救われましたf^_^;
    出産も十人十色です✨
    バースプランも考えたりしながら是非楽しんで下さい💓😉

• 1月26日
りーゆ

長男の時に切迫早産で2ヶ月入院していました。36週で退院して、退院時に子宮口4cm開いた状態でした。張りもしょっちゅうで今すぐ産まれるんじゃないかと思いながら生活していました。私の場合は退院後に浮腫や高血圧症状がみられて、早く産んだ方がいあとの事になり誘発剤を使用して37週2日に計画分娩しました。
ただ、これがなければ張りはありましたがまだまだ産まれる兆候は無かったので、予定日までもっていたのかなと思っています。

• 22

22

私も退院時のNSTで6.7分間隔で張っていましたし、今も10分ないくらいでずっと張ってます。退院直後はそんなものなんでしょうか?😖💦

そうだったんですね。子宮口開いてもすぐに生まれるかは赤ちゃん次第、という事ですね。私もヒヤヒヤ1週間無事に過ぎてくれるのを待ちます😖

• 1月26日