※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽいふる222
妊活

主人との二人目妊活に協力を求めたい女性。主人との温度差、性欲の違い、タイミング計りたいがコミュニケーション難。協力方法を相談。

一人妊活を開始しました。
二人目を、できたら続けて授かれればなと思っております。
子供が8ヶ月を過ぎ、生理も再開したので、排卵検査薬を使い始めました。
授乳中ですが間隔も開いてきたので、マカ、葉酸も始めます。

問題は、主人との二人目に対する温度差です。
主人も二人目は希望してくれているのですが、最近私が然り気無く二人目妊活の話をすると、すぐそらします。
元々性欲が強くなく、月に二、三回あればいいほうでした。
また、子作りのためだけの行為はいやだ、と言っていましたので、排卵日も何も教えていませんでした。
幸いなことに、一人目の時は特になにもせず、自然妊娠。しかし二人目になったらそうはいきません。
時間だって限られているし、正直子供の可愛さを知ってしまった今、子作りのために仲良しできればそれでいいです。なのでタイミング等計って、効率的に進めていきたいのですが。。
仕事から帰ってくれば、疲れた、風邪っぽい、とすぐ寝てしまいます。
週末は、平日の疲れが、とやはり寝てしまいます。
二人目妊活についてろくに話もできません。
こればっかりは一人ではどうにもできないので、なんとか協力してほしいと思っています。
前述の通り性欲が強くない為、妊娠発覚から現在まで一回も仲良しありません。

主人をその気にさせる、なにかいい方法があれば、ご教授下さい。
長文、乱文失礼しました。

コメント

ぽいちょん

私も1人妊活をして2人目を授かりました!
主人には2人目の話を全くせず、排卵日だとか生理だとか一言も言いませんでした!
とりあえず機嫌のいい日疲れてなさそうな日に自分から仕掛けて、コミュニケーションである事をアピールしてました笑
で、少し主人が乗ってくれるようになってから自己流でタイミングを合わせてましたよ♪