※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8ヶ月目に妊娠糖尿病と診断され、紹介された病院に行くことになりました。病院での注意点やアドバイスを教えてほしいです。現在仕事もしており、出産まで働く予定です。

妊娠8ヶ月目に妊娠糖尿病と診断されました。
先週、妊娠糖尿病と診断されたのですが、
通っている産院ではなく、提携している近くの病院に紹介状を書くので行ってくださいと言われました。
今週やっと、予約が取れたので紹介された病院を受診するのですが…
妊娠糖尿病の方で、何か気をつけてること、気をつけた方がいいこと、などありましたら教えて欲しいです!!
まだ、病院に行けておらず、何をしたらいいか、どう過ごしたらいいか分からず悩んでいます。産院では、食事の指導などもされてなく、子供は順調と言われました。
現在も仕事はしており、出産予定日の1ヶ月前まで働く予定です。
アドバイスお願いします!!

コメント

トトロ

私は妊娠糖尿病でした💦
インスリン注射までいってしまったので、参考にはならないかもですが💦
食事は、バランス良く少し糖質を抑えて、野菜→たんぱく質→炭水化物の順に食べる。
後は、動いていいのであれば、適度な運動も有効です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!食べる順番を意識してみます!!!ありがとうございます😊

• 1月26日
はじめてのゆうはら🔰

こんにちは😃

私は割りと最初の方に診断されました…。

私がやっている(食事の話等は栄養士さんとも相談して)方法は、
・野菜から食べる
・うどん、ご飯は1/2
・一回の食事量を減らして、回数をわけて食べる
・糖類が入ったものは飲まない
の4点です。

ただ、マックを食べても血糖値はほとんどあがらない等、栄養士さんにも困惑され、
何を食べたら糖が吸収されやすいかは人によりけりだそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マックと聞くと、血糖値あがりそうですが、ほとんど上がらなかったんですね?糖の吸収は人それぞれですよね。
    野菜から、回数分けて食べる、というのを心がけてみます‼️
    ありがとうございます😊

• 1月26日