※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

2歳の子供がはやり目と発熱、嘔吐、下痢の症状。明日小児科へ行くべきか迷っています。皆さんならどうしますか?

もうすぐ2歳の子供のことでご相談です。
目やにと腫れがあり24日(金)に眼科にて、はやり目との診断。25日お昼頃から発熱。就寝時38.3。26日朝5時頃嘔吐にて目が覚める。熱は変わらず有。朝の便は下痢。(回数が多くはなっていない)

食欲はありませんが、ゼリーやジュースなどは少し食べます。「ほんとに熱ある?」ってくらい踊ったり歌ったり元気そうに見えます。

はやり目からのアデノウイルスが原因だと思うんですが、明日小児科へ行くべきなのかもう少し様子を見るべきなのかわかりません。皆さんならどうされますか?

コメント

まぁ

元気があり水分が
とれているようなら
そのまま様子を見ますが、
嘔吐や下痢の回数が
増えたりするようなら
受診しますかね😃
アデノも胃腸炎でも
治るのを待つしかないですもんね😭
お大事にしてください😫

• mi

mi

ありがとうございます😊
    やはり嘔吐下痢の回数、本人の様子などで判断した方が良さそうですね、とりあえず今は家でじっとさせようと思います🙇‍♀️
    アデノも胃腸炎も特効薬ってないですもんね💦下の子にうつらないように根気よくがんばります😭ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月26日