※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チーズ
子育て・グッズ

男の子の包茎について不安があります。病院に行くべきでしょうか?

男の子のお子さんがいる方にご質問なのです。
もうすぐ5歳と1歳の男の子のがいるのですが
お兄ちゃんの方が全然おちんちんの皮が剥けてません😭

私はおちんちんのことよくわからなくて怖いしから
自然に任せようと思ってたのですが
剥かないとばい菌が溜まってはれたりするし
包茎なって手術することもあるから
絶対剥いた方がいい!と言われたので
お風呂でしてみたのですが
下の子は一回ですんなり剥けたのですが
お兄ちゃんは剥けるどころか先端が
ほぼ塞がっているようで続けてても剥けない気がします…
これは病院に行った方がいいんですかね?💦
将来に影響するのではないかと不安です…

弟が剥けたのを見てそれはでこしょばいと
言っていたのですが
怖い気持ち悪いと泣き出してしまい
もう無理にはしたくないしどうしたらいいでしょうか💦

コメント

トミカ

私の弟が小さい頃から剥けなくて、母が病院に連れて行ってました!
ちょっと詳しくは忘れちゃったのですが、1度お医者さんに見てもらうといいと思います!
状態によって治療法が変わると思います!

のんちゃんまま

うちの旦那のはなしですけど!
息子がうまれて!
ちんちんの皮って剥いてあげたほうがいいのって聞いたら

σ(゚∀゚ )オレ自分で剥いたって言ってましたよ(笑)

いつ?ってきいたら!
小学生だったかな(笑)って感じで!

  • mari

    mari

    横からすみません
    私も生後2ヶ月の息子を産みたての時に、弟に皮剥いたれよーと言われ、弟はどうしたん?と聞くと、ウチの母はやってなかったらしく小学生の時に自分でしたと言ってました笑
    痛かったらしいです😆

    • 1月26日
ぽち

病院に行くことがあれば、ついでに診てもらえば良いと思います。
私も上の子の時に、先生に相談すると、「どれどれ」と診てくれました☺︎︎