※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
家族・旦那

自分が悪いんやろうね日にちが変わってるので今日なのですがファイナン…

自分が悪いんやろうね

日にちが変わってるので今日なのですが
ファイナンシャルプランナーの試験があるんです。
仕事で使うので会社が出してくれるのですが、
受けると言った時はまだ妊娠なんてしてなかった時でした。
つわりが始まりだしてて、体調も日によって全然違います。
元気な時もあればめまいが酷い時もあります。
明日体調がどうなってるかなんて私にも分からない。
でも旦那は『妊娠したから試験受けませんはダメやろ』って。
いや、その発言でいえばそうだよ?
でも、妊娠してつわりもあって試験会場も遠くて
長時間座りっぱなしの状態で
最近も仕事何度か休んでるから明日行けるかも分からん
って話をしたんです。
でも彼の意見は『お前が受けるって言って会社が金払ってくれとるんやで責任もって行けよ』とのこと。
旦那の意見も正しいとは思います。
ただ、数日37.0くらいの熱もあります。
だから、私は『なら体調悪くても行けばいいんやろ!』って逆ギレしてしまいました。
そしたら『そういう態度まぢで直せよ。ガキすぎだろ』って。

妊娠もつわりも経験しない男に妊娠中の体調の変化で次の日が不安とかの気持ちも分からないのに、責任持てだのガキだの言われたくなかった。なら変われよってなった。

やっぱり私が悪いんですかね。情緒不安定で冷静になれません。

何が言いたいか伝わらなくてごめんなさい。

コメント

あ

体調大丈夫ですか??

旦那さんもう少し気遣ってくれても😣💦
れいなさんは悪くないと思いますよ!!
つわり始まってて、微熱もあるのに、長時間座りっぱなしとか不安でしょうがないです💦
もう少しれいなさんを気遣った優しい言い方をしてくれればいいのにー😩

勉強してきたでしょうし、試験も大事ですが、れいなさんと赤ちゃんのほうがもっと大事ですよ!!
無理されませんように⭐️

• れいな

れいな

今は頭痛と腹痛と吐き気、それぞれ少しづつある感じです。

結局自分の勝手な事情でやるって言ったことを責任もってやらないって言うのが気に食わないんだと思います。損保の資格をとる時も38.6℃ある中試験受けましたがギリギリで合格したのと1個科目落としてしまいました。その時も意識朦朧としてたのでしんどかったです。今回はそれ以上に長い時間の試験なので吐き気との戦いになると思います。

今大喧嘩してしまって明日どんだけ体調悪くても行けばいいんやろ!行くって言っとるでええやん!ってキレちゃったんですよね。元々着いてきてって言ってたのですが、一緒に行動するとイライラしそうで…。
    ストレスで胃も痛くなって来てしまいました😞

• 1月26日
rin

旦那さんちょっとひどいですね💦
8週ってつわり出てくる時期ですよね…
私はその頃電車が乗れなかったです💦💦

妊娠前にFPの試験ある事は旦那さん知っていたのですか??
もし試験の事を知っていたなら避妊すれば良かったのに…と思ってしまいました。。
実際私は大事な試験前に、旦那から提案されて妊活中断しました。。

2人目の妊娠…情緒不安定になりますよね😥
せっかく授かった命ですから今はお腹の子を優先に体調を気遣ってください😌✨✨

• れいな

れいな

ちょうど始まってきた感じです。
    ご飯も食べれはしますが量も種類も食べれず栄養も取れてなくて貧血の可能性もあるんです。目眩がしてしまって…。

FP受けるかどうかを12月頃に聞かれてたんです。それで受けると会社に伝えました。それで旦那に1月25日に試験があるとも伝えました。

私のミスでもありますが、お互いが旦那に精○がないと思ってたんです。だから、気を抜いていました🙇‍♀️

• 1月26日
ママ🧸

旦那さん冷たいですね。
仕事だし、試験だし、行かなきないけないけど。

大変だよね。しんどかったら途中で帰っておいで。
無理して受けなくてもいいんじゃない?キャンセル出来ないの?
会場まで送ろうか?
何かそんな言葉もらえるだけで頑張ろうって思えるのになぁ、、。

私も仕事してる頃FPの試験受けました✨が。
妊娠中、しかも初期、受けろなんて言われたら泣きます。悪阻もあるししんどすぎます!
無理なさらず
( ´。•ω•)ノ"(っ <。)

• れいな

れいな

私も『俺も着いてくし頑張ろ』
    『キツかったら途中で出てきていいから』
    『できる所まででいいよ』
    『明日の体調で考えよ』
    とかって言って欲しかったんですよね
    無理しなくていいよって。お腹の子の事も考えて安静にしてていいよって。ただ、行くだけ行ってみよって。
    それだけでも違ったのに…😞

ままりさんの言葉が凄く優しくて嬉しくてやっと涙出ました😢
    私が伝えたかったこと書いてくださってありがとうございます🙇‍♀️

• 1月26日
YY

えっと、、、、
え??

妊娠したからそーゆー状態になってるわけで、、、
そんなこと言うなら旦那さんは試験あるからそれまでは絶対避妊しろよ!って言ったのにれいなさんが避妊しないで!って頼み込んだんですか?そうじゃないですよね??
その試験を受けられない状況になる原因の一因になってるくせに(ことばわるくてすいません)
なんで責任は全部お前が負えよみたいな態度なんでしょう??

体調悪いのに受けなきゃいけない試験なんて世の中に存在しないと私は思いますよ!だって試験は来年もありますよね??お金は稼げば返せますよね?体調が悪くなって後遺症が残ったらお金じゃ買えないし、働いたって治りませんよ!

と、言いたいです。。。。

お体お大事にしてください😭

• れいな

れいな

あ、すみません。今の旦那は2人目なんです。プロフ紛らわしくて申し訳ありません🙇‍♀️

避妊はお互い特にするしない無かったんです。たまにゴム買う?って言っても『要らんやろ』って言われたくらいです。

私もそれは思いました。妊娠したうちが悪いのかって。妊娠させたのはお前だろ?って。
    言い合いしてる最中にそれを言っても彼は『そんな話をしとるんじゃないて』って怒られます。

妊娠初期の大切さを旦那は分かってないのかも知れないです。彼から言われるのは『責任もて』『やるって言ったのはれいなだろ?』『自分の金で行くならいいけど、会社の金なんやでそこはしっかりやれよ』『考えがガキすぎるんやて』って感じです。

ありがとうございます。寝れるように頑張りたいですが、体調も良くなくて寝れないです。何かいい方法ありませんか?

• 1月26日
ママリ

旦那さんの言い方は良くないですよね😓
もう少しメンタルケアしてくれれば、よしキツイけど頑張るから😭とかなるかもなのに。

妊娠初期は私も37.2度とかはザラなので仕事も休んだ事もなく、トイレに駆け込んでは、周りを不安にさせるくらいで気合いで乗り切り😅
妊娠中に丸一日ある試験を受ける時は会場内が寒いと聞いていたのでカイロと膝かけ毛布を持参して行きました。

どうしてもダメなら途中で帰ってきちゃいましょ!
行ったことには変わりないし。
もちろん無理は禁物なので腹痛とかあるならお休みで!

自分の身を守れるのは自分だけ!と職場の上司に言われ、強くなれました😅