※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっちゃま🐥
妊娠・出産

内診で膣洗浄される理由は、赤ちゃんの状態がよくないためと思われます。病院に相談することが一番です。

内診のたび膣洗浄されるんですがなぜでしょうか?

病院に聞くのが1番だとは思うのですが、
最終月経から数えて5w0dで受診しましたが胎嚢みえず、そのときもクロラムフェニコール膣錠というのを入れられました。

ホルモンの数値的に数日で胎嚢確認できると思うからまたきてと言われ、5日後に病院にいき内診すると胎嚢が確認できたのですが子宮内出血の跡があり、張り止めの薬をもらいまた内診後に膣洗浄されました。
というより薬を入れられました。

分娩はしてない病院なので、今日は休みでしょうしわざわざ電話するのも気が引けてしまって💦

カンジタとか特に言われなかったのですが、
赤ちゃんの状態がよくないから毎回するのでしょうか?😢

よろしくお願いします。

コメント

むーこ

出血があるから洗浄されたのでは?わたしも妊娠初期は茶おりみたいのずっとでていたので、よく洗浄されていました。それでも無事生まれましたよ🙆

• ぽっちゃま🐥

ぽっちゃま🐥

ご回答ありがとうございます😊

10ヵ月の男の子一緒ですね☺️💕

出血があるとされるんですね😳

たびたび質問してしまい申し訳ないのですが、
    膣錠入れた次の日に白っぽいおりもの出たりしてましたか?😭
    先生から薬入れたからおりものみたいなの出るからね〜とは言われたんですが
    次の日になって普段はでない白いおりものが出てきて💦

• 1月26日
  • むーこ

むーこ

3月うまれですかね?😊
    一緒ですねー!🙌

出血あってもおかしくない時期だから心配ないよーってずっと言われてました☺️膣錠いれたらそういうのでてきますよ!

• 1月26日
  • ぽっちゃま🐥

ぽっちゃま🐥

お返事ありがとうございます😊
    はい!3月うまれです🥰

出血あってもおかしくない時期だったり、出血=流産に結びつかなくてもちょっとしたことでやはり心配になってしまって😭
    先生もそんな深刻そうな感じではなかったので赤ちゃんを信じるしかないですよね😌

膣錠いれたらこういうのでてくるんですね!
    病院にも聞けないしすごく安心しました🥺

ありがとうございます😊❤️

• 1月26日

不安になりますよね😭💦出血があるときとおりものが多い時に毎度洗浄されてました。薬も入れられてましたよ!
赤ちゃんの状態が良くないとかではないと思います😊

• ぽっちゃま🐥

ぽっちゃま🐥

ご回答ありがとうございます😊
    初期はとくに不安です😢
    1人目の時はありがたいことにトラブルなかったので余計に気になってしまって。

重ねて質問してしまい申し訳ないのですが、
    膣錠入れた次の日に白っぽいおりもの出たりしてましたか?😭
    先生から薬入れたからおりものみたいなの出るからね〜とは言われたんですが、昨日はでなかったのに
    次の日になって普段はでない白いおりものが出てきて、次の日にもでるものなんですかね?😣

• 1月26日

退会ユーザー

初期は特に心配になりますよね😢お気持ちすごく分かります。次の日に白っぽいおりもの出ましたよ〜!なんか薬が溶けた?みたいな感じのやつでした😳💦

• 1月26日
  • ぽっちゃま🐥

ぽっちゃま🐥

お返事ありがとうございます😊

次の日にでてくるものなんだねすね💡
    薬が溶けたみたいなやつもでてきました!

調べてもなかなか翌日のことが詳しくでてこなかったので教えていただいてとっても助かりました🥺💕

ありがとうございます😊

• 1月26日