※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミィ
妊娠・出産

妊娠39週で、不安があります。前回の出産から5年経ち、陣痛の始まりがわからず不安です。でも、その時が来たら産むしかないですね。

妊娠39週で、出産予定日1/28の経産婦です。
生まれる気がしません😅💦
夜になるとお腹がギューって痛くなったりしますが、全然眠れるし、朝になって目が覚めると、今日も無事だったかぁ…って思います😂笑
前回の出産から5年経ってるので、また同じくらい分娩時間かかるかなぁ…とか、毎日不安でしかありません。
前回は誘発剤を使っての出産だったので、陣痛の始まりもよくわからないし💦
あぁ、怖い。でも、その時が来たら産むしかないですね💦

コメント

Mama

私も2人目はまさかの予定日5日超過でした!
でも陣痛が来てからのお産の進みはやっぱり早かったです!

• ミィ

ミィ

5日超過だったんですね😄毎日ドキドキでしたよね〜😌
    陣痛きてから、早く進んでくれると嬉しいですけど、1人目が長かったのでトラウマです😂笑

• 1月26日
  • Mama

Mama

うちも1人目長かったです😭
    1人目より進みが早い分痛みも強く感じました😭でも2人目は流れが分かってるから恐怖心はなかったです!

• 1月26日
  • ミィ

ミィ

先週の検診では、子宮口あまり開いてないねーって言われたので、やっぱり予定日はすぎるのかなぁ…って感じなんですけど、またあの痛みかぁって思うと怖くて💦💦

• 1月26日
まりりりりん

去年生まれた下の息子の予定日が1/28だったのでなんだか親近感です🥰
1/31にうまれましたよ!2人目でも予定日過ぎました😂
お産の進みは上の子よりだいぶ早かったです!
上の子は微弱陣痛で促進剤使いましたが息子は何も使わずあっという間に出てきました😂

• ミィ

ミィ

もうすぐ1歳なんですね😊おめでとうございます✨ 
    あっという間に出てきたなんて…素敵です💓
    いつかは出てくるですけどねぇ…毎日ドキドキです😅

• 1月26日
  • まりりりりん

まりりりりん

ありがとうございます😊
    生まれる前の日まで前駆陣痛に悩まされて辛かったです、、今度こそ!?って期待しては遠のいて、、ってメンタルやられてました😢
    早く会いたいですよね💓

• 1月26日
  • ミィ

ミィ

早く会いたい気持ちと出産が怖い気持ちと…って感じです😅💦
    前駆陣痛、本当今度こそ!って思っちゃいます💦笑

• 1月26日
ままり

私は1月30日が予定日の初産婦です。私もなかなか産まれる気がしません。頑張りましょうね!(( ^∀^ ))

• ミィ

ミィ

予定日近いですね〜☺️
    本当に産まれるのか⁈って感じです😂笑
    前駆陣痛ありますか?

• 1月26日
  • ままり

ままり

私の体から出てくるのが不思議でたまりません 笑
    前駆陣痛ってゆうのか分からないですが、結構張ったりします!胎動が激しい時が一番張りますね〜。

• 1月26日
  • ミィ

ミィ

私は家では結構張る感じあるんですけど、NSTの時は全然って感じです💦
    いつ産まれてくるかな〜😌💓

• 1月26日
  • ままり

ままり

私もです!家ではこれ張ってるな〜ってゆう感じなんですけどNSTした時まだ張りはあまり無いね〜って言われます(・-・)

• 1月27日
eri★

明日予定日で朝から健診です💡
毎日ドキドキしますよねー★
早く会いたいけど、痛いのを考えるとちょっと怖いし、でも産まなきゃ終わらないですもんね(´*ω*`)
一緒に頑張りましょう♪(๑ ˙˘˙)/

• ミィ

ミィ

明日予定日なんですね〜😆💕朝から検診、それもドキドキしちゃいますね☺️
    そうそう、産まなきゃ終わらない‼︎でも、ホント怖いです😫💦
    明日検診で何て言われるか…💓

