※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくりん
妊娠・出産

妊娠11週でつわりもあり、食事管理に不安があります。体重を増やさないように指示があり、夕食を朝食に変えてヘルシーな夕食を考えています。妊娠中の食事管理について助言をお願いします。

おはようございます♪
残暑がなく突然寒い日が続いてますね(T_T)
現在11週の妊婦です。
まだつわりもあり、食事管理は早いかな?
と思っているのですが、私の行っている
産婦人科の先生、看護婦共に怖くもう
始めようかなと思っています、、、(以前ここで質問させていただきました。)
元がデブなので体重を増やさない様にとの
指示が出ています💦
まず、夕飯を朝食に回して、夜は野菜などの
ヘルシーな物に変えようかと思ってます。
実践がきちんとできればなんですけど(; ̄O ̄)
皆さん妊娠中の食事管理をこうしたよ!
これいいよ!というお勧めの方法があったら
ぜひ教えてください。・°°・(>_<)・°°・。
初めての妊娠、本当に不安なことだらけ😢

コメント

ふう

明日で16週です(*^^*)
最近私も夜はスープのみにしてます。理由は体重管理というより、胃の不快感で上手く眠れなかったからなのですが。。

昨晩はオニオンスープです♪
あったまるし、消化も良くてオススメです。

ロイMAMA

同じ11wです☆元々私もデブなので…体重は増やさないようにといわれました!悪阻があるので、まだ食事管理はしていませんが、食事は取れるので、できるだけサラダや和え物・野菜たっぷりスープや果物で今の所は乗り切ってます!
産婦人科の看護婦さんにスープ系は毎日取っておくと母乳が、よく出るようになると言われたし、腹持ちも良いので、当分はスープをメインで頑張ろうと思っています☆アドバイスにならずすみません…

deleted user

基本的というか誰でもわかることしか言えませんが…
とにかく間食を牛乳に変えたりとかですかね??
ヨーグルトにしたり!
後、私がしてたのは白ご飯は少なめに!おかず中心!です。
パンは控えました〜(´・_・`)

ちくりん

やっぱりスープはいいみたいですね〜!レシピ検索して色々作って試してみようかと思います!
コメントありがとうございます。
お互い元気な赤ちゃんを産めるように頑張りましょうね(^○^)

ちくりん

同じ週数の妊婦さん!
嬉しいです*\(^o^)/*
サラダ、スープ、果物類になりますよねやはり、、、
スープと母乳のお話初耳です!
いいお話が聞けてよかった🌸
これを機に積極的にスープを口にしたいと思います♪
とてもいいアドバイスありがとうございました!お互いつわり乗り切りましょうね😭😭

ちくりん

コメントありがとうございます!
パンはやはりバターが練りこんでるのであまりよくないですよね😢私、パン大好きなんですよ💦
間食を乳製品に!ということですね!
試してみます!