※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
妊活

妊活歴1年半でタイミング法できず、検査異常なし。人工受精検討中で旦那も異常なし。成功経験や体外受精経験を教えてください。

妊活歴一年半。タイミング法でやってきましたが、かすりもしません。一通りの検査は異常なしです。

今周期より人工受精にステップアップするのですが、旦那も異常なし、数値も何回か検査しましたが大丈夫そうです。人工受精は旦那さんに原因がある場合特に有効ときいたので、どうなんだろう、、、と思ってしまっています。
せっかくのステップアップ、希望を持ってやっていきたいのですが、うまくいった経験談、早めに体外受精に切り替えた方などお話をお聞かせください!!お願いしますm(._.)m

コメント

カール

うちもなかなかタイミングで授かることができず、一通り検査をして私も主人も異常は見つからず…
主人の数値はむしろ毎回標準値?を上回る良い状態で、うさこさんの言うように、私もこの状態で人工授精は有効なのだろうか…と疑問に思いました。

病院的には3〜6回が次のステップアップの基準という事だったので、3回やってダメなら体外受精に切り替えよう!と決めて、結局3回ともかすりもせず…💦

このまま人工授精をやってもできる気がしなかったので、体外受精に切り替え、1回目の移植で無事に妊娠する事が出来ました🤗🌟

早めに切り替えて良かったです😂

ただ、体外受精にした途端にお金のかかり方がボンと大きくなり、薬での身体の負担も増えたので💦
うさこさんが人工授精で妊婦できる事を祈ります🙏✨✨

• うさこ

うさこ

コメントありがとうございます。
    妊娠おめでとうございます!!やっぱり早めに切り替えるのも方法なのですね!!😄私の通っている病院も人工受精3~6回って書いてあったのでカールさんのように3回は希望を持って取り組んで、その後体外受精に切り替えてみようと思います🎵ありがとうございました‼️

カールさん無事元気な赤ちゃんうまれますように(^-^)

• 1月26日
ちゃんまん

私も原因なしで
2年半子作り失敗し続けて
人工授精始めました。
5回したけど授からず
人工授精も精神的にも体力的にもしんどくて
子供もういっか。と主人と話した
翌月に自然妊娠しました!

今は原因不明だと治療しようがないし、先が見えなさすぎてつらいですよね😢

このまま頑張るのも辛いし
一度人工授精してみて、もし、授かったらhappyだし、無理だったら何回かして
お休みしてみるのもいいとおもいます^_^

希望をもって頑張って下さいね😉

• うさこ

うさこ

コメントありがとうございます🎵
    諦めたらできた!と聞いたことありますが、本当にあるのですね✴✴✴😆体調や精神的なものもかなり影響するのかな‥👀‼️

そうですね✨とりあえずやってみます‼️きつかったらお休みしながらゆっくりと取り組んでいきたいと思います😄

希望が持てるコメントありがとうございました!!

• 1月26日