• 1月26日
RI

予定日が一緒なのでついついコメントしちゃいました!
1人目は破水から促進剤だったので、同じく本陣痛からの始まりがイマイチわからずです💦
2人目だし早いかな〜と思いながら毎日毎日ソワソワで過ごしていますが朝が来るたび全く同じような思いしてますっ😂❗️
なにしてもなに試しても出てこないので、もう赤ちゃんのペースに任せて気長に待とうと思ってます😂笑

• ミィ

ミィ

予定日一緒なんですね〜😆💕
    私は1人目の時、お腹の赤ちゃんの大きさがずっと変わらなかったので、そろそろ出しましょう!って感じで促進剤を使いました💦
    今回、おしるしもないし、破水もしないし、陣痛もないし…😭胎動も元気いっぱい😂笑
    毎朝、今日も生まれなかった〜って感じです😅
    次の検診はいつですか?私はちょうど出産予定日が検診日です💓

• 1月26日
ゆき

1/28予定の初マタです😊
私もお腹の張りはあるんですが、でてくる気配ないです😂

• ミィ

ミィ

予定日一緒ですね😆✨
    本当に産まれるのかなぁ…って感じですよね😅
    早く会いたいですね💓

• 1月27日
  • ゆき

ゆき

子宮口も3㎝開いてはいるんですが、中々陣痛がこないので不安です🥺
    早く会いたいですよね笑

• 1月27日
  • ミィ

ミィ

3㎝開いてるんですね〜☺️
    私は1人目の時に、誘発剤を使って3㎝開くのにもかなり時間かかったので、自然に3㎝開いてるってスゴイ!って思っちゃいます😆
    早く陣痛きてほしいけど、今日はなさそうです😅笑

• 1月27日
  • ゆき

ゆき

やっぱ時間かかるんですね🙄
    私の場合、切迫したりしてすぐ開いてはくれたみたいです笑
    ウォーキング、階段上り下り、トイレ行くたびにスクワット10回しても陣痛こないです!笑
    ドキドキですね笑

• 1月27日
つむぎ

わたしも1/28が予定日です☺️
でも、張りはあるので全巣陣痛かな?とは思いますが、
金曜日に検診へ行ったら子宮口はまだ指一本分との事だったので、
まだ生まれる気配は無いです😂

• つむぎ

つむぎ

誤字がありました!

前駆陣痛ですね💦

• 1月27日
  • ミィ

ミィ

予定日同じですね😄
    私も先週検診に行った時、子宮口1センチくらいでまだだね〜って感じでした💦
    いつ生まれてくるのかドキドキの毎日です💓

• 1月27日
  • つむぎ

つむぎ

結局、前駆陣痛らしいものもなく朝になりました。😂
    予定日超過がほぼ100%決定しました。笑

• 1月28日
  • ミィ

ミィ

私も普通に朝を迎えました〜😂笑
    今検診が終わって、子宮口は1㎝のまま💦頭は下りてきてるけど…って感じで、来週誘発剤を使っての出産予定になりました😅

• 1月28日
  • つむぎ

つむぎ

えぇー!!
    そうだったんですか!!
    私も今週土曜に検診なんですがそれまでに生まれてなければ、誘発剤の相談させてくださいね。と言われてるので、同じ感じになりそうです😂

• 1月29日
  • ミィ

ミィ

毎日結構歩いてたんですけどね〜😅37週から変わらず1㎝のままって…😂
    それまでに産まれてほしいんですけどね😭

• 1月29日
**みい**

30日予定日です😊
一昨日の検診でまだ子宮1cmしか開いてなくて
赤ちゃんは下がってるし元気だから。と言われましたが全然産まれる気配なしです…(笑)
ジンクスも全て試したけど効果ないので、ただただ待つのみです…💦

