※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

両親との関係がうまくいっておらず、お宮参りの予定で両親とのやり取りがうまくいかない。混乱してイライラしている様子。

実親について愚痴と言いますか、、、
あまり両親とは仲良くなく、子供が出来てから2ヶ月、3ヶ月に1回ぐらいの頻度(時間も半日ぐらい)で会う感じです!里帰りはしてません。
下の子のお宮参りがまだで昨日、両親にまだやってないんだよね?の話になり上の子やって下の子やらないのは可哀想となり(なぜか両親は下の子を特別劇愛してます)その場でその話は終わりました。
今朝、5日で下の子100日だからお宮参り予約したよーとLINEが。旦那の仕事は激務の為土日は当然仕事です。それは両親もわかってます。母親に旦那は仕事だし居ないから着いてきてほしいとお願いしました。上の子も居るので。そしたらその日地域で毎年の行事があるから私たちは行けない!と言われました❗えっ?着いてきてくれるから予約したんじゃないの?って思いませんか?勝手に予約して自分達はついて来ないと😅
両親に上の子もいるし1人で連れていけないから両親が来ないなら後日やるね?ってLINEしたらそっけなくキャンセルしとくだけきて終わりました。
ほんとわけわかんなくないですか?
下の子のお宮参りはちゃんとやるつもりだし勝手に予約して苛立ってイライラするんですけど😅
だから嫌いなんですよね😂

コメント

おさる

一緒にきてくれるから予約してくれたのだと思うが普通だと思いますよー😭
わたしもそう思っちゃいます!
1人で行くのは大変ですよね、上のお子さんも一緒となると😭
お宮参り、1人でいくのもなんだか違うような気もします😖お母さんどうして予約しちゃったんでしょうね😅

• ママ

ママ

普通に考えてそうですよね😅
    私も着いてくるんだと思ってました。ほんと訳わかんないですよね😑💦
    何がしたいのか🤣理解できないです😅

• 1月26日
YY

私も一緒に来るから予約した、ならまだわかりますけど(それでも、この日で予約取れるけどどう?とか聞いてこないのにイライラしそうだけど、、、)一人で上の子連れて行ってこーい!ってなんじゃそりゃって感じですよね(^◇^;)
うちの親もそーゆーとこあるので、
なぜこっちの予定を確認してからやらないのか??謎すぎてイライラすることたくさんです😅
気にかけてくれるのはありがたいけど、、、感謝しなくちゃいけないこともたくさんあるけど、、、でも正直、子供じゃないんだからほっといてくれーと思うことも多々あります😅