※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん
子育て・グッズ

友達からの出産祝いに内祝いを考えています。2千円のGODIVAチョコがいいか悩んでいます。友達の住んでいる地域でもGODIVAがあるか気になります。

静岡県在住です。
埼玉、神奈川に住んでいる友達から出産のお祝いを頂いてます!地元はこっちで帰省しているときに会ってそのときに頂きました!なかなか会うときはもうないのですが、その場合でも内祝いって送ったほうがいいですよね!??


あと、送るとしたら2千円位のお菓子にしようかなと思っていて、GODIVAのチョコにしようかなと💡
友達が住んでいる方にもGODIVAありそうなんですがそれでもいいと思いますか?
ちなみに頂いたお祝いは多分3千〜4千円位だと思います。

コメント

みっころちゃんママ

もちろん、お返しするのは常識ですものね。
あまりお返しが遅すぎるのもお祝いごとのお礼なので、、

この場合は多少足が出てしまったとしても送られた方がいいですね。

半返しなので1500~2000円でいいと思います。
ネットで内祝い、お返しで検索するとわりとお値段手頃なものやそれぞれの送り先に送って送料込みのものなども出てきますよ。

もちろんGODIVAでもOKですね😉

  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    たまひよでいい感じのものがありました!!
    回答ありがとうございました♡

    • 5月17日
しわす

Godivaが近くにあるからこそ、その価値がわかってもらえていいような気がしますけどね(^_^)
Godivaなら量は少なくてもそれなりの値段しますしね💦私なら嬉しいです!
あと私は県内で里帰りでしたけど、地元の友達とは里帰りしないとなかなか会えないため、県内でしたが宅急便で内祝い送りました!

  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    たまひよで検索したらできました!!
    回答ありがとうございました♡

    • 5月17日
4MAMA

もう大分時間たってますので、早急に送ってあげた方がいいですよ。
GODIVAでもいいですし、ネットで出産内祝いと検索するとか、赤ちゃんの顔つきや名前入のお菓子などもありますよ!

一応、遅くなってごめんねと一言あるといいと思います。
お友達が独身の方ならまだお返しがないとか思わないですが…
結婚されてて、お子様居る方はだと遅いと思ってしまいます。
友達でお返しの話などされているなら別ですが、頂いてから何も言ってないのなら、親しき仲にも礼儀ありだと思います。

  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    たまひよで検索してみたらありました!!
    そうですよね!親しき中にも礼儀あり。
    回答ありがとうございました♡

    • 5月17日