• ミィ

ミィ

予定日近いですね✨
    赤ちゃん下がってきてくれてるんですね〜😌もう少しで会えますね💓
    私も毎日歩いたりしてるんですが、全然です😂笑

• 1月27日
R

私も予定日1月28日の初産婦です😊

同じく、おしるしもなく胎動も超元気で痛いくらいあって産まれる気配全然なしです!笑

予定日に健診なんですけど、前回それまでに産まれなかったら計画分娩考えましょうとの事だったので、今日明日くらいまでには産まれてきておくれと念を送り続けてますが、、半分心折れてます😂

• ミィ

ミィ

予定日同じですね〜☺️✨
    私も明日検診です😌何て言われるかドキドキなんですが…😅今まで内診グリグリもされてないので、明日内診痛いかなぁ…とか、ちょっと怖いです😣
    今日の朝も普通に目覚めて、あぁ陣痛こなかったぁ…って感じです💦

• 1月27日
  • R

R

分かります!🤣
    私も内診グリグリとかもされずにここまで来たので、明日が怖いです😱笑

同じく来ませんでした😔
    朝から張ってたりお腹下したような生理痛のような痛みはたまーにするんですけど、、😭

• 1月27日
  • ミィ

ミィ

内診グリグリ、怖いですよね〜😭1人目の時に誘発剤を使って陣痛起こして、それでも全然子宮口開かないから、グリグリされたんですが、その時の痛みが凄すぎてヤバかったのを思いだします😱

私も今日は少しお腹がギューって痛くなりますが、全然です😅

• 1月27日
  • R

R

ミィさんのお腹の居心地がいいんでしょうね😳💕
    内診グリグリそんなに痛いんですね😱
    未経験なので未知の痛みに怯え続けてます😇😇

お互い早く赤ちゃんと会えるといいですね😊
    頑張って産みましょう🎌

• 1月27日
  • ミィ

ミィ

内診グリグリ、そんなに痛くないって人もいますよね〜☺️私は無理でしたけど…😱笑

いつ会えるかな〜💓
    ホントお互い頑張りましょう😆

• 1月27日
minaru

私も1月28日予定日の初マタです!私も出てくる気配なくて。夜、胎動激しくてまだお腹にいるつもりなんだなぁって思います笑
出てきてほしいやら、ちょっと寂しいやら、、。
でも初なので緊張します😞😞💨💨

• ミィ

ミィ

予定日一緒ですね😆
    私は今日も何だか全然な感じです😭
    早く会いたいんですけどね〜😌私も緊張です💦

• 1月27日
うさこママ

私も28日が予定日ですが、全く産まれてくる気がしません(笑)
大きく育っているので、予定日より早いかな?前駆陣痛もあるからそろそろ?なんてずっとソワソワしていましたが、何だかんだ予定日を過ぎそうです。
前回は誘発剤を使われているのですね。二人目は陣痛が始まってから早いと言いますが、期間が空いているとどうなのか不安ですよね。お互い無事に出産を迎えられると良いですね!頑張りましょう!

• ミィ

ミィ

予定日同じですね〜😊✨✨
    私も予定日過ぎそうです💦明日の検診で何て言われるかドキドキです😌
    2人目はお産進むの早いって言いますよね〜☺️私5年あいてるから、どうかな〜って感じです😣
    早く赤ちゃんに会いたいですね💓

• 1月27日
るん★

2/4予定日の三人目マタです✨今日から39週になりましたが、全然私も産まれそうにないです💦軽くゆるくスクワット等もしていますが、もう何しても近々会えるだろう☺✨と思ってあまり運動もろくにしてないです💦近くのスーパー行くくらいで💦お互い安産で産めますように💕後少しのマタニティゆっくりしましょー💗

• ミィ

ミィ

来週予定日なんですね😌
    私は今日予定日でしたが、やっぱり何もナシです😂💦
    私も何をしても、近々赤ちゃんに会えるだろうって感じです😆

• 1月28日
  • るん★

るん★

お腹の中が居心地いいんでしょうね💗私も3人目なのですが、7年ぶりになるのでおしるしなどの兆候も一切無いので予定日過ぎそうです(笑)💦お互い後少しのマタニティ生活、頑張りましょうねん💕

• 1月29日