※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

土日休みの旦那さんは、家事育児にどれくらい協力すべきか悩んでいます。夜のミルク作りなど1人でやっているため、土日は一緒に手伝ってほしいそうです。

里帰りから自分の自宅へ帰宅しました。
土日休みの旦那さんはどれくらい家事育児していますか?

出産して3週間たち自宅へ帰ってきました。
土日休みの夫ですが、仕事が激務ということもありどれくらい家事育児を手伝ってもらえばいいのかわかりません。

夜のミルク作りなど、夫は起きないため私が1人で対応しています。
お風呂は協力して入れています。
土日休みなら夜も起きて一緒にあやしたりミルクあげたりするべきなのでしょうか?
ご飯は作れません、洗濯は言えばやります。

コメント

ひなの

うちも土日祝休みですが夜起きてなんてないですよ〜😱
ミルクなら次の日もやすみの土曜の夜とかなら
代わってもらえたらやさしいご主人だなーっておもいます!
でも別部屋で寝ない限りママも起きちゃうとおもいます💦

洗濯ができるなら洗濯はお願いしていいとおもいますよ🙆‍♀️

くろーばー

うちは完母だったので、夜中は何もしてもらう事無かったです。
よっぽど眠たい時に、オムツ替えだけしてもらってバトンタッチはしてました。

洗濯やってもらえるなら、やって貰ったら良いと思います。
出来ることは最初からして貰っておいたほうが、いずれそれが日常になって、大きくなってもやってくるので助かります😊
ご飯も作らないだけで、やろうと思えばできると思うので、まずは焼くだけのハムエッグとかからやって貰っていっても良いと思います。

かな

うちの旦那も夜はおきませんが、私は二人で夜起きてもしょうがないという考え方だったので…

朝までは自分で頑張って主人が起きてからお願いしてました!
朝から子供を見られる限り見てもらって私は別室で寝て、手に負えなくなったらまた受け取るという感じにしてましたよ。
ちょっとまでも、寝られたらすっきりするので(^ ^)

泣いて私しかダメな時は買い物や掃除機、洗濯など
その時必要な家事を休みの日は都度都度お願いしてました!

こればっかりはどんなご夫婦や赤ちゃんかにもよると思うので、
ちょうど良いバランスが見つかればいいですね(╹◡╹)♡

はじめてのママリ🔰

夜中のミルクの時間は起きないし、朝息子が起きても起きませんでした笑
むしろ、最初の頃は耳栓してましたよ🤣
夜中泣いてなかなか寝ないときは起きてあやしてくれました!
家事は言えばやってくれるので日曜の夕ご飯、お風呂掃除時々掃除機お願いしてました
夜中起きないなら、他のことお願いしてみたらどうですか?
夜中起きてミルクあげてくれたら素敵な旦那さんです😊

a.u78

里帰りしていませんが、最初から旦那は何もしていません。
沐浴は義母が手伝いに来てくれていたので任せて、家事は退院した日から全てやっています。
完母だったので夜も旦那は必要なかったので起こしてないですし、子どもが泣いても起きませんでした🤣