※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お雛様を買いに行く際、久月の店で商品を見ながら買うか、ヨーカドーなどでポイントを貯めながら買うか。どちらがいいでしょうか?

今日お雛様を買いに行くのですが、久月のお店に行って色々な商品見たりお話聞きながら買うのと、
ヨーカドーなど久月を取り扱っているところで買ってナナコなどのポイントを貯めるか笑
皆さんならどちらにしますかー?いいねでお願いします😊🙏❤️その他あればコメントお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

久月のお店に行く✨✨

はじめてのママリ

ヨーカドーなどで買う✨✨

いちご みるく

久月のお店ですと、友の会に入れば割引されますよ。

• いちご みるく

いちご みるく

ちなみに現金で20%OFF、クレカでは15%OFFのポイント還元です✨我が家は昨日、見に行って購入しました。兜も久月で、上の子の時に友の会に入りました。久月に限らず、専門店では店頭表示より割引してくれたりします。秀月は30%OFFでしたよ。

• 1月26日
バタコさん

娘の時ギフトプラザで買ったら、写真館で写真を500円で撮れる特典付いてきました😊
初節句だったので写真に残せてよかったです☺️

510928

娘のお雛様を選んだ時、問屋、久月などの販売店、百貨店、イオンやアリオなど色々まわりました😂
うちは最後に行った吉徳太光という人形飾りの専門店で購入しました。
その時にイオンとかの物は「このお値段のタイプを作って」と言われて作成してるから同じ値段で比べると専門店より質が落ちると聞きました。
確かにうちが購入した値段よりプラス5万くらいは出さないと同じくらいの物はヨーカドーでは売られてなかったです😳

ひーこ1011

うちは販売店に行き、割引と、被布着やオルゴール、高杯の特典付きで色々もらってきました。

ポイントも魅力ですが、色々特典ついてるなら販売店のがお得なこともあります。
組み立て式のものだと配達の時に説明しながらお雛様出してくれて、特に説明書などがあるわけではないので助かりました👍
ガラスケースのもの買うならばショッピングセンターのでも良いかもです。

みさみさ

お雛様も羽子板も初着も、楽天やAmazonで買ってもらいました、、笑
個人的には当たりだったので良かったなと思いますが、実物を見て決めるとなれば、どうせなら専門店で色々聞きながら決めたいですね🧐

sia

吉徳の話で申し訳ないのですが、吉徳には吉徳と吉徳大光があって、イオンやイトーヨーカドーみたいな所の特設会場に並んでいるのは吉徳が「監修」したお雛様で本物の吉徳ではない?らしく、吉徳が自分の所で作ったお雛様は本物?で吉徳大光と呼ぶそうです。
久月にそういった区分があるのかは分からないですが、久月のお店とその他の特設会場では置いてある物が違う可能性はありそうです。
なので両方行ってみて、お顔とかお財布とかポイントとかと相談して決められるのが良いと思います( ˊᵕˋ )

さ🦖

最近は専門店とヨーカドーなどの店舗との
差別化をはかるために、色々されていますので
(ポイントもそうですし、商品自体違います、クオリティも違うそうですが値段が値段なので当たり前ですが、私的には差別化というより専門店ではない物は、手抜いてるんだなって感じます)

なので、実際の物と値段を見比べて購入するのが
一番かと思います‼︎
私は、息子なので五月人形(兜)ですが、アカチャン本舗で買いました‼︎