※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
家族・旦那

悩んでおりますので、批判の方はご遠慮下さい😭私は当初、今働いている会…

悩んでおりますので、批判の方はご遠慮下さい😭

私は当初、今働いている会社を辞めて
旦那の方へ引っ越して、子供と一緒に住もうと思っていたのですが
私には現在車のローンがあり、旦那に相談したら
「それは払えない」と言われ、
車のローン代は自分で働いて返すと言う事になり
仕事は辞めないという選択になりました。
(旦那の職場が県外です)
旦那が県外にいるため、ローンが終わるまで私は子供と実家に暮らす事になったのですが、
(環境も変わり、職場も変わり、はじめての育児はとても出来ないと思った為)
旦那は自分の両親にその事を話しておらず、
義両親に子供の必要な物をたくさん買っていただいており、この事を黙ったままで後で知られると言うのは良くないと思い、私からその旨を伝えました。

すると、子供に会いに帰国してきた義両親が旦那に
(義両親は仕事の都合で海外勤務中)
「一緒に住まないってどう言う事だ⁈ 子供の事を何も考えてない」と言われたそうで
私の車のローンの残債を、義両親が立て替えるから
一緒に住みなさいと言われたそうです。
でも私からしたら、義両親にお金を借りるのにかなり抵抗もありますし、
そもそもこうなったのは、自分の息子が甲斐性ないからじゃないか、、、と思ってしまいました。

お金を借りるのにも、旦那は「一緒に頭下げに行こう」と言ってきましたが、私が頭を下げる必要あるのか?とも疑問に思ってます。
自分の両親なのだから、そもそも自分が甲斐性ないからじゃないかと、、、
「僕が甲斐性ないのでお願いします」と自分が頭下げるべきなのでは?
私は自分で働いて返すと決めたので、それならどこかで借金して自分で返すしと思っておりますが、
これっておかしいですか?

旦那が自分が言い出した事がこうなっているのに、
私まで頭下げる必要あるのか?
ちょっと理解に苦しみます。

旦那は、引っ越ししたらすぐにでも仕事探してほしいと言ってきますが
初めての環境に、初めての子育てに、初めての職場
いっきに出来ると思ってるところも腹が立ちます。

そもそも仕事も、子供がいて、定時に帰りたい、土日休みがいいと言う人なんてなかなか採用してくれないだろうし、私の事考えてる?と思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

夫婦の問題なので夫婦で話し合って決めたならローンが終わるまでは実家で暮らせば良いし、一緒に住みたければお金を借りて住めば良いと思います!
もちろん義親に借りるとなると私なら一緒に頭下げにいきますね。
あなたのローンなのでそれは当然の事かなと思ってしまいます💦
義親に頭下げたく無いなら実親には借りれないんですか?
どこかで借金したら利息も高くなると思うし、そもそも仕事してないあなたに貸してくれるとこは無いと思いますよ😣

メメ

取り敢えずご主人は何の自覚も覚悟もないんですね…。
仰る通り、義両親に頭下げるのはご主人だけで良いと思います。
だってぬんさんはそんなの望んでないし。
それに、義両親さんは働かずに一緒に暮らす為に立て替えてくれようとしてるのに何故働けと?
職探し、保育園探し、そして仕事と慣れない土地での初めての育児なんてご主人の協力がかなり必要だと思います。
そもそも0ヶ月じゃまだ保育園なんて預けられないし。
何言ってんだお前、金も出せねぇ、協力も出来ねぇんだから大人しく黙って働いとけ!!って感じですね😭😭

ぬんさんが買った車で、ぬんさんがローンを組んだのだから、親に借りる借りないとかどうするかはぬんさんが決めるべきかな?と思いました!😊
旦那さんの両親にお金を借りるのは私も嫌なので、私なら旦那さんに後々必ず返すという約束をして、ちゃんと書面も用意して落ち着いたら働き始めて旦那さんに返していくと思います!!

あんな

そもそも産後すぐに働かせようとするのが間違えてますよね
しかも保育園はどうするんでしょうか?💧
最低でも3ヶ月ぐらいからしか預かって貰えないし
引越し先が激戦区だったら保育園なんか休職中だとなかなかきびしいですよ💦
それを旦那さんはわかってますか?
仕事は選ばなければいくらでもあります
子育てママに優しい職場も多いのでそういう所にガンガン応募すれば大丈夫ですよ😊
ぬんさんが頭を下げる必要ないと思いますよ!!

批判したいわけではないのですが、結婚前、妊娠前にはお互いの借金(ローン)について当然話し合うものだと思っていたのですが、そういった話し合いはされていなかったのでしょうか?💦

個人的には婚前に購入した車のローンであればご主人の甲斐性は関係ないですし、もし義両親からお金を借りるのであればぬんさんも頭を下げるべきだと思います。

もし結婚(妊娠)前には俺が払うと言っていたり、結婚後に購入した車ならご主人が有り得ないです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

ご自身の中で義両親に借りるぐらいなら自分でなんとかするという気持ちが強いのであれば、
保育園に受かり次第働くが、育児家事は平等に分担。
もちろんそれに付随する雑用(お子さんの風邪による早退や欠勤、予防接種など)も。
これを条件にしてご自身が働くしかないと思います( ˃ ⌑ ˂ഃ )

モンブラン

私の兄の話ですが、やはりお嫁さんの未納の年金、奨学金をすべてうちの親が払いました。
兄がお願いに来ただけでしたけど、正直見ていた私は「なぜお嫁さん本人は来ないのだろうか。未納の年金も奨学金も本来はお嫁さん自身が払うものであり、私の親が払うのは筋が違うのに、それを親切心で払うのにお礼も言いに来ないのは‥」と心証悪かったですよ😭
もちろん、お嫁さん側にも色んな考えや想いがあると思いますので、批判などはしませんが‥。

車のローン、ですが、家族で乗るために買ったものなら旦那さんの甲斐性がない、と言われても仕方がないですが、結婚前にぬんさんか買ったものであるなら、旦那さんの甲斐性がないというのは気の毒かなと思います😭

義実家にお金借りたくない、と言うならやはりぬんさんが頑張って働くしかないと思います。
保育園は3ヶ月から預かってくれるところ、ありますよね。
正社員は難しくてもパートならその条件でも働けるところありますよね?
働くのがキツいと思われるのなら、働くかわりと思って、我慢して頭下げられるのが一番かと思います😭

いーいー

借りるのが嫌なら別々に暮らしぬんさんが払っていくしかないですね。
甲斐性が無いって結婚前に買った車なら甲斐性云々関係ないかと。