※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rikuママ
妊娠・出産

出産のお礼の品を渡しに行く日を決める際、相手に送るラインはこれでよろしいでしょうか?都合の良い日を教えてください。

内祝い渡しに行く日を決めるとき
に相手に送るラインはこれで大丈夫
でしょうか?(親戚)
何か付け加えた方がよければ
教えてください!!

先日は出産のお祝いありがとうございました。
お礼の品を渡しにいきたいんですが
いつが都合良いでしょうか??

コメント

ままり

「お礼の品」よりも「内祝いをお渡ししたいので」の方が良いかと思いました🙋‍♀️

• rikuママ

rikuママ

ありがとうございます!
    変更します😊❤️

• 1月26日
  • ままり

ままり

私は現金をいただいた親戚などには、「ささやかではありますが内祝いを用意させていただいたのでご連絡致しました。」と連絡してました!
    今調べてみたら、中には内祝いという直接的な言葉を避ける方もいるみたいです💦
    関係性にもよると思うのでネットで調べてみるのも良いかと思います🥺
    ご出産おめでとうございます👶✨

• 1月26日
はじめてのママリ

ありがとうございました。の後に、一言くわえるとさらに丁寧です(^^)
例えばお菓子なら、みんなで美味しく頂きました、とか(お祝いにお菓子はないと思いますが)、おもちゃなら、これから使うのが楽しみです、とか✨

お礼の品を…というより、
お礼も兼ねてまた子どもの顔を見せに伺いたいのですが、ご都合のよろしいお日にちはございますか?
的な感じはどうでしょう?

• rikuママ

rikuママ

コメントありがとうございます!!
    もらったものは現金なのですが、なにか違う言い方ありますか?😳💦

• 1月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

「(何かと買い揃えなくてはならないものが多いので、)有意義に(or大切に)使わせていただきます。」
    「いただきましたお祝いでさっそく◯◯を買わせていただきました。お気遣い本当にありがとうございました。」
    とかはいかがですか?✨

• 1月26日